通勤にG6使って思う事

今日は仕事場に初めてG650GSで向かう事にした。

普段通勤に使うTW225との使い心地を比較してみた。


今日の通期は10km弱

ほとんど一直線で行けるので結構流したりもできる。


信号では流れが停まるので、TW225なら前まですり抜けたりしてスイスイだ。


今日はG650GSに左サイドパニアだけ付けて行った。

信号での車の左側をすり抜けれない事もないが、無理せず車の列にならぶ。


やはりTWの様にスイスイとはまだ走れない。

それでも、走り出しも低速走行もビッグシングルとは思えないマイルドな感覚に街乗りも楽な気がした。

流している時もまだメーター距離が70Kmくらいなので、3000~4000回転くらいまででゆっくり加速する。




路地をゆっくり走る時、R1200GSのツインエンジンは回転を落としてもスムーズだけど極低速は苦手でした。
路地をゆ~っくり走りたくてもどうしても速度が出てきてしまうのだ。

G650GSはと言うと、BIG単気筒特有のドコドコした感じで低速になるとそれがはっきり顔を出してギコギコするかと思ったが、意外にも回転が低くても素直に低速走行できるのだ!
低回転でのドン付きがほぼないので走りやすい♪

これ かなり気にいりました。

早く一日ツーリングで走ってみたいです。^^





仕事のあいた時間に、ETCとナビ用の電源を繋ぎます。



g5b.jpg



雨の中、一日走ってそのあと雨の日が続いたので、所々すでにサビが(~_~;)



まずは後ろのキャリアのふたをキーで開けて外します。

このフタを開ける事からメンテナンスは始まるのだ。





g12b.jpg



このキャリア、純正のトップケースがそのまま付けれる形状なのだが、他のBOXを付ける事が出来にくい。


うちにはGIVIのケースが幾つかあるので、付けようかと思っていたが、少し考え中だ。




シートと前の黒いカバーを外すと、昔ながらの液補充バッテリーが見えた。





g1b.jpg




カバーの中は結構びっしり詰まってます



オプション用の電源はチョコさんのF650GSと同じく、ポジションライトの配線から取りだした。

最新BMWの様なオンボードコンピューターみたいなものは付いてないので、ショートさせるなんて事が無ければまず大丈夫。





配線の取り回しに時間がかかったりしましたが、なんとか配線も繋がり使えるようになりました。






g4b.jpg




ハンドルクランプ部分に、DAYTONAから出ているオプション取り付け用パイプステーを付け右側にETCと電源コンセントを付けました。




g3b.jpg



g9b.jpg



とりあえずスッキリ付きましたヽ(^o^)丿




今日も時々パラパラっと降る中時々G6を眺めたり




g6b.jpg




g7b.jpg






今年はBMW Motorrad 90周年

限定カラーの機種も出ていましたが、このG650GSも走りだしたのはこの年!



記念ステッカーでG650GSも地味に記念モデルに変身(^-^)





g10b.jpg




g11b.jpg




も一つ、

仕事帰りに初めてのナイトラン!


いつものTWの時と同じ路地抜けで帰ってみた。




十分ライトは明るく、さらに狭い路地でも低速でも難無くクリア。

とりあえずの完成形ですね^^



さて、次の休みは晴れないかな~~(^・^)


ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





コメント

贅沢な…、

通勤バイクですなぁ~w

走る楽しみ、いぢる楽しみ、そして眺める楽しみでいっぱいでしょう!

着々と自分仕様になっていく愛車が愛おしいのですよね。
めいっぱい可愛がってあげて下さいませ…ヾ(´▽`)ゝ

yazooさんへ

通勤には贅沢ですけど、通勤と分けてる事自体贅沢なんですけどね^^
ほんといろんな面で楽しい今です!
着々と愛が深まりつつあります(笑)
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム