ワンコとGSツーリング

今日も朝から歯医者通い

いつになったら終わるのやら(^_^;)



そのせいでまたまたお出かけ時間はお昼前。

遠くに行けないし、しからばとGSにこないだ買ったワンコバッグを付けてみました!



P1210790b.jpg



すぐにワンコを乗せたら、なんかまんざらでもない表情^^
気候もいいしお外が気持ちいいのかな?




P1210791b.jpg



P1210792b.jpg






タンデムシートは滑りにくい表面でいい感じ♪

しかし、バッグの後ろの方が載るキャリヤ部分がどうにも滑って固定し難いので、ゴムのシートを挟んでみる。


後は固定するバンドを通す場所だが、タンデムステップ周りやキャリヤを使うと、バンドの長さが足りないのと、隙間が多くて動いてしまうので、シートの下にバンドを通してシートと一体化させる固定方法にしてガッチリ固定できました!




P1210797b.jpg





飼い主が似るのか、犬が似るのか、顔がゆるい2人(笑)


P1210796b.jpg



そして、少し乗せて住宅地を一周。

なんとか、変化なく行けそうか!?



と、思ったら・・・




一度バッグから出て、もう一度入れようと「ハウス!」と近づけると・・・




P1210802b.jpg



前足の抵抗!(笑




久々の振動{{{▽ToT▽}}}


しかも、後ろ側に乗るのは初めてなんでちょいと居心地悪かったのかな?

下にクッションも挟んであるんだけどね~^^;




仕方ないからおいて出かけようとしたが、一応ワンコもお出かけモードにはなっていた様で(~_~;)
騒ぐのなんの(ーー゛)


てことで、やはりGSデビューチャレンジとなったのでした!





なにはともあれ、一緒に居れるのは嬉しいみたいです^^



走り出してもずっとお小言をつぶやくワンコはっぴ~







P1210804b.jpg





その後ろを、楽しそうに走るチョコさん

信号で止まるごとに、横にいるチョコさんに何かを訴え続けていた様です(笑


チョコさんも気になって走りにくかったろうね^^





P1210805b.jpg





しばらくして、山への入り口へ。

お小言は別にして元気そうなのでそのまま進みます。





P1210809b.jpg




P1210810b.jpg




P1210811b.jpg




そこから、こないだTW225で行ってみた舗装林道の展望所まで行きました。


荒れてる道は下見済みなので、チョコさんもワアワアいいながら無事到着です!


久しぶりにワンコも一緒にお昼御飯だ!






GSはぴb







P1210815b.jpg




P1210816b.jpg




P1210817b.jpg




木津川沿いから京都方面から淀川への景色が一望できます。



そこの東屋でしばしのんびり




晴れて無いけど、少し蒸し暑かったです





P1210821b.jpg




P1210825b.jpg





P1210826b.jpg




P1210827b.jpg





P1210830b.jpg




P1210831b.jpg





山の傾斜があるのでボール遊びも出来ないので、しばらくして退散です。




P1210837b.jpg




帰りながらウロウロしたけど、行きの様にお小言を言わなくなったはっぴ~君☆


後ろで見てたチョコさんが、「はっぴ~横になって景色見てるで~」って(^◇^)


慣れるのに少々時間が必要なようですね!


ちょいと振動の多いG650GSだけど、も少し対策したらもっと快適になるかもね~


祭日でもないけど、日本の旗出してた施設で休憩して帰りました。



P1210843b.jpg





寒くなるまでにまた行こうね~はっぴ~君♪








ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

ええ感じやねぇ(pq´v`*)

考えたらワンコちゃんには冬服は無いから
気候の良い季節限定のツーリングやねぇ

安全やという事が判ったから
これからバイクでお出かけの時は
「一緒に行きたいよ~♪」ってなるかもねヾ(´∀`○)ノ

仙人さん、ついにわんこライダーデビューですか!
初めてだから怖かったんでしょうけど、少し慣れればよろこんで乗ってくれそうですね。留守番で淋しいおもいをさせなくてもよくなる?

ワンワンライダー

以外に大丈夫なんですね~。我家には猫がいるのですが、車でも一緒に出かけたことはありません。病院へ行く時くらいかな?
G650のパニアはTwinシリーズと同じ外装でカッコイイですね。TOP-CASEも
同じ角型のものが付けば買い替えを考えるんですけどね~。

こんばんは!
うちもワンが2頭いるのですが
ダックスの方は カブ90ccの前かごに乗るのが大好きです。
以前より トイプードルが 人間に見えてしかたないのですが(^▽^;)
はっぴ~くん、バイクがよく似合ってますよ~ ^^

抵抗する前足に萌えましたわ~。

穏やか表情しますね。

teruteruさんへ

寒がりで暑がりなワンコだから今月いっぱい限定かな?^^
毛はもじゃもじゃになるけど、やはり寒いみたいだし(笑

物忘れの激しいワンコ、時間が経ったらまたお小言から始まると思います^^
次回のツーリングまでに忘れてくれ~(~_~;)

imaokaさんへ

ようやくGSデビュー出来ましたヽ(^o^)丿
何度か乗せないと、行く行く~とは行かないでしょうね^^;
何処へでも・・・高速乗せれるだろうか(汗)

barrrさんへ

ワンワンライダーは時々見かけますよね。
にゃんにゃんライダー、そういえば聞いた事がないかも(・_・;)

G650GSのパニア、見た目は800ツインのと同じなんですが、強度とか操作性は800ツインの物の方がかなり強くスムーズになってますよ!

そうそう!TOPケース、私も同じ角型が付けたいので付けませんでした。
考え中です。

えっちゃんさんへ

こんばんわ~♪
2頭ですか!その方がワンコは寂しくなくていい様な気もしますね。
ダックス君、カブの籠に乗るんですね^^なんかわかる気が
私も小さい頃、クリーニング屋さんの後ろ籠で家までよく運んでもらってたもので(笑)気持ち良かった~
トイプー、やはり人顔に見えますか(^◇^)
トリミングしたてだと、ムーミン谷の住人ぽく見えて、毛が伸びると毛深いオヤジ風。
うちのはっぴ~、そのせいでいつも「小さいおっさん」と呼ばれてます♪
はっぴ~もえっちゃんさんみたいに立派なタンデマーになって景色を楽しんでくれるといいな~(^^)

弾正さんへ

無表情にこの足、いいでしょ~(笑)
動いてないと居心地のいい所のようです!

ワンちゃん大人しくていい子ですねー。
ハウスを拒否してる手と表情がカワイイです^^
でも、バイクにわんこ乗せてるのは珍しいから、信号待ちで注目を浴びそうw

miyaさんへ

乗るといい子です^^
拒否・・・でも、「帰るよ~」で入ります(笑
信号待ちで気がつかれると、笑顔で見られるワンコ効果の不思議♪

ワンちゃんとイイですね~

ご無沙汰しています。
いつも私のブログ訪問ありがとうございます(^_^;)

ワンちゃんもGSツーリングデビューオメデトウゴザイマス♪
乗る前は不安がっていても目的地でお散歩したり
遊ばせてあげるともう大丈夫じゃないですか(^^)v
次からはバイク出すと行きたがると思いますよ
やっぱりお留守番よりパパとママさんと一緒が
一番嬉しいでしょうしね(^^)

我が家も二匹チワワがいますがBMにはどうにか
なりそうですが隼にはちょっと無理かな(^^ゞ
相方のもBMに乗り換えてもらいたいとこですが・・
予算が・・・当分乗ってもらいます(笑

sarasaraさんへ

こんばんわ^^私も時々見ております^^;
近場ならワンコも楽しいのかな~
確かに、現地に着いて降りたら忘れたように楽しんでます。
帰りはどう思っているのやら~~;
BM2台もいいもんだよ~

初コメ入れさせて頂きます☆

ワンコとおでかけ、いいですね~
うちもたま~にやりますが、タンデムの真ん中に抱っこされるスタイル。
少~しづつ慣れてくれると嬉しいですね!
バッグがかなり風通しよすぎるような気もしますが。。。

お出かけに慣れたら、タンク部に設置できるバッグとか準備して本格ツーリングデビューしてみたらいいかもしれませんね。
http://www.dogbag.jp/item/item2/usbmb.html

まーぼーさんへ

初コメありがとうございます!
いらっしゃいませ♪
そうですか!タンデムの間に挟まれてワンコも安心お出かけですね^^
RTなら前後の余裕もあるのでしょうね!
今年春まで載ってた1200GSならそれも出来たかもな~
確かに、今のバッグは風が抜けそうなので、寒くなったら無理ですね。

タンクに付けるバッグ(●^o^●)知ってます!
だってそのサイトの左下の「PET GARDEN」に、うちのワンコ載ってますもん(笑)
ハーレーなら使えたんですけどね~
GSはタンク部が丸く短いので付けれないんです(;O;)

>仙人さん
わお!本当だ!!本人(本犬?)だ!!!
USBの使い心地はどうでしたか?
コネクションはリヤシートでは使えないのかしらと考えてみたり。
うちも少し慣らして泊りツーリングとか行きたいと思っています。

まーぼーさんへ

見ていただきましたか^^
USBは固定がしっかりして付け外しも簡単だしいいのですが、うちのワンコファスナー鼻で開けて出てくるので、後ろには付けにくかったんです。
もちろん後ろシートの方が安定して付けれると思いますよ。
でも、窓にフタも着いてるし、いいものではあります。
今回のバッグを買った決め手は、しっかりしたアルミフレームだったんです!
上からバンドでくくっても型崩れしない強度で中も広々してました。
でも、また一度USBも使ってみるかな^^

仙人さん・チョコさんへ


こんばんは~♪
ワンコちゃんとのツーリングっていいですね~♪
BMWだからワンちゃんハウスも乗るんですよね~!
いいなぁ、BMW!!
でも、一回出てまた入る時のワンちゃんの抵抗の足が・・・
ワンちゃんの気持ちが良く理解できますよね。
ワンちゃんは、車に酔いやすいと聞き、私も以前飼っていた
ワンちゃんをよく車に乗せてましたが、途中でおとなしくなって
嘔吐したりもしていたのですが、仙人さんちのワンちゃんは大丈夫そう
な感じですね♪

エガッキ―さんへ

わんばんこ~
わんことツーリング楽しいやら大変やら\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、目的地でワンコもいるとなごみます^^
BMWじゃなくても乗せれるよ~
ワンコの抵抗面白いでしょ(笑)最初だけなんですけどね
うちのワンコも小さい時は吐きましたが、今では吐く事はないですね。
余裕はないですけど^^

はっぴ〜ちゃん、GSツーリングデビューおめでとうございます!
私も白馬でケージを積んだGSを見ていました
最後は慣れて良かったですね〜♪
トリミングしてすっきりしたはっぴ〜ちゃんもカワイイです
とっても足が長くてスタイルバツグンですね〜〜♪
うちのチャコはアフロカットにチャレンジ中、次回で完成予定です、似合うな〜??

sinsiaさんへ

▽^O^▽ありがとぅ~
▽ーー▽最後は慣れたんじゃないよ~諦めたのだ!
▽^^▽僕の自慢はこの足だけなのだ!
▽*ー*▽チャコちゃんのアフロ見てみたいな~又見せてね~♪
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム