いよいよ明日は!

ついに今年もBMW Motorrad Daysが始まりますね。

と言っても、私は行った事無いのですが^^;
相方チョコさんが一人信州をさまよってから向かうと旅立った。



最初に送られてきた写真は、かねてから行ってみたいと言っていた「渋峠」


渋峠



国道最高地点と言うのは昔から変わっていないが、私が行った10数年前にはこんな綺麗な者は立っていたっけなぁ


初日は天気も恵まれ、さぞ楽しんでいるかな?と思ったら、どうやらNaviの調子が悪く、思うように行きたい所に行けなかった様だ。

でも、天気に恵まれ気持ちよかったろうなぁ~



ところが、2日目の今日

長野県は、えらい荒れた天候になっている様だ。

大阪の北の方のうちの辺りも、夜になって久しぶりにゲリラ雷雨が降り、少し涼しくなったかな?



長野は朝から雨と霧と雷と・・・到底知らない場所でツーリングを楽しめるような状態ではなかったらしい。


そんな中でも、移動中に雨宿りのサービスエリアで同じ様な女性ライダーに出会い、旅の話で盛り上がったようだ。雨の中でもこんな事が楽しめる余裕がいいですよね。

こういうの聞くと羨ましくて仕方ありません(ToT)/


仲間とツーリングと違って、一人旅だと出会いがとても新鮮で、さらに思い出深い旅になるんですね。



今夜はまだ雨が続きそうですが、なんとか明日の朝には上がって欲しい所です。


白馬辺りには、土砂災害警報が出ている所もあった様ですので、現地へのルートは慎重に選んだ方がいいかもしれません。


なにはともあれ、明日明後日 白馬のコンディションがいい方向に向かう様に願うばかりですね。




現地へ向かわれる予定の皆さん。

お気を付けて、楽しんで来て下さいね~ヽ(^o^)丿



ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

チョコさんかっこいい!

わ〜!!一人旅ですか?!
チョコさんかっこいいですね〜〜♪
埼玉は雨がザーザー降っていますが私も明日白馬へ向かいます
直前に決めたので宿は取らず、テントサイトでテントを張って泊まります
チョコさんに会えるかな??
赤い帽子を見たら声をかけてくださいね♪

sinsiaさんへ

なんとキャンプなんですね!
昨日までの雨でコンディションが心配ですが、今朝の長野市街はすでに晴れてきているようです。
楽しんで来て下さいね~

国道最高地点

日帰りできるところに住んでますが、知りませんでした。JR最高地点も近くを通っていたのですが、全く気付かず… 秋のシーズン前にでも再訪してこようと思います。
この土日は天気が好天してくるようで、良かったですね。あまり良すぎても暑くて大変だとは思いますが… 私はバイクではなく山へ行ってきます。

barrrさんへ

国道最高地点、意外と知られていないのでしょうか?
JR最高点も聞いた事あります。
なぜか先っぽになる所が好きなバイク乗りですね^^
雨よりは暑くても晴れの方がいいですよ!
都会の暑さとは違うでしょうからね。
そうですか、山歩きお気を付けて楽しんで下さい!
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム