BMWモトラッドデイs2013への道 1日目

チョコで~すヽ(^o^)丿

ダンナに頼もうと思っていた日記ですが(汗)久々書いてみようと思いました♪

久々走った4日間のツーリングで、色んな思いが残りました。

走るごとに旅の楽しさ、まだまだ知らない事の体験や感動を積み重ねる日々です。

ほんと、バイクツーリングって楽しいですね~(^◇^)

今回も、初参加のモトラッドデイsで、沢山の感動と素敵な出会いと感動をいただき、興奮の日々でした。

そこへ至る旅の様子を、私の覚え書きとして書いていきます。



P1210361b.jpg

あ~~いいわ~~(●^o^●)この道♪



長くなりそうなので、日々の思い出をつづってみますね。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



今回の旅は4日間

はじめは、モトラッドデイsの2日間だけお店の方たちと一緒に行こうかと思っていたけど、たまたま仕事が休めるようだったので、少し前から信州を走ってみたくなった。


以前、まだバイクに乗り始めてツーリングを覚えたての頃、知り合ったばかりの女性達と信州に走りに来た事があった。

でも、そのペースは初心者には想像を絶するペースで、ついて行くのが精一杯だった。

ほとんど景色も道も覚えていない。


だから、そのあたりをのんびり自分のペースで走って見たかったのです^^



で今回は、ビーナスラインや蓼科スカイライン、志賀草津道路辺りを見に行こうと決めたのです。

そこからなら、イベントのある白馬も近いのでのんびり楽しめそうですしね^^!




8月22日早朝

旦那とワンコを刺激しないように準備してたら、やはり起きて来た^^;


愛知辺りでの渋滞を避けたかったので、朝3時40分頃スタートです!




SANY0012b.jpg



ETCも深夜割で流れも良くて速い早い!

涼しいと言うか寒いと言うか、でも日が昇りだしたらすんごくいい天気♪


走りながら、明日は天気悪そうだから、今日のうちに一杯いい景色みるぞ~!と



今日は美ヶ原やビーナスラインを通って軽井沢へ行くつもりでした。

でも、明日の予定にしていた志賀草津道路辺りに一番行きたかったので、明日の天気の事がきになったので、今日中に行く事にした。



諏訪湖ICを降りてr152メルヘン街道へ




P1210123b.jpg



今回はビーナスラインを諦め、はじめてのコース♪



P1210127b.jpg



空気がひんやりしていて、でも天気がいいので快適です。



P1210128b.jpg



P1210133b.jpg




r299でクネクネと走り、皆さんのブログで時々見かける麦草峠へ

標高2127mもあるんだ!

どうりで涼しい!




P1210135b.jpg




山を抜けて佐久市を抜け鬼押ハイウェーへ


と、行く予定にしていたが、ここでトラブル!




頼みのNAVIが消えてしまう!(@_@;)?なぜ



どうやら電池が切れたようだが、バイクから電源取ってるはずなのにおかしい。


ここから迷走が始まり、街に出たら渋滞があったりで目指す鬼押し出を探して右往左往。



旦那にメールしたら、NAVI裏の電源接触不良でしょうと言う事ですが、今すぐなんとも出来ないし(T_T)


残る頼みのスマホも電池の残りわずか(;O;)

しかし、今考えたらGSにUSB電源が取れるように付けてもらってた(^^ゞ
使った事ないからいざとなるとわからなかった。





そしてなんとか鬼押しハイウェーへ

溶岩に囲まれた浅間山が不思議な風景、でも綺麗です。





P1210140b.jpg




ちょっと休憩してご当地ドリンク


P1210147b.jpg



P1210145b.jpg


このあたりで「りんご」ってぴんと来ませんね

でも美味しかった~♪





そこから万座ハイウェーへ



綺麗な道♪

ロードバイクがビュウんビュウん飛ばして行きます!

こんな山奥に自然のサーキット?(対向だけど汗)

もちろんのんびり走っても気持ちのいい、良い景色の道でした。



なぜか唯一撮った流し写真が(^_^;)



P1210150b.jpg



旦那と一緒なら、たぶん停まって見に行ったでしょうけど、一人で鐘を鳴らしに行くのも何なんで(;一_一)スル~~

快走してる間に抜けて行きました。






そこを抜けたら、志賀草津道路へ!

なんか不思議な景色が一杯でした。

硫黄の匂いがしたり、高原の様なその広がりに圧倒されながら渋峠へ




P1210165b.jpg


 
P1210155b.jpg


P1210159b.jpg


P1210164b.jpg




沢山の人にも驚いたけど、国道最高地点だけあって、景色も最高です~\(~o~)/



P1210161b.jpg



P1210158b.jpg



10年以上前に来た旦那も、ここの景色は覚えているそうです。

その時は秋で、紅葉が良かったらしい♪

是非、秋にも来てみたいな~~





ここは県境にもなっているので、私もそこへ^^



P1210166b.jpg



ここで日本国道最高地点到達証明書をいただいた^^

到達証明書、いろいろな場所にありますよね。

達成した証なんで、なんかちょっと嬉しい♪







ここからリフトに乗って、も少し高い場所へ向かいました。


P1210170b.jpg


P1210175b.jpg




さらに遠くまで見えてるのかな?



P1210174b.jpg



P1210177b.jpg





で、ここに来た目的は、確か以前ブログ「晴れた日には」のtake&ayumiさんが来ていたのを見て、横手山ヒュッテにある日本最高地点の手づくりパン屋さんのパンを食べてみたいからでした。




P1210185b.jpg



P1210186b.jpg


しかし、途中のトラブルもあり、がんばって来た時間は午後3時頃


パン屋で3時じゃほとんどありませんでした(;O;)


でも来れただけでも満足です(嘘、お腹はキュルキュル~)






P1210190b.jpg




P1210193b.jpg




それにしてもいい天気♪


時間も押してしまったので、草津の方は諦め今日のお宿の軽井沢へと向かいました。






P1210194b.jpg




P1210195b.jpg



P1210196b.jpg




なんだか霧が出てきだした


P1210201b.jpg




軽井沢のカフェでお茶して



P1210204b.jpg





宿は寝るだけ「ルートイン軽井沢」で十分^^


P1210212b.jpg


軽井沢の街からは少し離れてるけど、周りにお洒落なお店とかあって、さすが軽井沢~って感じです。

でも、お泊まり客はおっさんばかりのビジネスクラスです(笑




そして、この時は2日目の凄い天気の事は知らずに、次なる野望を抱いて眠りに着くのでした(-_-)zzz


つづく





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

長くなってますが、まだまだ続きます(^o^)丿


てことで、早々に旦那が作ってくれたビデオの方を先行公開しておきますね♪

これは全編の分です~どうぞ~\(~o~)/

気が向いたら、このブログの続きもお楽しみに~







ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




コメント

チョコさんおはようございます。
白馬だけではなく、いろんな所を楽しまれてたんですね!!
志賀草津道路、青空見えてる~。私4回走って、青空はたぶん1度だけです。
仙人さんが見たって言う、秋の紅葉の志賀草津道路行ってみたいな~。
あと、やっぱりパンも食べたいです(笑)

うちの旦那さんと、チョコさんは記事書かないのかな~なんて話してたんですよ!!
楽しかったのがじゃんじゃん伝わってきて、私も行ってないけど楽し~。

で、仙人さんの動画も最高です。
福山さんの声も最高です(笑)Superflyも大好きです♪

最後の方・・・・めっちゃノリノリで踊るhideさん&みつさんが居ましたね!!ふふふ。

チョコさん、続きも楽しみにしています~。

チョコさん、お会いできましたね~!(^^)!
最後の最後に、本当に嬉しい出会いでした。

バーベキューの席から見るステージの角度が私たちがいた所と似てる・・・と思って動画を見てたら、私、踊ってるやん(*^^)vチョットカッコワル・・・
ayumiちゃん、気づいてくれたんやな、アリガト、デモ、ヨウワカッタナ・・・

ブログの続きも楽しみにしています。
仙人さんともお会いできるのはそう遠くないように思います。楽しみ(^^♪ 

ayumiさんへ

コメントありがとうございます。
中々ブログ書くのが進みません~夫はサラサラって書くんですよ~
今回も随分手直しされました(笑)
そうなんですよ~
晴天の浅間山、草津道路見たくって一日前倒ししたんですよ~
私も秋の草津道路見たくって10月に又行こうって考えてるんですよ~
めっちゃノリノリで踊るhideさん&みつさんがいるんですか~
!(^^)!見つけねば(^.^)/~~~
その2、その3がんばって書きまーす。

hideさんへ

ほんま、声かけていただきありがとうございました。
まさかの、
最終の日に、この一番素晴らしいビクトリーロードでhideさんにお会いできるとは…奇跡です。思い出に残る2013年モトラッドディズです。
hideさん踊ってたんですか~(^.^)/~~~
実は私も耳に馴染みある音楽ばかりで、踊りたかったんでよ~(^.^)
その2、その3がんばって書きますね

チョコさんに会えて嬉しかった!!
バーベキュー会場も近かったみたいですね、乾杯しに行けば良かった!

初日は朝3時40分に出発して午後3時に横手山の山頂のパン屋さんですか?!
ナビのトラブルがあったのに、チョコさん凄い〜〜!!私も山頂のパン屋さんに行ってみたくなりました(行った事無いです)

愛妻の丘・・・と言う事は「嬬恋パノラマライン」も通ったのですね、私の大好きなコースです♪

続きを楽しみにしています、頑張って書いてくださいね〜♪



チョコさんとの出会いは 愛と風のようにでした。
心に沁みるBUZZをありがとう仙人さん。

Sinsia さんへ

ほんま、あの場所で会うとは…奇跡ですね。
今回の旅ツーリングは絶景には、ちょっとしか会えなかったが、SAMさんに会えたり、旅途中で素敵な女子ライダーさんに会って、心和んだり、ショップの女子ライダーさんに元気貰ったりと、人によって感動いっぱい頂いた思い出深い時間でした。
晴天の草津道路は良かったですが、通り抜けたかったなぁ~
ちょっと心残り…

SAMさんへ

BUZZ!良くわかりましたね~(@ー@;)
この曲の時代の風景が、信州には残っていそうで訪れてみたいです~
早くSAMさん達とこんにちわしたいです~♪

チョコさん 志賀高原道路めちゃきれいやわぁ~えぇ天気(^-^)v
続き~ 楽しみです

しずさんへ

つづき楽しみにしててね♪
志賀高原道路って「道100選」1位2位って言われてるだけあるね~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム