始まりは雨♪ GとFの物語

明日の遠足が待ち遠しくて、なかなか寝付けない小学生の様に(~_~;)昨晩はあまり寝て無い様な(笑


朝、ちょいと早いけど起きてるワンコと5時にお散歩に出かけた。



とても涼しくて、雲は多いけど雨が降りそうにも見えない。



天気予報さん、またまたやらかしてくれないかな~と、雨の予報が外れて晴れてきたりする事を少し期待したりした。





そんな天気だから、車で行く予定を急きょF650GSで向かう事に変更!


少々の雨なんてへっちゃらだ~とチョコさんも行く気満々\(~o~)/



先週の帰りと同じくタンデムで出動!





しかし、先週と違うのは一応のカッパを着ている事だ。



出ようとした途端に、少しパラパラっと降って来たのだ!




でも、もう準備万端なのでそのまま出かけました。






お店に着くまで、降ると言うほど降られず到着。


蒸し暑いからすぐカッパを脱いでお店の中へ。






すると、懐かしい黄色いのが目の前に見えました(^-^)




今日の雨に備えて、いつもは外に居る試乗車も屋根の下。


イエローR1200GS君もお店の中に入れてもらっていました。




そしてその奥に、次なる相棒がバトンを渡されるように前に停まっていました。




P6190001b.jpg




何かを伝えるように、後ろから見つめるイエロー君


この飼い主の癖なんかを教えてたんだろうか(^_^;)


「こいつ、いっこもアクセル開けてくれへんけど、ストレス貯めんなよ~」とか(笑



今度は何も知らない新車のG6君、私の色に染めてあげるからね~(^◇^)





今日は最初にお世話になったスタッフさんとまた始まりの説明です。

彼に合うとなぜか嬉しくなる、そんな人柄の人なんで、少しのんびりしてからいよいよスタート!



のんびりしてたら、何やらご来店のお客さんがイエロー君の商談を始めそうな感じでした♪

親子で使う様な話をしていたので、また可愛がって貰えると良いな~

きっと、想像以上に乗りやすくて気にいると思うけどな~




お店恒例の記念写真を撮っていただき、スタート前に次の相棒F&G650GSで写真を撮っていただきました。




P6190004b.jpg




そして、記念に一緒に\(^▽\)(/▽^)/



P6190006b.jpg



これからもますますよろしくお願いいたします~!






そして、走りだしての感想



一応以前セルタオで試乗はしたので、G650単気筒の感覚はわかっていました。


でもやはりG650GSでは安心感が増していた。



足がしっかり付く事はやはり重要ですね。

走ってる時に足をダラーんとすると、かまぼこ型のシートなんで足が開いてつま先が地面に付くか付かないかの感じ。

R1200GSの時とほぼ同じで、停まって両足を付くと両かかとは浮いてるけど指の根元まではしっかり着地してます(^^


シート形状がほぼ同じなので、なんだか軽くなったイエロー君に乗ってるみたいでした。



このくらいつけばまあ安心です。


そして、軽くなった事とハンドルが近くなった分で取り回しの安心感が増していました。



走りだしてから気が付いて、新車のメーターをパチリ





P6190007b.jpg




BMWは、新車でも不備がないかかなりの距離を試乗して確認しています。

そのおかげで少し納車が延びましたが、気になる場所を改善されていて快適に走りだせました。

そのあたりの説明も隠さず詳しく教えていただきました。



なのでODOメーターはすでに33km

走り出して、約5km地点です。


とりあえず初回オイル交換の1000Kmを目指します!






P6190008b.jpg




お店までF650GSのツインエンジンで走って来たから、シングルのトコトコ感が新鮮です^^


今まで乗っていたフラットツインも、改めて乗りやすかったんだな~と思いました。




まだ全然回して乗れないので低回転での感じしかつかめませんが、ノッキング気味とも違う独特のカタカタッと言うYoutubeで聞いたエンジン音でのんびり流しました。



極低速では、さすがにツインの様に一つ上のギアでごまかして乗れないと言うか、ギコギコしそうなので一つ下げて無理なく走ります。





天気はやはり降りだした雨。


遠くには行けそうにないので、先週と同じ「見山の郷」でお昼にする事にした。




GとFを眺めながらお昼ご飯です。





P6190019b.jpg


P6190020b.jpg




P6190022b.jpg




段々雨脚が強くなり始めたけど、気温が低めでのんびりしました。


前から見たらFもGもそれほど大きさは変わりませんね^^




G650GSで気をつけなくてはいけない所が、メインキー!


駐車するのにハンドルロックを今までのつもりでかけると、なんとパーキングランプがつくポジションなんですね\(◎o◎)/!

そして、ハンドルロックはさらに左に回したところでかかるのでした。


このパターンは初めてでした!


ハンドルロックをさらに回し過ぎるとパーキングランプが付くと言うのは日本車にもあったと思いますが、OffとLockの間に存在するパーキングランプはなんでだろ~な感じです(ーー゛)気をつけなくては!





後ろから見たこのマフラー二本出しみたいな姿、これはなんか好きなんですよね~♪


イイネぇ(●^o^●)





P6190023b.jpg




サイドパニアケースはそのままで普段のバッグも入るしいい感じなんですけど、F650GS-Twinのと違う方法で幅の調整する機構はなんかやりにくかったです。

またそのうち書いてみようかな~




そこから見える場所に先週は咲いてなかった紫陽花の土手があるのです。


今日は半分ほど咲きはじめているように見えたので行ってみました。






P6190024b.jpg




この奥にもぐるりと土手に青い紫陽花が咲くのですが、まだこれからの様です。


でも、紫陽花には雨が似合いますね~

少しでもいい感じでしたよ!




そこで、私とG650GSの初ツーショット!





P6190028b.jpg



今日はカッパの白ですが、普段のジャケットも白っぽいのでもG6にはいいかもな~と思うのでした。





そして、今日はヘルメットの横に防水ケースに入れた動画カメラMIDLAND XTC300で撮ってみました。




P6190028c.jpg




なかなかいい感じに取れたと思うので、また見てみてくださいね^^



カメラを防水ケースに入れると、エンジン音がほとんど入りませんが、風切り音も入らないので、意外と良いかもと思うのでした。


ま、いつもの様に音楽入りなので関係ないかな^^;





P6190030b.jpg





雨にぬれたG650GSも絵になります♪



P6190031b.jpg








そこからは、家路へと府道?1号で帰ります。



山を抜けるまで、雨は激しさを増して行くのでした。





P6190033b.jpg




P6190035b.jpg





やはりGSなら、どんな天気でも楽しめますね~


ポジションの余裕と充実装備でどんどん走りたくなった今日でした。



G & F  2台の650GS でどこ行こう♪


P6190036b.jpg




そして、家に帰ってGSキャンペーン中と言う事で手に入れたコールマンのコーヒーブレイクグッズを眺めるのでした^^

これが欲しかったのだ~~\(~o~)/特にパーコレーター♪



P6190040b.jpg



さあ、湯沸かしツーリングはいつできるかいな~♪



外はすごい雨~








ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

納車おめでとうございます

わ〜、雨でも楽しいのが伝わってきます、良いですね〜〜♪
紫陽花が雨に濡れてとってもキレイです、2台のGSと良い写真、人工物が無いのが最高です!!

sinsiaさんへ

ありがとうございます!
出来れば晴れるに越したことないけど、今の時期なら雨も又良しです。
紫陽花もようやく咲きはじめて、2台と撮れたのでいいタイミングに来れました。人工物のない場所・・・そんな所が好きだからGになったんですね~
^^

おめでとぅ~っす!

雨なんか関係ないって言うわくわくウキウキ感がよく伝わってきます!
バイクの納車って、車の納車と違う浮かれた気分になりますよね。
これからたっぷりとまずは夏ツーリングを堪能して下さいね、
つーか、おまけのコーヒーセットってなかなか気が利いてますなぁ~。

今回のヘルメット横に取り付けたカメラでの映像が目線と同じ高さなので
とても見やすいですね、フルスクリーンモードで見たら走っているような
気分になりました、そしてお二人ともGSがよく似合ってます。

今年は紫陽花は楽しめないかなって思ってたら今日の雨で綺麗っす。
v( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばねばね!

yazooさんへ

ありがとうございます~!
期待と不安と、思っていた通りパワー感のない扱いやすそうなやつです^^
まだ慣らしで全然わかりませんけど、トコトコ楽しそうな感じですよ~
夏までには慣らしておきたいですわ!
コーヒーセット!もってるけど、なぜか欲しかったんです~(笑
また、yazooさんと出会う前に通った峠でラーメン&コーヒーしに行きたいですわ。
このカメラ位置、うまい具合にハンドル回りも入って景色も見えて良かったです。
フルスクリーンで見ましたか♪もっといい景色の所また撮ってまいりますね~

紫陽花は、雨の日に見るに限りますね^^バイクで行く勇気がいりますけど(汗

おめでとうございます

ホント、雨をものともせず、
納車のウキウキの様子がヒシヒシと伝わってくる
レポートですね。
やっぱり新車はいいですね。
どんな性格なんだろう、これからどんなドラマを見せてくれるんだろうって、
期待で胸がふくらみますね。
私は単気筒のバイクは、ホンダのXL250しか乗った事はないので
排気量は全然違いますが、
一発一発の爆発を感じ取れるところがステキでした。
これからのレポートがさらに充実されることを楽しみにしています。

初めてコメントします

私もミツオカでお世話になってR1200RTとH店長にセールストークで奥様と同じF650GS(色もおなじくオレンジ)乗ってます~(*^^)v

ミツオカのAさんブログからお邪魔するようになって滋賀のソラノネ食堂とかも同じルートで行かせてもらいました めっちゃ参考になるんでUPされるのを楽しみにしています


私も本来1200GSが欲しいんですが身長が165cmなんで足つきが不安です。さらに最近シングルにも興味あってSR400買って3台体制にしようか、F650売ってG650にするか、もしくはF650売ってローダウンしたGS探すか~なんて考えてました。

なんだか、ピッタリな感じで1200GSからG650に乗り換えられてましたから、まらG650の感想楽しみにしています~(*^^)v



昨日もミツオカ行こうかなーって思ったんですが雨だったんで止めました
どこかでお会いできるのを楽しみに、またブログお邪魔させていただきます~

遅ればせながら…
納車おめでとうございま~っす(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

昨日はたくさん雨が降ったけど
お気に入りのバイクに乗ってると
お天気なんか全然関係無いもんねd(ゝc_,・*)

また今まで以上に走るのが楽しくなりそう(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

雨でもいきますよね!うれしさがこっちまで伝わってきてますよ!
ひとついいですか?ウィンカーSWはF700と同じですか?

へへへへへへ~。仙人さんのお顔が、どの写真も嬉しさ爆発してる~。
おめでとうございます!!!!!
GSは、カッコイイですよね~♪

おめでとうございま~す

久しぶりにのぞいたら
笑顔炸裂じゃないですか!

石川の大先生と同じ路線ですな
確かに雨でも気にせず乗れそうですなぁ
これからもツーレポ楽しみにしてます!!

メカ好きおじさんへ

ありがとうございます!
ハーレーだともしかしたら雨の納車は無いかもしれません^^
雨でも走る気になるのがBMWのバイクの様な気もします。
ハイ!BMWでの新車は初めてですし嬉しいですねぇ。
実際の乗り味とか扱いが気になりますが、しばらく乗って行かないとわからないですね。
単気筒でも600クラスになるとトルクが邪魔してゴツゴツし過ぎて乗りにくい面とかも出てくるんですが、良く調教されているそうです。
これからも色んな所へ行ってその乗り味とか色々と綴って行きますね~♪

Koroさんへ

初コメありがとうございます^^
実は私もAさんのブログへのコメントからKoroさんのブログをのぞかせていただいてました^^!
いろいろと楽しまれているようですね。
うちのブログが参考になるのでしたら嬉しい事です♪
いろんなコースでまた走りまわりますね!

RTには私は乗った事無いのですが、R1200GSでもローシートにすると意外にも乗れるもんですよ!身長170cmの私のがそうでした。
RTもだと思うのですが、フラットエンジンの重心バランスのせいか高さの割にバランスを崩しそうな不安があまりありませんでした。

今回乗り始めてわかったのですが、G650GSの大きさです。
意外にも足付きがR1200GS(ローシート)と変わりません!
足付きだけで言うとシートを絞ったF650GS-Twinの安心感の方が大きく感じました。
G650GSは、前のF650GS(単)の時代のままのシート幅なので、かなり又が開くんです。
BMWが良く言うアーチレングスがこれですね。高さより重要な所です!
G650GSもローダウンしてもいいかもなんて考えたくらいです。

G650GSの記事って意外と少ないので、探されてる方の参考になるよう色々書いていきますね。

またお店ででも偶然お会いするのを楽しみにしていますね♪

teruteurさんへ

ありがとうございます~!
お気に入りのバイクは普通雨には濡らしたくない様な気もしますが^^;
私の様な考えの方もおられる事がわかって嬉しいです~ヽ(^o^)丿
色んな気候や景色の中を走れる相棒が最高です!
しかし、まだぎこちなくて雨の中は緊張いたしました(~_~;)

ちょっと小さくなってさらに手足の様になったので、もっといろいろ走りますよ~!

imaokaさんへ

そうですか^^嬉しいのが伝わりましたか~
昨日の雨はそれほど冷たくもなく、このところの暑さを冷やすいい感じの雨でしたので、楽しく走れました。
ウインカースイッチですね!
F650GS-TwinとかR1200GSみたいな、左右別ではないのはご承知の通り。だいぶそれに慣れたんですけどね。
F700GSのは今までの国産バイクのとまったく同じ左集中の真ん中位置なのですが、G650GSは左集中でも一番下がウインカーなんです。
なので、たまにウインカーキャンセルしようとして、真ん中にあるホーンボタンを押してしまいました^^;
でも、左だけで出来るのはやはりやりやすいです。

ayumiさんへ

ホホホホホホ~~。嬉しいですよ~(^○^)
ありがとうございま~す!
大きなアドべには行きませんでしたが、小さいGSでますます変な所探します~
GSやめられませんな~♪

ばんさんへ

ありがとうございます~!
おNEWはなんでも嬉しいですね~^^
そそ!石川の大先生がまさかのセルタオに乗っている事を知って、背中を押された様な気がします(笑
入門バイク的扱いの様ですが、650もあれば十分です。
意外に車格ありますしね。
ますます色んな所に足をのばしますよ~

おめでとうございます!
そうそう、雨でもイケてる。

サイドケースはどうですか?
見た目、案外素敵です、トップケース無しの方がバランスが良く見えるような。
ソロで乗る時にはサイドケースがいいかもしれんですね。

キャンプ、楽しいですよね。

弾正さんへ

ありがとうございます~!
雨でも似合いますよね~♪
セルタオほどではないですが、意外にも足付きべた付きではないですわ。

サイドケース、形や容量はいい感じですが、幅調整の機構がいまいち使いにくいんです。
F650GS-TwinやR1200GS用のは中のハンドルをグイッと引くだけで伸び縮みしたんですが、これは今一つわかりにくいです。
またアップしますね^^;
スタイル的にはこれがいいです!

キャンプ、今度こそは行きたいぞ~

はじめまして

納車おめでとうございます。
新車・G6イイですねぇ~。
お二人共、楽しそう。

私も木曜、雨の中、F・・・を同店で契約してきました。

今度、一緒にノマキャンでも行きましょう!





安さんへ

はじめまして!の、いらっしゃいませ

なんと、雨の中F・・・何かな?を決められたんですね!
おめでとうございます♪

ノマディキャンプご存知ですか
うちも行ってみたいんですが、私の仕事がなかなか行けない休みなもので。
何かの機会でご一緒出来ればよろしくお願いいたします^^
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム