G650GSの調整

BMWのグリップヒーター、表面の消耗が早いのは有名ですね。

しかも、消耗したからと気楽に交換できる価格でもなく、皆さんなにがしかの対策をされてたりします。


ディーラーにもそのための熱収縮チューブが売られてますが、うちはそれを使いっていません。


と言うのも、そのまま熱収縮チューブを付けて表面保護してもグリップヒーター自体が細いのでどうも握りにくいのです。



普段の足セローとTWにもグリップヒーターが付いてますが、国産オプションのそれは少し太くなりそれに慣れているせいか出来れば少し太い方が手が疲れにくいのだ。

細いと握って回す力が結構必要な気もします。

それを解消するためのグッズを買いに出かけました。




枚方のスポーツデポがある所には映画館やゲームスポットがあり、まだ夏休みのせいか凄い人が来ていました。

そこの催しスペースで、今日は飛騨高山の色々が置いてありました。





sa1b.jpg



五平餅の屋台もあったのですが、明日からと言う事でざんねでした。



お買い物してから、お昼ご飯探し。

昨夜関西芸人が集まりカレーの事で暑く語っていたので、カレー口になっていたのでCoco壱番に。


久々美味しい♪




P1210110b.jpg


夏野菜カレー♪
まだしばらく色々な所で食べれるかな~




そして、うちに帰ってG650GSいじり。

まずは、施行前と施行後


P1210117b.jpg




ノーマルはほんと原付みたいに細いので、アクセルを保持するのに疲れました。



今回もロードスポーツ自転車のドロップバーに巻く、バーテープをチョイス。


以前のR1200GSにも、今のチョコ号F650GSにも巻いています。




P1210114b.jpg


少し厚みのあるクッション性のいいテープです。



P1210119b.jpg



バーエンドのキャップは使わないのでいりません。

自転車のハンドル左右分の2本入ってますが、片方の1本分のテープでバイクのグリップ2本巻く分がとれます。



テープの裏側に両面テープが付いているので、少しテンションかけながら巻いて行くだけで、最後に付属のテープと補強にビニール系テープを数回転巻いて出来上がりです。





P1210118b


握った時、手のひらに沿うように馴染むのでそう握らなくてもアクセルも回せて疲れにくいのです。


今日はお盆明けの仕事がハードだったので、ここまで。

試乗は来週ちょいと走り廻ろうかと思います。




にしてもまだまだ暑い日中ですね(~_~;)


こいつにこんなもの着せて目から涼をいただく休日でした。




P1210111b.jpg




ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



コメント

妙案ですね、頂きます。

弾正さんへ

重ね過ぎ注意です。
太くなりすぎます(笑
巻いてても十分ヒーター効果もあったので冬もそのままでOKです。
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム