山添村から御杖村へ

今日は予定もなく、紅葉も終わったし行くあてもない。


でも、スクリーン付けたし試したくて走り出しました。



北の天気が崩れそうなので、いつもの東コースへ♪


木津川沿いを笠置まで行き、針方面に南下。


途中、県道80号で東に曲がり、いつもの農道やまなみロードを目指します。


峠を越えていつもの様に通り過ぎるはずだった布目ダムの上流交差点。



道沿いに手作り看板でカフェらしきものが目に付いた。


でも、このダムの横の道は途中から2輪通行禁止なので、曲がる事が無かった道でした。



見るだけ見てみようかと、そこへ向かいました。



交差点を曲がってしばらくすると、湖畔に綺麗なお店が目に止まりました。


明らかにこれでしょう!と言う、田舎の中に綺麗なお店。

でも、景色に凄く溶け込んだいい感じのお店です。


時間はお昼前、遅い朝ご飯だったのでどうしようかと思いながらも、この先お昼を食べれそうなお店も浮かばなかったので、入ってみました。




P1220820b.jpg



山添村役場の支所のすぐ横です。

まだ新しそうですね・・・





P1220827b.jpg


P1220825b.jpg





と思ったら、結構前からあるようです。(NETで検索~)

リフォーム(塗り替え)したばかりの様ですね。


でも、今年の夏までは火・水曜休みで、私には行けないお店だったようです^^;

ところが、この9月から月・火曜休みになったので、水曜の今日は開いていたのです。





中は、窓が広く取られ、明るく景色もよく見えていい感じ。


GSもよく見えてます^^





P1220822b.jpg





あ、ここで新しいスクリーン付きのG650GSの紹介です^^

チョコさんのF650GSとほぼ同じ大きさで、防風性はかなり良かったです♪




P1220821b.jpg





お店は、雰囲気も良く平日と言う事でお客はうちらだけでした。

お値段もリーズナブルな「布目定食」と「期間限定の羊肉のカレー」をチョイス。


とても美味しくいただきました。




P1220823b.jpg




そこから農道やまなみロードで快走~


大きくなったスクリーンのお陰で、山に入ってからの気温低下もあまり気にならないほどです。

体に受ける風圧はほとんどなく、高速道路ではだいぶ楽になりそうな予感です。




P1220833b.jpg



天気は良いけど、室生を越えたら一ケタ温度でそれなりに寒い寒い


P1220834b.jpg





でも、寒くなりきらないのか、まだまだ山の中には色あせながら散り残る紅葉が見れました。



P1220835b.jpg





そして、この秋に来損ねていた曽爾高原に寄ってみました。



見事に誰もいませんでした^^;



すでにススキもほとんど枝?状態。

かろうじて、逆光に輝くススキの穂を楽しめました。





P1220839b.jpg



P1220840b.jpg




P1220843b.jpg





そして


枯れ葉だらけの峠道で南に抜けて


この冬は登りたいと思っているお山の下見に。





P1220847b.jpg




三峰山の樹氷を今年は見たいものです。


初めてなので、雪の少ないうちに行けると良いな~


今日も登山口の駐車場に数台車があったので登っていたんでしょう。


とりあえず今日は見上げるだけで退散です。





近くに道の駅で休憩

G650GSの写真でも

スクリーンの大きさ・・・少し違和感ありですが、効果は絶大です!



P1220849b.jpg




折り返して同じ道で帰り道。


あの辺りの山登るのか・・・でかいなぁ~(汗




P1220852b.jpg




日が傾くとさらに気温が下がる感じで、足先が冷たくなってきました。


2人とも寒い寒い~




P1220854b.jpg



私は去年ボクサーエンジンに乗っていて、足先の寒さとは無縁だったので、この冬は足先の寒さがこたえます((+_+))
なんとかならんかな~






後半は寒さが段々身にしみてきて、冬の到来を感じるのでした。



うちまであと少し


トイレへと加速するチョコさんの後ろで、スクリーンのありがたさをかみしめる仙人であった♪




P1220867b.jpg



ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




コメント

仙人さんへ

こんばんは~♪
よく走られてますね~♪
素敵なお店をいつも見つけられていいなぁ~
スクリーンはあるのとないのとではすごく違いますよね!
私もWにつけてもらって、とても重宝です♪
三峰山・・・今年の冬に登りましたよ~!
霧氷、きれいでした~
また来年も登りたいですね~!
冬登山、がんばりましょうね♪

エガッキ―さんへ

こんばんわ!
暇さえあれば走りますよ~
今日のお店は、前にも見た看板だったし、行くあてもあまり決めて無かったので立ち寄って正解でした。
Wにもスクリーン付いてましたね!
あるとないではツーリングの疲労が変わりますし、冬は寒さにも少しは効果的ですよね。
そう!エガッキ―さんご夫婦が登っていたのでここは知りました!
この冬には是非登ってみたいですわ~
そろそろ近場から練習しないとな~

仙人さん、このスクリーン、歪も無さげでよさそうですね!
そうですか・・ボクサーツインは足先を保護してたのですね。
ブーツのグレードアップはいかがでしょう?

imaokaさんへ

このスクリーン、ツーリングで流す分には非常にいい感じです!
ただし、林道とかダートも楽しむ方には少し大きいかもしれません。
ボクサーの横出っ張りは、その分熱も横にあるので冬、足がすごい楽でした。
夏は・・・その反対ですけど^^;
そうなんです!ブーツのいいのないかと探しています~

同じところで・・

いつもあちこち走られていますね♪
ご夫婦でタノシソウ~

布目ダムのカフェ・・
こちらは先日、ブロ友さんが行かれて
気になっていましたが
仙人さんご夫婦も早速行かれたのですね。
評判がよさそうなので私もまたイッテみたいと思っています。
まっ来年になりそうですが(^^ゞ

それと室生の龍穴神社の前でもみじの下の写真ですが
私も日曜日に同じところで撮りました(笑

曽爾高原から御杖道の駅・・
私のお散歩コースですがそろそろ今年も
こちらは凍結や雪が降ることも多くなってきますね
また来年・・お近くでお逢いできるかな(^^)

sarasara さんへ

お久しぶりです。
御杖道の駅でsarasara さんに会えるかなぁって思いながら、お買い物してました(^.^)
やはり、あの辺りは底冷えがするって感じの寒さでしたよ~
布目ダムのカフェは中々良い感じでしたよ~
今度はガトーチョコラでコーヒーでお茶したいなぁって思ってます。
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム