近所の山は大丈夫か?

近所と言っても、見えてる山ではないのですが、結構みなさん走りに行かれてる山の道。


ちょいと気になって見に行ってみました。


今日は一人時間なので・・・ほんとなら朝早く出てと行きたい所でしたが、またも歯医者のお時間が(-"-)


今一つ走ろう感が湧かずに、お気軽TW225で走りだした。




軽いバイクだと、いつもと違う入り組んだ道へすいすい進んで行く。


先週の台風の被害はまだまだたくさん残っています。



そんな中にも綺麗な田舎の風景も



P1210727b.jpg




P1210730b.jpg




P1210734b.jpg



田んぼのあぜ道抜けてると、まだ昼前だけどお腹がすいてきた。


そうだ!

あのお山の手前に見つけたラーメンのお店がった!

早目だけど行ってみよう!

なんでも、猪肉がたっぷり入ったラーメンが破格値の300円で食べれるそうだ。

お腹が膨れたら、山道探索だ!




と、行って見たら開いてませんでした(ーー゛)

たしか不定休とは書いてたけど。



とりあえず、お茶だけ持ってお山の方へ、




P1210738b.jpg




山の上の展望所まで道があるので、道に倒れた木が沢山ありましたが、とりあえず通れるようにはなってました。





P1210740b.jpg



景色は最高でしたが、お茶だけだと長居出来ませんね(~_~;)



P1210741b.jpg




枝道を少し覗いたりして山を降りました。






P1210744b.jpg




P1210750b.jpg




P1210751b.jpg





時間も中途だし、今日はかなり暑いし、お腹も減ったし、思考能力が働きません。




そうだ!チョコさんに頼まれてたパン買ってついでにどこかで食べようか!



思いついたパン屋の方角に、通った事もない田んぼの道とかつなぎながら無事パン屋へ行って、今度は食べる所を探して、知らない路地や田舎道を進みます。



いい景色、木陰のいい景色ないかな~




P1210754b.jpg




結局、田舎道繋いでるうちに、家に近づいて来たので、帰って食べる事にしました(^^ゞ


少しヨーロッパの名所に寄り道して(ーー゛)





P1210756b.jpg



朝10出発の、昼2時帰宅(^◇^;)



お昼食べてから、2台のGSのグリップにすりきれ防止の熱収縮チューブを付けてみました。

写真撮るの忘れていました^^;



もともとバーテープを巻いて補強してるので、その上に巻いてみました。


BMWのグリップは細すぎて力が入れにくいんですよね~


太目に巻いたテープの上からカバーしたので、巻きが外れる事もなくなりました。



さて、GS2台秋が待ち遠しいぞ~~


今日の土産


唐辛子のジャムって(^_^;)美味いかな?





P1210757b.jpg








ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




コメント

ラーメン、残念でしたね
親父も1度ふられました  (笑
個性の強いおやっさんがいますので
また、行ってみてね

TW

TWもお持ちだったんですね~。動画も見ましたがスピード感があって
いいですね。私の場合、普通のコンデジをバイクに固定しただけですが
ブレがひどくて見られたものではありません(>_<)

ロンゲのオヤジさんへ

そうか!おやじさんも一度ふられたんや(~_~;)
ドア触るまであいてるかどうかもわからなそうな店ですよね(笑
次回もドキドキしながらアタックしてみます~♪

barrrさんへ

はい!TWは通勤快速です♪
オフも走れるお気楽バイクなんで、時々遊びに走ります。
スピード感があるのは広角レンズのせいなので、けして私が速いわけではありません^^;
今回適当にカメラ設置した割にはちゃんと撮れてました。(ダートではぶれてますけど)
舗装路ではちゃんとつければほぼぶれませんね。
動画用カメラはその辺さすがですね!
でも、ダートではやはりヘルメットに付けるのがいい様です。
今まで色々使った感じでは、ぶれに強いのは軽い安いカメラかもしれません^^

TWもお持ちだったんですねw
250クラスだとソロ林道でも気楽に行けて良いですねー
私も125~250くらいのセカンドバイク欲しいです。
でも、結局どっちかをあまり乗らなくなるような気もしますがw

実はホンダのGROM125を狙ってたりします。

miyaさんへ

はい!TWは通勤快速です♪
これに乗ると、考えないで入って行けちゃうので面白いんです!
確かに2台あると一台動かなくなりますよね^^
でも、以前ヤマハのテネレ650を一台で遊びも通勤もしてたら、通勤で不便だったので、TWに乗り換えてしまったんです。
そしたら今度は、ツーリングで物足りなくなって^^;
G650GSはコンパクトなんで、それだけどもとは思うけど、TWがあまりにも気を使わないので手放せませんわ~(*^_^*)
この2台、性格も良く似てるのだ!

グロム、人気ですね!
F6でも林道楽しんでるmiyaさん、グロムだと何処まで踏み込んじゃうんだろ(^◇^)
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

  にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム