白馬その3  思い出深い2日間で締め

モトラッドディsを目指して走り出して3日目の朝。


とうとう、その日がやって来た!


外を見ると、昨日の嵐の様な天気がうそのよう。


周りの山は、雨上がりの様でもちゃんと見えてきてますヽ(^o^)丿やったね



P1210222b.jpg



でも、山の天気はまだまだわからない低い雲があるので、今回は安全らしい県道31へ廻って白馬に向かう事にしました


P1210224b.jpg




NAVIと一緒に一応持参してるツーリングマップル、そこに「アップルロード」ってのが書いてあるのでそこを通ってみた。

すると、いきなりリンゴの木が畑に並んでいた!

なるほどこのあたりはリンゴの栽培が盛んなんだな~と走り出すと、すぐに見なくなった(^_^;)


きっとどこかにリンゴの山とかあるに違いないと思いつつ、今日は先を急ぐので直行だ。




思っていたより都会な長野市内を通って(うちの居住区より街や^^;)、国道406号も気になりながら少し南に下って国道18~19号から県道31号に入りました。




P1210227b.jpg


このあたりから時々青空も見えるほどに天気は回復してきた。




県道に入ってすぐの道の駅中条で休憩。

やっぱり気になる「おやき」


旦那の好物だしお土産にしたいけど、まだ日もあるので写真だけお土産に(^v^)




P1210228b.jpg



P1210230b.jpg



これ見て、荷物の中をかなり期待した旦那であったが^^残念ながら目の保養だけだ(笑



その頃から、道を走るBMWのバイク達が目に入りだした。


いつもなら、時々すれ違ったり、停まっているBMWを見るだけでも「お!」って嬉しくなるのに、次々見かけるので早くもおなかいっぱいになりそうです(^^ゞ




P1210231b.jpg




それと同時に、本当に来たんだな~と、だんだんと実感が湧いてくるのでした。




県道31号は、確かに広い2車線の道で、なんの心配もなく走り抜けて行けた。


途中でガソリン入れに寄ったスタンドで、おじさんが「たくさん向かってますよ!」って笑顔で話してくれました♪

地元の方も好意的なイベントなのかな?

BMW乗りの方って、紳士的な方多いですもんね。

きっと、スタンドに寄るライダーさん達も、みんないい印象なんでしょうね。




P1210232b.jpg




空はスッキリしないが、雨よりは全然まし!


景色も見えるしで、ついに目的地「白馬」の風景が見えて来た♪



嬉しくなって、3脚出して記念写真を撮りました^^



P1210240b.jpg



以前はこんな写真も撮らなかったけど、旦那の影響でかな?記念に撮るのもいいもんだな~とパチリ☆

ま、撮ってこないと帰ってから旦那にぶつぶつ言われるのもあるしね(笑




そして、どこから始まるのかな?と走っていると、ついに見えて来た☆




P1210242b.jpg




こんなに長いとは思いませんでした。



白馬の山をバックにして、そのフラッグの立つビクトリーロード(みなさん色んな名前で呼んでますけど^^)を走っている自分に酔ってました。

やったー!と拳を高々と上げて…る様な気分で(^o^)丿


だから最初はいい写真が撮れませんでした^^;

ただあの道を自分で走っている!

それだけで感無量でしたね。



やがて会場が見えてきて、バイクがたくさん停まった所に入った。




P1210247b.jpg



すると、いきなり何処かの雑誌社の方が取材を申し入れて来た。

少しここに来るまでのツーリングとか話して写真も撮っていただきました。

女性一人で凄いですね~とか言ってたけど、ここに来てる人達は皆さんそんな方ばかりの様な気がしましたけどね^^

でも、載るんかな~ヽ(^o^)丿と思いながら、さい先良いやん♪と、駐車場にF6を停めました。




P1210248b.jpg



BMWのバイクがこんなに並んでるの初めて見ました\(◎o◎)/!

種類はほとんどわからんけど凄いです♪



そこから昼過ぎまで、一人で会場をぶらぶら見学。

リフトに乗ったり、ショップ見たり、クルクル廻るバイク見たりしてました。





P1210268b.jpg



P1210270b.jpg



P1210274b.jpg



P1210256b.jpg




P1210285b.jpg




P1210289b.jpg




P1210296b.jpg



このコース走りたかったな~
こう言う時、旦那と来てたらと思うのでした。




P1210298b.jpg




それから山を降りて、お腹空いたので少し会場を離れて美味しいもの探し。


ここらで美味しいと聞いたお店を見つけお蕎麦をいただきました。




P1210308b.jpg



ざる蕎麦 と うちのきゅうり^^
P1210311b.jpg




このあたりの風景にふさわしいと言える茅葺き屋根のお蕎麦屋さん。

落ち着いたたたずまいと空間で、とても美味しくいただきました。




そして、昨日驚いたのですが、この日会場ですぐに取材にあった雑誌「モーターサイクリスト」さん。

私、バイク雑誌にはあまり詳しくないので名前知りませんでした(^_^;)

でも、帰って旦那に話したら、昔からある雑誌でいまだに続く有名なものだと知りました。

で、昨日旦那がその今月号が1日(休みなのでその前)に出たので買ってきたら、この時行った白馬のお蕎麦屋さんが紹介されてたんです!


P1210483g.jpg



もうびっくりです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

誌面では「大人の昼めしツーリング」って特集で、まさに私もそれや~って笑ってしまいました^^

「モーターサイクリスト様」是非、モトラッドデイs特集お願いいたします~ヽ(^o^)丿






そして、その足で今日の宿となるいつものお店の方達の着いたペンションへと向かいました。



P1210312b.jpg



合流して、そこで初めてHAKUBA Tシャツに着替えました。

旦那が行く時は、ずっとHAKUBA Tシャツだけで通すんだそうです(笑
(;一_一)く、臭くないかい?



そこからは、会場までバスで移動してヒルクライムの見学。





P1210322b.jpg




でかいGSで、ただの坂ならまだしも、フカフカのゲレンデを登って行くなんて!

お~~興奮する~~!

よし!来年は出たいなあ~♪なんて、大胆な事を少し考えたり(^-^)

ま、考えるだけGSチャレンジャ―ですけどね(笑


そして、動画もしっかり撮ったし、いいお土産が出来た!と、ずっと思ってたのに(T_T)
その結末は動画ですでに見られたと思います。


やっぱり、カメラ撮るのは旦那に任せて、私は肉眼で見ていたいわ~~(@▽@)v



そして、そろそろ夜の宴が始まるのでおトイレへ・・・


そして、出て来たところでなんか見覚えのある赤い帽子の女性が・・・


前日に旦那からメールで「sinsiaさんが赤い山の帽子かぶって行ってるみたい」というのがあったのですぐに

あ!sinsiaさんだ!と、声をかけさせていただきました。

初めての出会いが、トイレ前ってのもなんですが(笑


P1210325b.jpg




ついにブログの中の方に遭遇する事が実現いたしましたヽ(^o^)丿
それも同じF650GS-Twinで、旦那さんと走られてるので、とても共感する事が多い方でした。

こんなイベントに参加でもしないと、なかなかお会いする事も難しいですが、いきなりお会いできて本当にうれしかったです。

しかも初対面なのに、相手もこちらを知ってると言う不思議^^

少しでしたが嬉しい時間をありがとうございました♪






その後は地元のお店の方々と飲んで食べて歌って楽しい一夜を過ごしました。


P1210329b.jpg



P1210346b.jpg



そして、花火とともに会場での宴は終わり、ペンションに戻って部屋の女子ビーマーでペチャクチャ(^○^)

それぞれの一人旅の話とか、やはりBMWは旅バイクにうってつけみたいですね!


テント積んで、日本中色々な所へ・・・私にも出来るかなぁ







最終日、いよいよ楽しかった北信州の一人旅も終わりが近づいた。

帰りはお昼に地元のお店の方達とここを立つ予定だ。



ペンション前で記念写真を撮ってから、一人ガソリンを入れに国道の方へ走った。



P1210356b.jpg







フラッグの立つ道で、ちゃんと写真も撮りたかったのでいい場所を決め、白馬をバックにF6と


色んなところで、皆さんも写真撮ってました^^




P1210358b.jpg




P1210359b.jpg





すると、少し後ろにもBMWが停まり・・・



駆け寄って来たのは女性


なんと声をかけていただいたのは、驚いた事にまたまたブログでいつも見ているSAMさんとhideさんでした\(◎o◎)/!


ほんと良く見つけていただきました^^

旦那がうらやむお土産証拠写真がまた増えました(●^o^●)



P1210362b.jpg



毎年足を運んでいる近県の神社のステッカーが目印にもなったのでしょうか(^^)v

あいや~、うちもブログで旦那に写真撮りまくられてるので、ちょっと有名なのかな(汗

悪いことはできませんね~(@_@;)(;一_一)してないけど



私なんか、写真撮るのに必死でまさか知ってる方がいるなんて考えもしてませんでした^^;

実は、初日も気が付かないまま近くで買い物してたりイベント見てたりしていて、うちの動画や写真にも写ってたりしたのでした^^

初めての出会いが、最後の最後にこのフラッグの道でだなんて、ほんとミラクル!思い出深い物になりました♪

またいつか、今度はうちも旦那同伴でよろしくお願いいたします~(^○^)





会場に戻って最後の残り少ない時間に浸りました。



P1210370b.jpg



P1210371b.jpg




会場で見つけたR1200GS2台のご夫婦。

なんと後ろにそれぞれワンコを乗せて来られてました!

R1200GSならワンコも乗り心地いいやろな~。




P1210275b.jpg



P1210377b.jpg




そろそろ季節もいいし、うちのワンコも乗せてみるかな~(^-^)




今回の旅は、絶景には少ししか出会わなかった気もします。

でも、色んな人に心和ませてもらったり、元気もらったり、感動をもらったり、いろんな事が心に残る旅でした。


出会いの始まりは、再会の喜びに繋がる事を願って♪

またいつか、白馬でのモトラッドデイsに向かいたいと思いました。




P1210365b.jpg



この旗と感動の日を、またいつの日か(@^^)/~~~



ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



コメント

なかなかパソコンの前に座る事ができなくて…
全編一気読みさせ頂きました~ヾ(*≧∀≦*)ノ

やっぱ一人旅もいいよねぇ♪
そんな時の出会いって、ずっと心に残るからヽ(〃v〃)

久しぶりに一人旅に出たくなったよd(ゝ∀・)

teruteruさんへ

今回は思い出深い良い旅でしたよ~
一人旅って、ゆっくり自分と向き合ったり、心静かに物事考えて、リフレッシュできますよ~

チョコさんに会えて良かった!!嬉しかった!!
直前に決めて行って良かった!!涼しくて良かった!!
モーターサイクリストのMotorrad Days特集が出たら買わなくっちゃ、チョコさんを探すぞ〜♪
先にソロツーリングを楽しんで仲間と合流って良いですね、最高のパターンかも!!

今度は一緒に走りたいですね〜、仙人さんもご一緒に♪♪

Sinsia さんへ

私もSinsia さん、SAMさん、hideさんに会えて嬉しかった。
こんな素敵なご縁なら大歓迎です。
夫がどんなに羨ましがっている事か…(^○^)
モーターサイクリストに載ってたら、まとめ買いして息子所にも送るぞ(^v^)
来年もこのパターンで信州旅しながら参加したいなぁって考えてます。
そして来年はまだお会いできていない方々と「初めまして、こんにちわ」したいです。

天気が良くなって(^-^)v

BM乗りさん達=紳士淑女さん達=チョコ&仙人さんやなあ~微笑ましい限り

チョコさん
いい出会いの、ツーリングやったんやね~
お疲れさまでした

しずさんへ

チョコさん走りに行ってしまった^^;足ですが
いつもコメントおおきにです。
チョコの旅、今回は出会いが良かった様です♪
一人旅は気楽、でも偶然の出会いは大歓迎ですよね^^
疲れはもう吹っ飛んだようですわ~(笑
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム