GSと言えば

GSと言えば!やはりパニアケースでしょう♪



特に、トップケースの無いスタイルが好きである。




P1100268b.jpg



P1100430b.jpg




タンデムするならトップケースがあると様になる気がするのだが、うちはいつも2台で走る一人乗りなので、ライダーとトップケースの間の空間がどうも気にいらなかった。


特に、R1200GSはキャリアが少し高い位置にあり、私はいつもバッグを身に付けているので、タンデムシートを外していてさらにトップケースとの谷間が目立ってしまっていた。



P1100833b.jpg






すり抜けとか考えると、横に張り出すケースは敬遠されがちだけど、その点BMWの純正パニアケースの可変容量タイプは張り出しが少なめで気に入ってました。




それでも、R1200GSくらいの幅になると、容量を縮めていてもそれなりに出ています。


でも、それがかっこいいんですけどね^^!



アドベンチャーや、他社品のアルミケースと比べれば出っ張らない?ので、時々付けていました。




P1130497b.jpg




でも、こうして見るとやはりだいぶ張り出してますね^^;

前向いてると気になりませんしね(笑




そして、もちろん次期マシンもすでに純正パニアケースを装着予定になっています!



でも、それは少し細身なはずなので、常に付けていられそうな気がします。。



今度はトップケースは今のところ付ける予定にはしていないので、つけっ放しに出来るといいのですけど。



いつもバイクを並べてる場所が狭いので、R1200GSの時は、乗る時以外外さなくてはなりませんでした。

少々面倒だったので、一度トップケースを付けると、そちらを使う事が多かったりしました。


上に開くフタの方が、使いやすい気もしますしね^^;


どちらにしても、BMWのバイクはケースが似合う形なんでしょうね~♪


あくまでもサイドのパニアケースのスタイルが好みだと言う感じです。






などと、色々考えているこの所です。





フラットGSとの思い出は、BMWのバイクを知る意味でいい時間でした、。


気持ち的には、すでに次期GSへの期待感がどんどん膨らむ、待ちの時間です♪




次の休みちょっと覗いてこようかな^^






ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

昔のバイク乗りは、
荷物がほとんど乗せられず、
バニティケースなんてオシャレなモノが無い世代には
今のバイクは快適過ぎますよね。
昔、これだけの積載量があったら、
もっと遠くまでツーリングに行けたと思います。

もうじき乗り換えですね。
今度もまた楽しい旅の記録、まってます。

私も最初、サイドケースにしようかと思っていたんですけど雨漏れするって何処かで聞いて…。
あとは車体の大きさに対してのはみ出し具合ですか。
仙人さんの具合を見て私も考えてみます。^^

メカ好きおじさんへ

確かに昔はなんとか工夫してバッグや箱をくくりつけて乗ってましたね^^
うしろのGIVIトップケースを使い始めた頃から、その使い心地にハマりました
が、なかなかサイドケースは付ける事が出来ず、振り分けバッグに少しの荷物を入れてました。
BMWはそれが最初から設定されているのでほんと重宝します。
ヘリクラもしっかりしたバッグが付いているから似ていますね。
BMWはツーリストの為の作りがほんと考えられています。
ですから又BMWです。
少々小さくなりますけど^^程良く

弾正さんへ

サイドパニアの防水性能ですが、完全ではないですが結構大丈夫みたいですよ。
私はあまり雨の中長い時間走った事無いですが、嫁が泊まりツーで結構な雨の中走った後、中を見たけどほぼ濡れてはいなかったらしいです。
横スライド式なので、隙間は多少あると思われますが、吹きつける雨の方向に寄るのかもですね。
幅は、1200GSのは上の写真の様ですが、G6は多分だいぶ幅も狭いと思います。
嫁の650GS-Twinのも少し出ますが、マフラーの出っ張りと後ろボディーの幅が広いのでそれを避けて出ている為の様です。
それと、G6のサイドパニアは650GS-Twinと取り付け方が同じでしっかりしている所が気に行ったんです。
と言うのも、1200GSのケースの取り付けは、軽量化のせいだと思いますが、ほんとに心配なほど弱いです。
多分そのままコケたらもげるのではと思います。
その点では、G6はケースがガードにもなってくれそうなので安心ですわ。
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム