来た!R1200GS

ついに来ました!
スポスタが手を離れ、ポカンと開いた7日間    待ちにまった日

84694361.jpg


お店に着くと、すでに友人たちがモーニングコーヒーいただいて待ってました
モトラッドさんすみません

目の前にしたR1200GS

今から乗ると思うと、やはりでかく見えて緊張感が増します


一通り説明を受けてから、なんと自分でお店の外へと押して出ます。

84694640.jpg



みんなが見てます!
もう少し横向けてや~と指摘を受けながら恐る恐る押します


そして、記念撮影



84735833.jpg



エンジン始動!

カシュンカシュン・・


ここまではハーレーと同じような、でも少し軽い回転でセルモーターが回り・・・


ブルン~っとフラットエンジン特有の横揺れ一発

ドルルルルルルゥゥ・・・とマイルドな鼓動とサウンド

お~~~


そして、さっそくみんなと走り出しました!

念願のGS夫婦これからどこへ走ろうか



84735697.jpg


先週、最後のスポツーにつきあってくれた親友と、今度はGSでスタート
彼もまた、ツーリング好きでGS憧れ隊だ!
と言うか、彼の影響でいつの間にかGS乗れるんチャう?と思い出した私であった


84736366.jpg



走る目線の高さ、高さがある分曲がるときはスポと全然違う。

でも、バンクを気にせず倒しこめる。

乾式単板クラッチのせいか、繋がり具合も独特。

意識して、アクセルをあおると横に揺れるのが新鮮だ。

初めてのバイクに、初めての感覚が楽しい




84736413.jpg

84736454.jpg

b.jpg



偶然景色とともに写る自分の嬉しそうな事

P1080963b.jpg



昼前に店を出たので、とりあえず山を越ええたらお昼ご飯

私のお気に入り、丹波篠山のはずれにある「カントリーハウス」

ここのカレーが大好物なのでみんなを連れて来たのだが、お目当ての「夏野菜カレー」は7月からだという事でした。
でも、又来る楽しみが残りました

友人たちも同じ感じでした。


P1080966b.jpg



ログハウスで風が抜け、静かで気持ちのいい場所なんです。


P1080974b.jpg

P1080975b.jpg




そこから移動する場所が、今回のツーリングのメインの場所です。


その名も
頑固おやじのフライドチキン

という、ファーストフードの店らしき所を友人が昨年の秋に見つけて行ってみたら、11月なのにまだ夏休みの看板が出ていて、いつ開くんだろう?と仲間内で噂になっていて、この春にリベンジとうたって寄ってみたら、やはり開いてなかったのですが、周りの花壇や目印の人形が綺麗になっていたので、マタマタ来なきゃ!とさらに盛り上がったんです。

そしたら、そのことをブログに書いた友人の所に、なんとそこの店主らしき人物からコメントが入り!今は開けていますので又来て下さいとのことだったので、これは行かねば!と走ったのです




P1080994b.jpg





そして




ついに!見事開いてました!!!
いつも臨時休業だったので、この看板が見たかった~


P1080984b.jpg


早速オヤジに挨拶をと覗きこむと・・・

中から可愛いお嬢さんが


アルバイトの娘かと思い、オヤジさんは?と聞くと、どうやら体調を崩して休んでいたそうなのです。
今もまだ療養中らしく、時々顔を出すようなので、また会えるよう足を運ぶ楽しみができました



P1080989b.jpg


P1080987b.jpg


んでもって楽しく話してたら、なんとその娘は頑固オヤジの娘さんなのだと!

そして、友人のブログにコメントしたのも、実は頑固オヤジではなくこの娘だったのだ(笑
オヤジになりすます方がいいかと思い自分の事は書かずにコメントしたそうだ。
みんなまんまと騙されたがこれは面白いとおお笑い




頑固おやじがいないので、自称頑固娘さん(笑)と記念写真撮ってさあ帰ります。

84736812.jpg


楽しい時間と、美味しいフライドチキンをありがとう
西脇の西、糀屋の近く県道139サークルKの横です。


そこから、まったりと走りながら帰ります。


遠方福井から来てくれた仲間と別れる前に記念写真。

84737309.jpg


同じ水曜休みで、遠路はるばるいつもありがとうね~

84737207.jpg




そして、先週のスポとスポのラストランは、今日からGSとスポの仲間となった!

P1080999b.jpg



彼は夫婦でスポーツスターに惚れてるので、いつまでも乗り続けるんだろう!


P1090002b.jpg


そして今日から私はGSにのめり込んで行くのであった~~



幅のあるハンドルで、うちのバイクスペースもギリギリ一杯だ!

P1090011b.jpg



いよいよGSライフ本格始動です




最後にやはり動画で記念作っておきましたので
YouTubeでどうぞ
 R1200GS始動!  クリック








コメント

待ちに待った納車おめでとうございまーす!!
BMWというと、やっぱり水平対抗ですね~♪
はみ出たヘッドに ぐっときます。

お二人ともお似合いですよ~v-221

>momozoさん
ありがとうございます!
そうそう!フラットに一度乗りたかったのです。
スポとの大きな違いの横揺れですv-410
最初に感じたのは、スポは又ぐらが熱いですが、GSは足元が熱いんですよ!
やはり突き出たヘッドの後ろだからでしょうv-356でも、冬足先が冷えないのかも
GS2台でがんばります~v-218

いきなり納車ツーとは!いいですねぇ
ふむふむ・・・結構デカイですな?
仙人さんって足長いんだw

クネクネと高速と両立できそうでよさそうですね~
って、もう買わないですよ^^;

いよいよ来たのですね~

素敵なお仲間に囲まれて羨ましいです。
YouTubeも見せて頂きましたが、山下達郎さんの『蒼氓』と
お仲間との楽しい、微笑ましい画像・動画がマッチしていて
ちょっとしたショートムービーを観ている様でした。

またちょいちょい立ち寄らせて頂きます。

>ばんさん
最近仲間内で流行りの、納車盛り上げてそのままツーリングと言うのが、平日の私にも行われました(^^
そうなんです、スポよりは軽いのですが、高さが!
でも、ローシートに換えてある中古車なので、私の足でもかかと完全に浮いてますが着いてます♪
ノーマルだと・・・
クネクネでバンクを気にしなくていいのがいいですわ~
フラットツインも楽しいですよ~v-410

>おやぢさん
私が平日休みなんでこの人数でしたが、休日だとえらい事になるんですわv-388
面白い事好きな仲間たちなんでね
動画の記録に少しはまってます。
達郎さんの曲にすると、大人なツーリングの感じになるので好きなんですよ。
また見に来て下さいね~v-410
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム