F650&700GS-Twinでランチツー

今日は朝からいそいそとお出かけのチョコさん


同じFシリーズに乗る、モトラッドのスタッフさんとランチツーリングに向かいました。




お誘いしたのがチョコさんなんで、下見に何度か向かっていた琵琶湖の西方面へ。


またまた行って無い仙人が書いておりますので^^;ルートはご想像にお任せいたします(爆





うちの近所の第2京阪高速で待ち合わせて、琵琶湖の西へ。


湖西道路を抜け、白鬚神社の前へ




今日はいい天気でしたねぇ~




P1200048b.jpg





まずはいい景色をと、田植えが終わった綺麗な緑の田んぼの間を抜け「畑の棚田」へ





前回行った時のブログで書いた、私が昔雨宿りしたバス停小屋がまだあった様です。

でも、何か凄く綺麗に見えました。





P1200052b.jpg




ここの棚田が100選にもなり、来る人も増えたので、綺麗にしたのかなぁという感じです。

この横に綺麗なトイレが出来ていた様なので、女性の方もちょっと寄り道しても安心ですね。当時、雨宿りしながら見た景色もこんなだったかなぁ。




P1200054b.jpg




この先が棚田へと繋がっているんですね。





ついこの間行って写真撮って来ていたので、ほぼ同じ風景ですね。






P1200063b.jpg




チョコさんは下見でも見た同じ景色だから、あまり写真を撮ってこなかったけど、私は猛烈に肉眼で見てみたい!と、募る思いである\(◎o◎)/!



でも、明日は行かんだろうな^^;







そこから、そう遠くもなくて定番になりつつある「ソラノネ食堂」へ

今日はすいていたみたい





P1200068b.jpg



F650GS と F700GS

詳しく知らないと、同じに見えますね^^







こんな景色でランチ♪





最高!





P1200071b.jpg





しかも






私の大好きな「カレーが美味しかったよ~\(~o~)/」の報告





確かにうまそうだ(T_T)




P1200070b.jpg








ここに来ると、お腹も視覚もお腹いっぱいになります。






P1200073b.jpg






逆光だけど、いい景色でしょ~





P1200076b.jpg





このあたりで、綺麗な羽のキジが道を走って行った様です!


珍しい




そして、少し丘になったその場所から、遠くに見える琵琶湖に向かって走りだします。






P1200077b.jpg




P1200080b.jpg








そこから、もう少し北へ。







なぜか先導付きで、快走です\(◎o◎)/!







P1200082b.jpg








そして、有名になった「メタセコイアの並木道」へ






P1200084b.jpg






平日はやはり空いていた様ですね。






P1200089b.jpg









P1200090b.jpg










P1200091b.jpg





もう、こんなに緑に覆われてるんですねぇ♪






そこへ、サルが道を渡っていたりしたようだ







P1200096b.jpg




P1200098b.jpg


日本のサル!って感じのやつですね^^





このあと、休憩してたら柴犬も出てきて、キジ・サル・犬を見たので、あとは桃太郎の登場を待つも、出て来なかった様だ(笑)






P1200105b.jpg




最後に、並木の中にある「マキノ・ピックランド」でジェラート食べて帰って来たようです。




梅雨らしいですが、ツーリングの日はこんな一日になってほしいですね。




ほんといい天気の一日でした。




晴れ女チョコさんに、てるてるライダーは最強のコンビの様だ!!!


お付き合いいただいたモトラッドスタッフさんもお疲れさま~(^o^)丿又よろしく頼みます~




P1200112b.jpg








ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




コメント

田植の終わった棚田、素敵ですね~。
私も見たいです。
青空に、緑のメタセコイヤ、ずっと続いていそうな道、かっこいい先導のバイク(笑)
最高のツーリングですね。
そして仙人さんはそろそろウッキウキのNewGS、来ましたか???

ayumiさんへ

水張っただけだとただの水たまりですが、植えつけられた後はなんか良い風景になりますね。
晴れてたら、今の山はほんと緑が綺麗で気持ちいいです!
うちはアドべには行けずに、身の程GSへと^^;
ウッキッキ~はもう少し先です~(●^o^●)

桃太郎って??

サル、キジ、犬が揃うなんて、何と言う偶然!!
桃太郎さんに登場いただかないとですね(笑

うちの旦那様も乗り換えです、何度も乗り比べて結局水冷よりDOHC空冷が良いらしくて、黒とゴールドのアドベになりました
自分のスタイルにあったバイクを選んで、満足の行くバイクライフを楽しむのが良いですね♪

sinnsiaさんへ

桃太郎伝説が、またはじまりました(笑

そうですか!旦那様も乗り換えなんですね。
水冷は別物エンジンらしいので、昔からのエンジンに慣れていたらDOHCの方がいいかもですね。
やはりアドべに行くんだね~(汗
自分スタイル!それが一番ですね^^;
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム