イエローR1200GS ラストランそして

今日はR1200GS君の検査が切れる日。

そして私の休日


いつものMotorrad Mituokaまで、最後のツーリングだ。



朝早くから目が覚め、ワンコの散歩してから少しずつ準備にかかる。



台風は東へ逸れた様で、関西地方は雲の早い流れ以外はいい天気になって来た。



天気が怪しければ車と1200でお店に向かう所でしたが、天気がいいならGS2台でラストランとなった!



P1200192b.jpg



久しぶりのフルパニアケース。


すべての装備を付けて行きます。


帰りの荷物を考え、F650GSもフルパニアケース。



手強いと思っていたフラットツインGS
大きいけど、乗りやすかったねぇ♪




P1200195b.jpg


乗れてよかった!




そして、「なんだか旅にでも出かける様だね~」と話したりしてスタート^^




P1200202b.jpg



結局、初めてのGS2台では、旅には出れなかった。





走りだしてから、「走ってるとこ写真撮ったげるわ!」とチョコさん


カメラを渡してのんびり走ります。





P1200203b.jpg




国道で行けば、少し曲がってひたすら走ればいいんですけど、せっかくなんで少し山側を走ってみたけど、今日は車が多くてスイスイと走れませんでした。


でも、暑い国道で行くよりは好きな道を最後に走れたかなぁ




ちょっと行き過ぎて、いつも試乗させていただく時通る裏の道へ出た。




手強く見えた1200GSに試乗した時に、こんな道も平気で走れると購入を決めた路地を繋いだお店への裏の土手道。





P1200215b.jpg





お店が見えて来たけど、なんだかいい気分♪



ありがとう♪

楽しかったよ~~イエローGS君(^-^)






P1200219b.jpg




裏からお店に入り、停めたところでお別れです。

F650GSとのツーショットも次からは変わります。





P1200218b.jpg




お店の中で、お久しぶりのスタッフさんと談笑

話してると、後ろでSOS発進のチョコさん(~_~;)



実は来る途中にジャケットのファスナーが下から開いてしまい、戻らなくなっていたのだ。

もう10年近く着ていたので、この際とお勧めのBMWのメッシュジャケットを購入。


色々悩んだあげく、いつも仲良くしていただいている女性スタッフさんの一押しでデザインより着心地を重視で決める事が出来ました。

男性スタッフと私の男目線だと、どうしても見た目で考えるんですが、やはり女性には女性の選ぶコツがあるようですな!


いい物がお安く買う事が出来ました。




P1200217b.jpg




私も勧められましたが、まだ壊れて無いので例のごとく色々比べてチョイスしようと思います^^



ひとしきり話していると、今日納車と言うお客さんが奥で納車の説明を終え、お店恒例の記念写真を撮っている所でした!(^^)!


しかも、ご夫婦で同時納車!

ご主人はR1200R(たぶん90th記念モデル)
そして奥様がF700GSレッド!


何やら早速チョコさんと女性スタッフで、女子ツーに誘っていたそうです(笑)



ご夫婦ともとてもうれしそうでした。

うちの最初のBMWの時を思い出しました。





P1200220b.jpg




走り去る2台の姿、決まってましたね~!


うちもあんな風に見えるのかなぁ(^^



次からは私の方が小さくなるんですけどね~(笑)






と、ここでまだ見ていない次期相棒を見せていただく事になった。

お待ちかねの時間です☆




まだ、少し整備があるのでサービス工場に入れてあったのですが、奥から出してきてくれました。

ここからは、何となくモノトーンの世界へ(^^;


まだ手元に来ない未完成な感じでイメージしたりして。






触るのも初めてなG650GS

試乗したのはSertao

つま先ツンツンでした(^^;



跨ってみての感想は・・・





P1200223b.jpg





おや~~!

これは今の1200GS(ローシート付き)と足付き変わらない! 

が、最初の感想でした




F650GS単気筒の頃からほとんど変わらないシート形状は、少し古い幅広の分厚いシート形状で、今のF-GS-Twin系等のシートサイドの絞り感とは違うものでした。



私的には、なんか1200GSと違和感ないので軽くなってそのままいい乗り心地が期待されてOKだったのです。




しかし、チョコさんも跨らせてもらっての感想は・・・





P1200224b.jpg



あかん(~_~;)これやったら今の1200GSの方が気楽に乗れるわと言う事でした(笑)

足付きが1200と変わらないので、新車のG650GSだと気を使って乗れんと言う事でした(爆)


確かに、チョコ号のF650GS-Twinはほぼべた足だから、不案ないもんなぁ(^^;


でも、G650GSはだいぶ軽いし、新車の張りのあるシートと、馴染んでないサスの堅さがあるから、しばらくしてからまたトライしてもらおう。



ま、乗るのは私なので良いんですけどね~\(~o~)/





P1200225b.jpg





待ち遠しいぞ~~\(~o~)/



P1200227b.jpg






乗り始めたら好きなだけ眺められるので、あまり細部は見ないで来週の納車を確認してタンデムでスタート。


お昼回ってたので、いつも行く山間の「見山の郷」へ



紫陽花がたくさん咲く場所ですが、これだけ雨が降らないとまだほとんど咲いていませんでした。





P1200230b.jpg



P1200229b.jpg




P1200231b.jpg



ここのジェラートがいつも面白いネタで出来てるので、楽しみなのです。


今は2種類で200円なのでお得感もあります^^


今日は、「梅干し&スナップエンドウ味」そして、「梅干し&あまざけ味」を選びました。


選び方で絶妙な味になり面白いです(~~;


もちろん同じ味でもOKの様です。




P1200236b.jpg




P1200238b.jpg



目の前の橋の下にたくさんの川魚がいたので、上からジェラートのコーンのかけらを落としたら、面白い様に飛びついてきて、しばらく遊んでました^^

こいつら、すぐに釣れるなぁ(笑)




ここで、昨日手に入れた私のメッシュパンツご披露!





P1200240b.jpg



ウエストの調整はまだまだ余裕があり、少し太ってもやせても対応できそうです。


部分メッシュなので、今日の様に気温が30℃くらいになると、走って無いと暑いですね(^^;

でも、乗りながら足を動かすと、風がうまい具合に抜けて行き涼しいです。


これなら、多少気温が低くなっても大丈夫かもしれません。





そして、チョコさんのメッシュジャケット。
Venting Jacket 



P1200241b.jpg


かなり涼しい様です。


上着なんで、風が当たれば気持ちいい事でしょう。

このジャケット、付属のパットが低反発素材の様に馴染むので、着心地がいい様です。
しかも、かなり安全レベルの高い脊椎パットは大きく分厚いので、少々暑い様です。


暑いから外そうかなぁと言うてますが、もったいない気もします。

でも、暑さにはかなわないかもね^^;




デザインもシンプルで、文字などはほぼ無くて、腰のあたりに小さいBMWのエンブレムがさりげなくあっていい感じです。



P1200242b.jpg




そこから、山間部を抜けて帰ろうと走りだします。


以前通ったかな?という抜けれそうな道へ行くと、峠辺りでR1200GSに乗り始めた頃に見つけたわかりにくい抜け道を逆から来た事に気がつきました。

思い出の道を、反対からリセットした様な・・・


G650GSで、又来てみようかな~





P1200246b.jpg




水を張った田んぼがいい感じの田舎道




P1200249b.jpg





久しぶりにタンデムしたF650GS-Twinもやはり乗りやすくていいですね~


なんで、BMWってこんなに乗りやすいんでしょ♪




P1200261b.jpg





帰る頃には空は完全に夏空でした



P1200264b.jpg




さて、こいつを見て1週間楽しもうかね~~^^



P1200266b.jpg




来週の天気はどんなもんでしょう?(^-^)








ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





コメント

仙人さん、そのままお引き取りかと思ったのですが来週ですか!
いよいよですね!遠足前の小学生状態が続きますよ。足つきはR12と同じですか。私にもちょっとかなぁ。
でもF6ツインで林道も楽しみますから。
G6のツーレポ楽しみにしてます!

imaokaさんへ

そのままの予定だったんですが、新車ですがいわゆる弱点的なところを先に改良していただけるみたいで、1週間伸びることとなりました。
ほんと早くその日にならないかな~という感じです^^
足つきはR12のローシートと同じくらいです。
シートの形状も太もも辺りが前に回りこんでて、またがる部分がカマボコ状のシートなので、横から見た細い印象と違って上から見たらかなり幅広い感じです。
でも、軽い分乗りやすいんではないかなと思います。
只今妄想真っ最中であります^^

お~っ…、

一週間後がめさめさ楽しみでんなぁ~♪

yazooさんへ

あと4日でおます(^-^)
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム