冬季新アイテム!

今日も暑かったですねぇ(~_~;)

いつもならそろそろパッチをいつ履こうかと言う気候のはずなのに、まだ半そで!


こんな気候でも、きっと冬はやってくるはず(ーー゛)


と先日、遠出大好きのチョコさん用に誕生日も近いので冬の最強アイテムをネット通販購入。

今日届きました。




P1220062b.jpg


Warm&Safe Heated gear

P1220061b.jpg




今回は、本人希望によりアンダーパンツタイプと、気を利かせてソックスの2点。 

それと、電源と温度調整のコントローラーだ。





P1220063b.jpg



ちなみに、犬用は無い様だ^^;




パンツのスネの横辺りにファスナーポケットがあり、そこのコネクターとソックスを繋いで使います。

もちろんパンツとソックスが同じ様に暖まるのです。





P1220065b.jpg




ンツの左前腰辺りのポケットに電源を繋ぐコネクターがあります。



panntu1.jpg





パンツの左右もしくは前見ごろと腰部の発熱体が繋がれて一つになっています。

これをコントローラーとつなぎます。






P1220070b.jpg



今回購入したコントローラーは、利便性を考えてリモコン式のコントローラーにしてみた。

線で繋がった分も少し安くてありますが、リモコンだとハンドルなど見えてる場所に付けれるようなので、インジケーターが見えて使いやすそうな所が気にいりました。



P1220081b.jpg





今回パンツだけなので、1チャンネルでも良かったのですが、今後ジャケットタイプなどを増やす事を考え上下で温度差のコントロールが出来るようにと言う2チャンネルにしておきました。







早速配線してみました。



まず、テスト用に使い古しのバッテリー(12.5Vくらい)に電源用コネクターをセット!




P1220072b.jpg



ヒューズと簡単な防水キャップが付いてます。

これをバイクのどこに付けるか、また考えもんです(-"-)



そして、パンツとリモコンレシーバーとバッテリーを接続。

今回パンツだけなので、レシーバーの赤いコネクターの配線に繋ぎました。

もう一つ黄色いコネクターの線は余ります。

このコネクターの色がリモコンのダイヤル色とリンクしています。





P1220073b.jpg




電源と接続すると、すぐにパンツは33%の熱を発するようで、テスト時履いていたチョコさんはすぐに熱くなるのを確認しました。
即応性があるようですね!


このつなぐだけである程度の熱を発する仕組みは、リモコンが壊れたり、電池が切れた時にでも最低限の発熱をするようにと言う事の様です。

もちろん、リモコンが正常作動している時はもっと電圧を下げる事が出来ると思うので、熱くなったら切る事も出来るでしょう(書きながら半信半疑^^;まだしっかり読んでないし)



電源を繋ぐと、まずリモコンレシーバーの赤と黄のLEDが点滅します


P1220077b.jpg





そして、リモコンのダイヤルを回すと、インジケーターが点いてレシーバーのLEDと連動して、同期している事がわかります。(動画で見てね)


P1220078b.jpg











さて使い心地はいかなるものでしょうか(^v^)



こればっかりは、本気で寒くならないと使えませんけどね^^;





P1220080b.jpg



さて、私の分はどうしようかな~(考え中~)



P1220083b.jpg




ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





コメント

もう冬の準備ですかw
この手の商品でワイヤレスコントロールできるのは初めて見ました。
しかも全身装着できるみたいで、コタツに潜ってるみたいな感じで暖かそうですねw
私の場合、冬は指先が寒いので、今年はハンドルカバー付けようと思ってます。

miyaさんへ

今日も暑かったですねぇ^^;
確かにリモコンの部類は見た事無いですね。
全身使うと、冬を忘れてしまいそうですわ。
うちはずっとグリップヒーターとハンドルカバーは使ってるのですが、ほんと冬に手が凍えることはないです。
私的には、後は足先くらいだったんですが、前の冬までフラットエンジンだったので、足の冷えは皆無でしたので、この冬からが心配です。

ワイヤレスで・・・いいなぁ
わたくしのはもう5年も使ってて、手動式です。
入れっぱなしだと、サウナ状態です。
ソックスは2回買い替えました、歩きすぎかもです。

名無しさんへ

お名前書いてね♪
電熱ウエアー5年目ですか!
いいとは聞いていますが、私はまだ手が出ません。
嫁さんは冬に弱いのでとりあえず採用!ってとこですね^^
足元はやはり切れやすいのかな?

女性は下半身を冷やすと大変ですからね
靴下まで 無敵アイテム万全ですね。
仙人さんも買わなくちゃ もう冬ですよ
いつ買うんですか・・・・・・・・・・
売りきれますよ~

SAMさんへ

急に寒くなりましたねぇ
急に売れ出すかもしれませんねぇ
売り切れますか(~_~;)
私は寒いの好きなんで買いません!・・・かも

ところで、SAMhideさんもご愛用?
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム