あじさいの道へ

明日こそはG650GSで走り廻ろう~!

と、眠りに付いた昨日から、一晩明けた朝。



目が覚めて、布団の中から耳をすませると・・・



雨の音(T_T)




パソコンを開いても、天気予報はどこも一日雨の予報は変わっていなかった。



走りたいのは山々だけど、一日雨の中を走るのもと、今週も車でお出かけする事になった。



今日はワンコも連れて行こう♪

そして、梅雨と言えばの「あじさい」を今週も見に走りました。



昨年かその前くらいに見つけていた「あじさい・・・」と名のついた道。

咲いているのは見た事無いので、今の時期に確認にと走りました。



P1200366b.jpg


ワンコが一緒だと、時々休憩が必要。

短いお散歩してストレス解消してあげます^^



雨はほとんど上がっていましたが、時々パラパラと降る梅雨らしい天気。




意外とあじさいって見ないですね。


途中で見付けて、またワンコ休憩。




P1200370b.jpg



雨で濡れている方が、アジサイは綺麗に見えますね。

こんな天気の日があじさいを見るにはいいので、バイクとは縁が少ないものなのかな。

とは言え、昨年は兵庫の方へGS2台で見に行ってたなぁ^^




遠くもない山の中にその道はありました。





P1200373c.jpg





くねくねと登りだしてすぐ、両側にあじさいが見えました。



でも、大場所でもないのでしばらく途切れて、またしばらく直線で同じ色のあじさいが植えられていたりして、それなりに楽しめました。





P1200377b.jpg



P1200381b.jpg





だいぶ行って路肩に止めるスペースにたくさんのあじさいがあり休憩。


ちょうど満開の頃なのか、綺麗に咲いていました。





P1200388b.jpg




P1200389b.jpg




P1200390b.jpg




P1200391b.jpg




P1200393b.jpg





あじさいの前でGS2台並べて撮りたかったところですが、今はF650GS-Twinも点検入りだし、今日の空模様で車で来ましたが、その頃からなんとなく青空がのぞく空になってちょいと残念でした。



バイク以外で出かけていて晴れてきたら、何となく損した気分になる事ありませんか(~_~;)

目的地まで来てるのに、バイク取りに帰ろうかと話す2人でした(爆)





ここの道もバイクで走るに気持ちいい
曲がり具合なんですね~♪



P1200396b.jpg



P1200398b.jpg




今日はワンコと向かうと言う事で、お昼ご飯の場所はワンコと入れるカフェと決めていました。



ハーブクラブと言う良く行くお店に、ワンコ連れではじめて来てみました。





P1200400b.jpg



P1200401b.jpg




テラス席で風が心地いいけど、その頃から日射しが出てたりして少しムシムシして来てました。



P1200402b.jpg





ここにはレンタル自転車なんかもあります。



P1200405b.jpg



今月のランチと、野菜たくさんのカレーをいただいてのんびり



P1200406b.jpg




P1200407b.jpg





そしたら、ここのご近所のワンコ連れが来て遊んでいただきました。



P1200412b.jpg




バイクで来てたら会えなかったかもね~




帰る頃には空もいい天気(泣)

ま、こんな日もいいもんです。




P1200414b.jpg



ワンコも久々楽しかったかな~?  寝てる^^


P1200415b.jpg




帰ってG650GSのカバー取って眺めていたら、急に雨が降り出しました!

一瞬の楽しみでした。




P1200421b.jpg



来週にはF650GS-Twinの点検も終わりそうだし、そろそろほんと走らせてくれよ~
お天気さん



たのんます







ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







コメント

紫陽花

紫陽花がキレイですね、特にブルーがとってもキレイです♪
雨だからと車で出かけて晴れてくると悔しい気持ち、わかります!
でもハッピーくんと一緒は良いですね、ちゃんと休憩も取って上げて、愛情たっぷりの様子が微笑ましいです!

Sinsiaさんへ

紫陽花、近接して見た事無かったんですが、ほんと一色でなんともなめらかな色ですね!雨の後でみずみずしくさらに綺麗でした。

朝雨が降ってて気持ちが揺らいで車にしてしまいました。
最近の天気良くわからないので仕方ないけど、悔しいですわ^^;
はっぴ~の休憩は、奴が非常に自己主張するので停まります(笑)
漏れる漏れる~って感じですね(~_~;)ある意味かしこいです。

仙人さんへ

こんばんは~♪
こんなにたくさんの紫陽花、そしてブルーで揃えてとってもゴージャス。
しっとりとしていて美しいですね♪
今年は紫陽花ツーリングに行けてないので、写真で楽しませて
いただきます♪
ワンちゃんとの休日もいいですね~
うちは相方さんが動物苦手で、あまり大きいワンちゃんは無理だと
思うのですが、トイプードルちゃんだったらいいかなぁ!?

エガッキ―さんへ

紫陽花は雨上がりくらいがとても綺麗なんで、ちょうどいい時に見れました。
岐阜辺りに紫陽花の道があると聞きましたが、行くタイミングが難しいです。
少ない写真ですが、楽しんでいただけて良かったです^^
ワンコは手間かかりますが、可愛いですよ~
大きさにかかわらず時間的制約も出来てしまうので覚悟が要りますけど^^;

ご無沙汰しています!!
すでにNEWマシン納車されてるし~(汗) 完全に出遅れた(^^;
雨納車にパフェ・ツーと相変わらずに盛りだくさんですねw
今回のバイクはホイホイっと気軽に何処にでも行けそうな感じでいいじゃないですかぁ!v(^^)
紫陽花も綺麗ですね~♪
えっと、青い花だから・・・そこは酸性の土壌?(笑)

え~最後にコッソリ教えてください。。。FとGの違いってなんなんですの?(爆
見た目マフラーの本数が違うから、単発と双発の違いかな?(^^; たはは

momozoさんへ

まいどです!
ハイ!またまたNEWになってしまいました。
まだ2度しか乗ってませんけど^^;
小さくなって何処にでも行けるだろうと思っていましたが、意外にも大きさそれほど変わりませんでした。
ハンドルが少し近くて、大人一人分軽いと言う利点はこれから優位になるとは思います。
紫陽花が青い所は土壌が違うからなんですか?知らなかった(^◇^)

ではこそっと、FとGの違いを。
初代Fは単発で、その後を引き継いだ次世代エンジンの双発が名前を受け継いで今のFになったんですが、軽快で従順だった単発の復活を希望する声が多くてほぼ中身だけそのままでGと名を換えて単発の復活となりました。
ほんとはもう少しややこしいみたいですけど、そんな感じでおます。^^

こんにちは。

なるほどー!
掻い摘んでいうと、Gは初代Fのリバイバルモデルって感じなんですね。
だから殆ど外見は同じに見えるんですね。

紫陽花は酸性土壌だと青、アルカリ性土壌だと赤(ピンク)になると
記憶しています。うろ覚えですが・・・(^^;
小学生の頃、理科の実験で使ったリトマス試験紙みたいですよね(笑

私は青色のあじさいが大好きです~!!!!
ムシムシの梅雨も、アジサイだけはご機嫌になれます。

それから、カレーも大好きです~♪

仙人さん、今週はお天気よさそうですね。
出動ですか??
暑いのがちょっと・・・ですが、やっぱり走りたいですよね~。

momozoさんへ

後ろから見たら、初代のまんまですからね^^;
強いて挙げれば、ホイルがチューブレス化されてる所が良かったです。

リトマス試験紙、懐かしいですね~
青い紫陽花にアルカリ水かけてみよ~(笑)

ayumiさんへ

紫陽花は湿ってる時に見るのがいいですよね~
暑い日にカレーも最高!

もちろんんこれから走ってまいりま~すヽ(^o^)丿
やっとG6GSにまともに乗れますわ!
暑さに負けないよう頑張ってきます~(^○^)
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム