エフロクで棚田とカフェテラスへ

無事車検も通って心配事もなくなったチョコさん


さっそく梅雨の晴れ間に走りに行きました!



と、今回も仙人が代筆いたしておりまするφ(..)カキカキ






先日、友人がテレビで見たと言う棚田へ向かいました。


琵琶湖の西にある、「畑の棚田」と言う場所。




何か聞いた事あるなぁと思ったら、何度も通った事のある舗装林道の一番奥の集落にある所でした。





昔、琵琶湖から鯖街道に抜けるのに面白そうな峠越えの道があるのを見つけてセローで向かったのが初めて通った時でした。


その時は夏で、丁度その集落と峠越えの林道の分岐で夕立に合い、田舎の雰囲気のあるバス停小屋で雨宿りをした事がなぜかいつまでも思い出深く残る場所なのです。


とてものどかな田舎風景の中で、夕立ちで待ちぼうけの間もその風景の中に居る事がとても心地いい場所でした。




その時はそのまま峠を越えたので、その棚田は見ないままでした。




その後も何度も通っても、そこへはいることは無かった。






そんな場所へチョコさんが行ってきました。



なにか、あ~やられた~~(^^ゞって感じですが、次回は私もそちらへ行ってみようと思いました。





P1200008b.jpg





棚田100選にも選ばれたその場所は、狭い生活道路も走りやすく、難無くバイクで入る事が出来たようです。




P1200009b.jpg





山に囲まれるようになだらかに出来た棚田は、今ちょうど水を入れて田植えをした所なので、とても綺麗だったようです。




P1200010b.jpg





こんな天気で見れたら最高ですね♪




P1200012b.jpg






そう広いわけでもないので、一回り見渡して下りて行くと、その集落と林道の分岐の辺りに、前回何かあるなぁと見ていたお店があり、そこへ行ってみたようです。



そこは週末しか営業していない様なので、私には行けない所の様だ(;O;)



でも、そのロケーションを写真で見て、かなり行きたくなりましたよ!







P1200029b.jpg




駐車場所は少し傾斜した砂利土なので、秘密兵器(紐付き板)が久々に役だったのだそうだ。




P1200017b.jpg





開けた風景の中にポツンとある古民家風なカフェ





P1200027b.jpg




P1200026b.jpg





テラス席での写真を見た時は、飛んで行きたい気分でした\(◎o◎)/!


こんな景色見ながらのんびりお茶したいわ~~~






P1200023b.jpg





まだまだどこかに素敵なお店が隠れていそうですねぇ~♪




早く私もGSで走りたいぞ~~~~\(~o~)/



ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





コメント

仙人さん・チョコさんへ

こんばんは~♪
またまた美しい棚田と素敵なカフェですね!!
絶対に行きたくなっちゃいました。
いつも仙人さんとチョコさんの真似ばかりして
すみませ~ん><;
機会があったら走りに行かせていただきます♪

エガッキ―さんへ

ここは、こないだ行かれた「そらのね」の近くですよ。
あの辺り、他にも何かありそうですが、週末のみのお店が多いかも(~~;

ナイスな…

風景のカフェですね…♪

オリも行ってみたいけど、何故か気になるところは週末営業のみって、
悲しい…、また仕事をこっそりさぼらなきゃ(笑)

yazooさんへ

ねぇ~
良い風景でしょ♪
私達には目の毒ですよね~(泣)
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで四季の景色を探して走ります。
SEROWx2、そしてHUSTLERも出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム