G650GS晴天の初ツーリング♪

いよいよ走れる休日がやってまいりました!ヽ(^o^)丿

でも、苦手な暑さがもう始まってしまいました(ToT)/

しかし、苦手でもこの晴天に走らないわけがありません!



まずは朝一にチョコさんのF650GS-Twinを取りにMotorrad Mitusokaさんへ寄り道します。



G650GSで初ツーリングの朝はG650GS初タンデムから始まりました。


タンデムなんで、とりあえずいつもの手荷物カバンをサイドケースの幅を広げて積め込んで向かいました。

このBMWのパニアケースの容量が簡単に大きくできる機能、こう言う時助かりますね。



前のR1200GSの時もそうでしたが、広げて使う事は一度もありませんでした。

でも、G650GSのは少し幅も狭いからと油断していました・・・



いつもの道で国道に出て行く時に、ちょいと車が混んでるし通勤で使う田んぼの狭い路地を抜けようとコース変更!


田んぼの間の狭い道なんで、車が通れないように大きなブロックが置かれた分岐があります。

いつもは気にもせずそこを曲がって仕事に向かうのです。



そして今朝も・・・



いつもの様にそこに差し掛かり、タンデムでも軽快なG650GSなんで通勤TW225と変わりなく扱えてしまうこともあり、いつもの様に気にもせず、分岐を曲がると





「 ガコ☆!」

と言う音と同時に少し車体が揺れました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


インカムから「あほやな~やっちゃった~」



それがこれだ~



P1200505b.jpg


新品のパニアケース擦っちゃいました(>_<)


ケースを触っても特に変化ないので、そのまま走りました。

まぁ田んぼの狭い路地で自転車的速度だったのもあるしダメージは無かったです。

当たった相手がコンクリブロックで良かったと思う事にするしかないですね(~_~;)



やはりパニア付けてる時は気を付けないといけませんね。




いきなりそんなスパイスもありながら、2人ワイワイお店に向かいます。




行く途中に
、ようやくODOメーターの距離が100kmになりました。


P1200504b.jpg



慣らし完了まであと900km!

今月中に行けるかな~?






お店に着くと、冷たいエアコン&コーヒーと暖かい笑顔のお出迎えにしばし休憩。



F800GSアドベンチャーが入荷していたので、しばし鑑賞




P1200506b.jpg




大きめなスクリーンがいいですね~

それと、この顔見るとついつい指をこうしてみたく   なりません?(^◇^;)





P1200508b.jpg




シート下の大型タンクの張り出しがアドベの象徴なんですね~!
シートの座りも良さそう♪




P1200507b.jpg




今日は天気もいいので、点検後のF6を引き取って早々にスタートです。



久しぶりの溺愛マシンにご満悦のチョコさん




P1200511b.jpg





初めての日影を作りながらG6も快走です!


P1200513b.jpg




今日は少し北に向かうので、のんびりG6を観察。


ドライ路面でR1200GSの時と比べながら初めて走れます。


まず感じたのがコーナーの続く道での軽快さ!
もうG6のヒョイヒョイと向きを変える切り返しの軽さにはすぐにハマりました。


力の差やスムーズさは大型ツインにはかないませんが、日本の峠道にこのエンジンが向いているのが良くわかりました。

まだまだ慣らし中なんでほとんど回してませんが、それでも私には十分楽しめました。



いつも使う道と違うルートで、慣らし運転もかねて色々な道を繋ぎます。




すると、道沿いに風変りな建物が見えました。




P1200516b.jpg



車も結構とまっていましたが、ランチも今一つ分からないので、こんどケーキでもいただきに寄ろうかと素通りしました。





P1200514b.jpg



何かで見た事ある様な・・・





亀岡に抜けると、とにかく暑い!

昼前ですでに35度くらい行ってました。



P1200520b.jpg



走っていればまだましです。


快走ルートはとにかく流します。



すぐに山に入るR477へ



川沿いで木陰があるとだいぶ快適ですね。





P1200522b.jpg



そこから、山間の集落にあるお蕎麦屋さんへ。

人気のお店なんで、平日でも混んでることがよくあります。




P1200528b.jpg



お昼ちょうどくらい


お店に近ずくと、車も停まっていなくて、すぐに入れました。




P1200539b.jpg



P1200541b.jpg



P1200542b.jpg




このあたりの方々が集まってやっているお店で、建物も自然な感じでエアコンも少し効いてる感じで過ごしやすいです。



P1200536b.jpg


P1200537b.jpg




このお店が今ほど人気が出る前から気に行っていて、蕎麦はもちろんのこと特に「蕎麦プリン」が絶品なのです!


これは他のとは本当に違います!




P1200531b.jpg



P1200538b.jpg



粘るプリン♪
機会がありましたら、是非お試しください!





P1200543b.jpg



P1200544b.jpg






そこから、R477で杉林の1車線道を抜け、これ又久しぶりの県道を繋いで行きます。



P1200547b.jpg





途中でお気に入りポイントへ。


なんでか、まっすぐ伸びる道って好きなんですね~^^




P1200555b.jpg




P1200551b.jpg




P1200550b.jpg





空に雲が出てきて、少し涼しく感じてきました。





途中にトトロもいたり




P1200557b.jpg




しかし、日差しが戻ると山の中でもどんどん気温は上がります。

峠の長いトンネルはこの時期ありがたいクーラーですね





P1200560b.jpg




美山の道の駅でジェラートをいただき、のんびり



P1200562b.jpg



バイクの所でぼーっとしてたら、いきなり後ろからヒザかっくん\(゜ロ\)された




チョコさんいきなり何するんやと思ったら・・・

(^^)v「こんなとこで何してんの?」


と、勤め先の社長でした(笑)

まったくおちゃめなんだから(~_~;)




そんな偶然があったりしながら、そろそろ帰路に着きます。

今日は朝が遅かったのと、暑さもあってこれ以上は走るのを断念です。




P1200568b.jpg



行きと少し違うルートで、また昔~通った道へ行ってみました。


狭い1車線の峠道。




P1200569b.jpg



いや~やっぱりこういう所に自然と向いてしまうのは、G650GSの気楽さのせいなんでしょうかね。


ほんと取り回しに気を使いません!




BMWのグリップヒーターは握りが細いせいなのか、手が少し疲れましたが、これはまた巻き物で太くしようと思います。



最後に、いい景色で写真撮ろうかと曲がった先はフラットダートが続く道でした。





P1200575b.jpg



写真が撮れそうないい感じの場所に停め、遠目からカメラを構えます。



インカムで「写真撮るから、自然な動きしといてね~」とリクエスト




すると




P1200576b.jpg



なんだか変な動きから、行進がはじまり、思わずズームして撮ってしまった(^_^;)



バイク雑誌風のツーリングの一風景の写真は撮れませんでした(笑)


でも、これがうちのツーリングの一風景なのです(爆)






G650GS初ダートです!
田んぼ道ですけど^^;



P1200581b.jpg





P1200582b.jpg





P1200587b.jpg



このマフラーとパニアケースのバランスが好きなんですね~♪




今日は200kmも走れませんでしたが、来週はもっと沢山走りたいぞ~

どこか涼しい所ないですか~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/汗



P1200593b.jpg


さて、来週はどっちに走りましょう♪






ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村









コメント

仙人さん・チョコさんへ

新品のケースのキズはショックでしたね・・・
私も新品のエンジンガードを傷つけてしまって・・・
(それは傷ついてもいいのですけどねぇ、でもショックでした)
ケースは出っ張ってるから気を付けないといけないのですね。

またまたおいしいお蕎麦屋さんですね。
美山方面に行ったら、ぜひ食べに行こ~♪

ダートを気にせずに走れるのはほんとにうらやましいなぁ。
北海道に行く時はぜったいにオフがいいなって思いました。

エガッキ―さんへ

確かに\(゜ロ\)やっちゃったーと少し凹みましたが、GSのサイドケースはガード代わりでもあるので勲章として誇りに思う事にしました!
と、思い込む事に(TーT)

お蕎麦屋さんは美山とは違って、どちらかと言うと亀岡の山の中です。
何処からアクセスしてもちょいと狭い道を通りますが、ロケーションはとてもいい場所ですので、機会がありましたら是非!
蕎麦もですが、蕎麦プリンは忘れずにお召し上がりください!

北海道行くなら、オフ車と言うより足付きの良いバイクがお勧め♪
でも、愛車と行ければそれが最高でしょう!
楽しんで来て下さいね~

いつも
誠にえぇツーリングで、微笑ましいです

そうですか
プリンがオススメ

その日は
亀岡でランチ~美山~~近くにいたんやネ

しずさんへ

またご一緒したいですねぇ^^

なんと亀岡から美山って同じ感じですね!
変なルートで行ったから会えなかったんかもね~(~_~;)

是非ともあのプリンを!

最初のアクシデントは 凹んじゃうでしょうが
その後は 快適なツーになって良かったですね!(*^_^*)

2人で あちこち思ったところへ!
羨ましいぞ!(≧▽≦)b
参考にさせて貰って 私も走らねば!p(´∇`)q ♪

ちーやんさんへ

一瞬凹みかけましたが、GSらしい勲章がいきなり付いた!と思う事にいたしました^^
ほんと、シングル楽しいですね~♪
所で、ちーやんさんは、右足熱くない??^^;
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム