クロスオーバーライディングメッシュパンツ

今日、以前から購入を考えていたメッシュパンツが届きました。


タイミング的に、明日が納車ならさらに良かったのですが(^^;とりあえずパンツが先に納品されました。


いろいろなパンツを見ていましたが、とりあえずプロテクターが付いた物と言う条件で探し始めました。



REV'IT とか Klim とか komine とか BMW とか、アドベンチャーバイクに似合いそうな物を研究していました。


色は、良くある黒よりシルバー系とかグレー系



価格的には買いやすいKomineのATRIAを考えていたのですが、ほぼ白と言うのに気が引けました。

Klim なら Dakarパンツ。

REV'IT なら サンド。

どちらもシルバーがいい感じだ。


そして、ATRIAとサンドは中のインナーを付け換える事でオールシーズン使えると言う物。
中のインナーを無しにして、窓を開ければ風が抜けると言うものだった。



Dakarパンツは、腰から膝までくらいの長いファスナーでの換気窓が開けれるので、涼しそうに感じたが、ブログでお見かけした方の情報で、生地がかなり丈夫な分厚いものだと言う事がわかった。




色々考えながら、私的に実際そんなアドベンチャーはしないので、冬は別にオーバーパンツはくし、雨が降ればカッパは着ます。

てことで、インナーを追加するパンツは外しました。



Dakarパンツは最後まで考えましたが、どうしてもこれからの暑い夏を乗り切るのに生地が暑いと言うのが引っかかりました。
ベンチレーションが大きく開くのは魅力でしたけどね。


もちろんBMWのウエアーも考えましたが、価格的に没です(ToT)/~~~

色はデザインは理想的なんですけどね~






そして、結局選んだのが・・・





考えていたのとはだいぶ違いますが(~_~;)




メッシュが多めの「クロスオーバーメッシュパンツ」というものです。

オールメッシュ物では無くて、部分メッシュなので、使いようによってはスリ―シーズンと言う事です。

腰と膝にウレタンのパットが付属されています。



P1200187b.jpg




前から

P1200190b.jpg


ジーンズの様に前の左右にポケットがあり、使いやすそうです。
横にあるマジックテープの調整バンドでかなりの幅の調整ができます。





後ろから


P1200191b.jpg


左右のポケットにはファスナーがあり、収納も安心です。





これ、RSタイチの製品なのですが、コラボ品と言う事でHondaから出ている物をなぜか買いました(^^; 

地味にHONDAの文字と、後ろにウイングマークがあるのはご愛敬です。




P1200183b.jpg






で、なぜRSタイチ物で無くて、HONDA物にしたかと言うと、お店に行って買ったのでは無くて、カタログショッピングで選んだせいなんです(^.^) 謎?




と言うのも、最初Hondaで見つけたのがこの写真。

少しダブッとしていて、気楽に着れそうなオフパンツイメージで気にいったのです。

ダブッと着れる、そこがかなり重要だったりします。

すらっとしたウエアーはどうも昔から苦手なのです。




honda.jpg



色も、黒とこのチャコール(グレー)で、もちろんチャコールに惹かれました。




その時に、RSタイチとのコラボと知り、ならばRSタイチのにしようかと調べて見たのがこの写真。

名前が一緒で作りも似てるのでこれだろう?と思うが・・・




taich.jpg



この写真からすると、どうもすっきりしたロードバイクに似合いそうなイメージに見えて、何か違うなぁと思ったのです。


現物比べて無いので同じものなのかもしれませんが、カタログ上はどう見てもHondaの方が買いでしたので、マークは無視して購入に至りました(笑)

現物もかなりいい風合いで気にいりました!

ま、マークはおいおいBMWに付け換えましょうかね~(笑)




ポケットのTAICHは残しておきますか^^



P1200184b.jpg




さて、明日はこれ着てラストランするか、来週の納車まで我慢するか

それより、明日の天気はどうかな~( '')



ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

楽しみですね~。
まだですか、まだですよね~。

弾正さんへ

あれ^^;パンツの事ではないようですね(笑

まだですよ~
明日は写真撮って来ます~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム