BMWの考えるバランス

多分こう思った



この写真

NEW R1200GS に跨るライダー




P1200005b.jpg




この人とバイクのバランスが、1200GSを扱える最良のバランスなのでしょう。


BMWのバイクは、長く乗れば乗るだけ、その良さが見えてきます


しかし、乗る人間とバイクのバランスには限界があります。



このでかく感じる最強のアドベンチャーバイクを扱えるサイズの基本がここにあるのではと。


日本人にとって大きく感じる1200GSも、向こうの人の平均からした普通のサイズなのでしょう。



写真で見ると、

無理なく伸びた腕に、リラックスしたポジション。

余裕の足付き。




どう見てもモトクロス系につま先ツンツンで乗るオフロードのイメージとは別な余裕で扱えるオフバイクだ。




この絵を見た時、自分の選択は間違いではない事に気がつきました。







周りはリッターバイク、クルージングが楽で仲間とつるんで遠出も楽チンなビッグバイクに行きついている。


私もそれに行きついてる感じがした。


でも、ハーレーやロードスポーツならそれもいいかなぁと思う所もあるけど、行きたい場所が明確に違う。





バイクが大きくても色んな場所へ行ってみたい。


行けなくは無いけど、実際直面したら道を選ぶだろう。選んで来た




出来るだけ、自分の思考に忠実に進めるバイク。


そう思えるバイクが、昨年見つかっていました。



バイクと自分とのバランス。


一年考えて、それは変わらなかったので実現する事となりました。



ブログ名はそのまま。



うちのGSの入れ替え作業が少し前から始まっているのでした^^


梅雨が来たけど、長く付き合えるバイクと雨は私に付き物なもので、いい時期かもね♪


6月まであと少し。





ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

次はやっぱりアレですか(^v^)

またご一緒しましょ♪

独人って大柄みたいですね。

次、楽しみですね。^^

まさひのさんへ

あれとわかられましたか^^;  どうかな?
次回は、スイスイ行っちゃいますよ~(笑

弾正さんへ

意外と大きい様ですね^^;

はい!たのしみであります♪
すでに入荷済の様です。

ついに…

カミングアウトですね♪

所詮ハーレーもアメリカ人サイズで作られています!
やはりBMWもドイツ人サイズなのは仕方がないですよね…。

でもそんな中でもベストなチョイスがあるもんですよ(^o^)

yazooさんへ

はい、おしゃべりな指がついつい書きはじめています^^;

ドイツにも私の様に気楽に扱いたい人や、小柄なライダーもいるので、次期モデルの様なのもあるんですね。
待ちどおしです~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム