初回点検上がりのG650GS絶好調!

今日は、G650GSを点検に預けて最初の休日。

もちろん早くに連絡をいただいていたので取りに向かいます。



朝からあまりの暑さに


チョコ (~_~;)「今日やめようか?」

仙人  (;一▽一)「アホ言わんといて~! ほなら、エフロクと交換で置いてくるわ~」

チョコ (ーー゛)「それは困る」



と、タンデムで向かいます(笑)



今日は暑い事がわかっていたので、久しぶりに「ハイパークールベスト」の出番だ!
やっと暑い日に試せるのだ!

出かける少し前に水を染み込ませ準備OK!

こう暑いと、その上にメッシュジャケット着るのも暑いけど、とりあえず着て出発。


最近は首に巻くのも使っているので、もう上半身(特に肩まわり)は涼しいのなんの(^o^)丿


濡れタオルをかけてる感じは最初の時と同じだが、暑い日ならそれが心地よく持続します♪
もちろんインナーには速乾性のTシャツが必須です!間違えても綿はやめましょう。



チョコさんも気にはなる様ですが、今日は試しませんでした。


Motorrad Mituokaに着いてG650GSを受け取りました。

870kmで初回オイルと、オイルエレメントの交換済みです!


やっと気にせずエンジンを回しはじめれます。
と言っても、普通に乗ってたらそう回さないので、意識して回転を上げ始めないと廻らないエンジンになりそうです^^

いつもの様にスタッフの皆さんと楽しくお話しさせていただき暑い中へ出動です!

この時までいつものデジカメはカバンの中に入れたままでしたので、写真がありません(^^ゞ

Koroさんの低めのG650GS見ようと思ってて忘れた~



そこからいつもの様に山間部へと逃げ込むと、やはり少しだけ涼しく快走~


ふと思い出し、「野間のおおけやき」にフクロウさんがいつもいて見れると色々な方のブログで見ていたので行ってみた。




P1200781b.jpg



でも、今日は見当たりませんでした。
あまりの暑さに、フクロウもどこかの影に隠れていたのかもですね。

裏に咲くひまわりだけ撮っておきました。




P1200782b.jpg





そこから、少しお腹の調子を壊した私のトイレ探しの移動です(ToT)/

山の中なのでなかなか無いけど、思いつく国道まで一目散!

ホームセンターで用たして、少し涼んでお昼ご飯へ。



暑さに弱いお腹の弱い仙人は、多分ハイパークールベストにだいぶ助けられていたと思います。

すぐに回復して探索だ!


すぐに以前行って開いてなかったカフェを思い出し行ってみた。




P1200783b.jpg



けど、やはり定休日でした(^_^;)

いい感じなのにな~



P1200784b.jpg


残念





そこから、山を越え丹波篠山へと向かいました。


国道173で行くのがふつうですが、開いてなかったカフェはその旧道にあるので、そのまま木陰のある旧道で峠まで。

そんな道がGSには似合います^^




P1200789b.jpg




P1200790b.jpg





峠のトンネルを抜けたら国道で快走!

山の上だと少し快適かな?!




P1200796b.jpg




山を越え、しばらく走ると以前友人が行って来たといううどん屋さんが山の中にありました。



P1200819b.jpg



バイクも来ていましたが、地元の方もたくさん来られてて、繁盛してる様でした。



P1200802b.jpg



P1200803b.jpg




お店の方がハーレー乗りらしく、入り口を入るとデ~ンとスポーツスターのお出迎えです^^



P1200804b.jpg




地元野菜の向こうにはイージーライダーのポスター(笑)
ライダーじゃなきゃ、なんのこっちゃですね^^;




P1200805b.jpg




エアコンも効いてていい空間です。


お店の方もかなり忙しそうでしたが、対応も丁寧でまた来たいと思わせるお店ですね。



P1200810b.jpg


おうどんも美味しく、野菜のプリンなんてのも田舎風で面白かったです。
もちろん美味しいですよ~




P1200806b.jpg


P1200813b.jpg





のんびりしてたら、最近噂の現在の雨雲アプリで接近中のゲリラをキャッチ!(@_@;)



P1200809b.jpg


こちらに来そうです。



逃げなくてわ!



お店の外に出て、南は・・・




P1200818b.jpg



やばそうだね ( ̄_ ̄;)



でも、北を見ると・・・




P1200817b.jpg



出発だ!(^o^)丿


と、エンジンをかけ国道に出ようと停まっていると、アイドリングが2000回転から下がらない。
変な感覚だけど、走り出せるのでそのままスタートする。

途中、信号で止まった時もまだ1500回転くらいで高目だった。

その後も気にしながら走っていたが、そのうち忘れていた。

あまりの暑さに少しおかしくなったのかな?

最後の休憩後は普通だったので、問題はないだろうと思うところです。
と、覚書風に残しておこう。




後ろの曇り空はどんどん離れて行きます。




P1200822b.jpg





とりあえず国道を北上して、途中で地図で見つけていた抜けれそうな田舎道へトライ!


トンネル2つ抜けたらその道へ。



これが入り口の田舎の道から最新の2車線の道になり、凄いいい道ができてました。




P1200824b.jpg




なんの道?と思うほど田舎の中から突然の快走路!



P1200827b.jpg





そこから、街の方へ行くのと反対にまたまた綺麗な道が。

これは行くしかない!と向かうと、最後にはやはりいつもの1本道に。





P1200836b.jpg




P1200837b.jpg




ほんと、なんのための快走路なんだろう。

地図でももちろん白い道なので、誰も通ることはないかもね~

でも、GSだからそんな道が見つけられるのでしょうね!



GSに乗って、どんな道でも走れると言う感じですが、ダートを走りたいと言うわけでもなく、今まで知らなかった道を見つけた時は、それが舗装だろうがダートだろうが実に嬉しいものです^^

まだまだ「この道こんな所に抜けてるんだ!」的な道がきっとあるはずだ。

だから、そんな時に入って行きやすいG650GSが必要だったのです^^




そして、一度亀岡に抜け、雨雲がなさそうな辺りから峠を越えて帰ります。




でも、気温35度


少し雨に当たるのも気持ちいいかもね~と思うほどの暑さにダウン寸前でした(+_+)




あと少しで街へ抜ける手前の木陰で水分補給。




P1200842b.jpg



この先家までまだ暑いからね~(^_^;)



この頃にはハイパークールベストの効果も薄れ暑さに負けてました。

途中で一度水に付けたのですが、一日に3回(朝、昼&もう1回)は保水するくらいの方が、効果は持続しそうです。



今日は雨には当たりませんでしたが、空の雲はモクモクの夏雲がうごめいていました。





P1200850b.jpg






そして、先週初回点検に早目に出したメーターの距離も、あっという間に今日1000kmを越えました(^^)v



P1200848b.jpg




さあ、これからは思う存分G650GSを楽しみ倒すぞ~(^o^)丿



と、エアコンの効いた家の中でBlogを書くときは思うのであった(爆)

あと何日こんなに暑いのでしょうか(^_^;)








ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

仙人さん・チョコさんへ

こんばんは~♪
ほんとに猛暑が続いてますね・・・
夜中もエアコンかけっぱなしです><;

今回もまた素敵なお店に立ち寄られましたね♪
おうどんに野菜のプリン、美味しそう~
楽しく走って、楽しく食べて、そんなライダーさんに憧れます♪

僕の通勤前早朝バイクエリアにようこそ。
野間の大ケヤキのふくろう(アオバズク)は残念でした。例年6月末か7月頭から7月いっぱい、あの木で出産子育てをしています。今年は7/30に見に行った時に雛がバタバタ飛ぶ準備をしていたので、数日で山に飛んでいったのでしょう。
朝時々いる主さんのお話では、アオバズクの前にもっと大きなふくろうが同じとこで子育てをするそうなので、来年は6月も頻繁に寄ってみようと思ってます。
R173・旧道はいいですよね。僕は遅いので旧道の方が快適なのでよく利用します。
風輪里さんのメニューを知ることが出来、ありがとうございます。「ここはバイクのお客さんが多いなあ」と、いつも気になりながら通過ばかりでした。今度ソロでない時、寄ってみようと思います。

猛暑の中のツーリング頭が下がります^^;
私はこの暑さでエアコンの効いた部屋から脱出できそうにありませんw
山に行けば涼しいんでしょうが、行くまでに死にそうです。
ということで、お盆休みも家でまったり過ごします。
早く涼しくならないですかねーw

エガッキ―さんへ

ほんと8月入ってからはすごい暑いですね!
いつまで続くんでしょうね~
うちもエアコン壊れないか心配しながらかけっぱなしです。
こう暑くなると、目的地を定めないと先に進めませんので、決めたら直行~でした。
はじめてのお店で気になる物はいただいておかないとね^^

のりまきさんへ

あの辺りはのりまきさんの朝練?場所なんですね^^
そうでしたか!ふくろう(アオバズク)さんの子育て場所だったんですね^^
少し遅かったのか~残念。
また来年うちも早目に行ってみます。

風輪里さんはとても愛想のいいご夫婦がてきぱきがんばるお店です。
是非一度足を停めてみてくださいね。
おうどんも美味しいですよ♪

miyaさんへ

私もこの夏はどこに行こうかな~と考えつつも、どこかで40度越えたとか聞いて、なにもこの猛暑の中走らなくてもいいんだよな、と思ったりしました^^;
今は、バイクよりエアコンが楽しい(?)ですね^^
山に行っても暑いから、どこ行こうかほんとに悩みます。
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム