RとFのGS2台でカフェツーリング

梅雨に入ってから、いい天気が続いてますねぇ


こんないい天気のうちに、思い切りフラットツインを味わいつくしておこうとお出かけです!




P1200119b.jpg




朝からどこ行こう?

どっち行く?



結論も出ないまま、とりあえず走りだしてみた。




なんとなくチョコさんの提案のお店の方面に走りだす。



いつもと違うルートを使ってみたりしながら、徐々に頭が廻り出す♪




あの道使ってみよ~!





R163から東へ走ると、途中からなんか蝶みたいなのが、道中に飛んでいて当たったりかわしたりしてワアワア走り抜けます。


何時も曲がる笠置を通り過ぎ、島が原辺りからr686で南下



名阪国道をくぐり、以前抜け道探して走り抜けた丘の道を見つけて名張まで出ました。






P1200121b.jpg





そこらへんで、チョコさん提案の川沿いにあるカフェを探す事に。



途中で、スマホで確認してなんとか到着。

丁度お昼少し前でした。





P1200124b.jpg





比奈知ダム下の川沿いにある小さなお店でした。




P1200142b.jpg





P1200126b.jpg





小さなお店でも人気の様で、すでにほとんど席が埋まっています。


お目当てのランチも、予約の方でほぼ無くなりあと一つとのこと。


もう一つ違うメニューを頼みました。






P1200127b.jpg




お客さんは、女性ばかり(^^;



平日のランチタイム、こういうカフェでは普通の風景ですけど、やはり慣れません(^^ゞ




最初川沿いのテラスをと聞いてみると、予約席とのことで中で食べてたら、もう一つのテラス席が空いたのですかさず聞いてみたら、移動OKでご飯食べ終わってから、コーヒーとケーキをお外でいただきました^^;






P1200136b.jpg




P1200140b.jpg




やっぱ外が落ち着く^^







P1200143b.jpg








駐車場は締まった土



横のはたけに並べたGS、こういう景色が似合います。







P1200145b.jpg





後ろはなんてことは無い景色ですが、記念写真をせがんでみました^^;



チョコさん「こんなとこでいいの?」

仙人   「ここがいいのだ^^」






P1200147b.jpg




あまり、私のGSに乗った写真て無いんですよね~(^^ゞ
いつも撮る方なんで。

だから土の上ならどこでも良かったのかも(笑



思いついたらその時!

そう!

今でしょ!(笑)






そこから比奈知ダム湖を廻って、グーグルで見つけたr693へ



隣の青蓮寺ダム湖に抜けれそうなので行ってみると、いきなり結構なこう配の杉林の狭い道!



もうこれはGSの為の道の様な\(◎O◎)/!!!



路面には葉っぱもないほど綺麗なので、後ろでインカムでワァワァ騒いでるチョコさんを引き連れてそのまま進みます。




このあたりの県道クラスは気を付けないとかなりの酷道だったりしますが、この道は、そこから峠までは狭くGS道にふさわしい感じでしたが、反対側は広く綺麗な道になり途中r694に曲がり青蓮寺ダム湖まで気持ちよく流して行けました。




またいい道発見です!




そこからr81で曽爾村方面に川沿いを流します。


この道は、両側の山が垂直ともいえる崖の岩山の谷を抜けて行きます。




考えように寄るととても怖い道ですが、バイクで流して走るにはほんと気持ちのいい道ですね。



時々路面が荒れてたりしても、GSの足周りなら気になりません!




道を選ばないという意味で、GSシリーズはほんとツーリングする上で快適そのものです。



曽爾高原辺りから反対の山を通って行くお気に入りの道へ。






少し前に、工事してたけど看板もないので今日は行けるな!と、どんどん行くと






P1200150b.jpg








なぜか少し離れて記念撮影♪








ではなくて^^;









まだ通行止めでした。





P1200148b.jpg






なんか、GSなら行けそうな、行きたくなるような路面ですねぇ\(~o~)/




でも、すでに値段の付いた愛機GSくんでむちゃはできないので迂回です(泣)



最後に、この道走っておきたかったな~・・・






伊勢本街道R369でトイレ休憩して水分補給。






P1200151b.jpg







山の中は暑すぎないけど、メッシュジャケットで身体は乾いてきてます。



P1200154b.jpg







チョコさん、クシタニのメッシュレザーパンツをいつの間にか手に入れてました\(◎o◎)/!



P1200155b.jpg



綺麗なパンチングの効果は絶大で、トンネルでは寒いらしいです^^;





長いトンネル抜けたらr28で室生方面へ。






やっぱ狭い道大好きです~^^





P1200156b.jpg





今のR1200GSでも、こういう一車線林道をなんとなく抜けてますが、次期相棒になったらもっと気楽に曲がってしまうかもね~(^O^)
チョコさん大丈夫かな(爆)





そのまま北上して「広域農道やまなみ線」で名阪国道まで出て針で給油。



笠置に北上しながらいつもの「ハーブクラブ」で朝のパンを入手!

ここにはMontbell店もあって、ちょっと見学。




帰りぎわ、お気に入りの場所で記念撮影。


次はあるかな・・・


うちの初代BMWコンビ




P1200160b.jpg




どちらもツーリングには最高のバイクですね♪



楽しい時間をありがとう。





少し早い時間に帰り着き、いつもの定位置になおしました。




何も言わず、いつもの様に走り廻ってくれました。

良い奴でした R1200GS



私が走らせた距離は、約14000Km



P1200162b.jpg

考えたら少ないねぇ

でも、楽しかったよ~!








ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

  にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム