F650GS-Twinの延命処置(車検)

今日は梅雨入り最初の休み。


雨が降る様な降らない様な・・・



こんな天気の日は、あと一ヶ月あるけどチョコさんのF650GS-Twinの車検を済ませておこうと予約を入れてました。



モトラッドに1年点検も申し込んでるけど、整備が混んでいて6月中ごろになりそうなので、とりあえずの延命処置!




特に気になる所は無かったけど、車検証のサイズ表記のハンドル幅がなにも付いていない状態でのサイズの様で、ハンドガードが付いてる分で5cmくらいは幅が広くなりそう。

幅の制限は検査証表記寸法から2cmなので、とりあえず外して行きました。




検査場に昼一に着いたので、順番もすぐ済みそうでした。


車検2b




いい天気ならGS2台で来てそのままツーリングに行く感じですが、天気も今ひとつなんでタンデムで出てきました。



チョコさん特にする事もないので、ヘルメット持って待ち子さん^^



雨が降りそうかと着て来たカッパが暑くて脱いで順番を待ちます。





その間にどこかおかしい所ないかなとぐるりと廻りながら、車体番号の位置を見て、ついでにエンジン番号の場所をと、検査証に書いてある位置で探した。




・・・しかし


クランクケース右下方とか書いてるけど、見当たらない(~_~;)



刻印があるはずだが、もしかして、エンジンガードとか付けた裏になってるのか?と探しまくる。


しかし、見つからずに周りをグルグルまわり、ちょいと焦った。




そして、良~く見ると(写真は無いのですが^^;)エンジンガードで隠された横面に、それもかなり薄~~く汚れの様に見える物が見えた。

マフラーを触らないようになんとか指を入れてコスって見たら、文字が書かれていました!(^^)!

しかし、何かでこすれたら消えそうです(>_<)

こりゃ解らんなぁ(-"-)




そして、検査ラインに入る前に検査官が色々車体チェックする時に案の定エンジン番号を探し始めた^^;


すかさず、ここライト当ててみて~と言うと、うなずいてました^^




ブレーキ、速度(後輪)、ハイビームライト、排ガスと検査してすべてOK。



また2年間は自由に走りまわれそうです(^-^)チョコさんが






車検3b




中古で買って2年で25,000kmほど走って

メーター28600km


さて、次回は何キロになっているのやら♪




ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

仙人さん、そちらも車検でしたか。当方も7月受検です。3年で38000km(見込み)ですのでほぼ同じ位のペースですかね。実はGWのとき同じF6の方に車体番号ここですよと教わりました!わかりにくいですよねぇ。
仙人さんもしかしてG6考えてらっしゃるとか・・・・・

imaokaさんへ

うちは嫁さんのですが一年落ち中古を2年でよく走りました。
私の1200なんか2年で一万ちょいしか走ってませんからね(^-^;

あ?なんとなくわかりますか、G♪
回りには止められるんですけど、わが道を行くのです!

ご無沙汰しています(^_^;)

我が家も春に相方と先月私のBMも
車検イッテ来ました。

我が家も最近は相方が忙しくてあまり乗れないので
私のほうが走っています。
これでまた二年安心ですね♪
次の車検は何キロ乗ってるかな?

sarasaraさんへ

そうそう!うちの車検行く前にsarasaraさんのとこで車検の日記見て行きました^^
すんなり通ってそうでしたので、同じFシリーズなんでこちらも気分的に楽でしたよ♪
奥様方は良く走られますなぁ~(羨ましい(^_^;))
2年後が恐ろしいです~(笑
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム