突然の訃報

仕事から帰ると、出迎えてくれたチョコさんが悲しそうに出て来た。


マン島レースでレーサーが亡くなったと。



レーサーの事故は時々報じられる



でも、

今回の彼は、親しいわけではないけど偶然の出会いのあった方でした。



京都に出来た用品店「ペアスロープ 京都店」へ、昨年定休日とは知らずに出向いた時に、たまたまカタログの撮影をしていてそこに居た「松下よしなり氏」と出会ったのでした。


お店の方も松下さんもとても親切で、定休日のお店なのに撮影で開けているからとお店に入れていただき、目的のお買い物までさせていただけました。


それだけで満足なのに、サインやカレンダーまでいただき記念に撮影までしていただきました♪


レースにそれほど詳しくもなかったので、それまでは顔を知ってる程度でしたが、その気さくな人柄にそれ以降も雑誌などで見かけると嬉しく応援していました。



今年もマン島TTへの出場は知っていました。




また、去年の様に何かでその活躍が知れるかなぁと、




それなのに、とても残念です。



43歳


素敵なレーサーでした。


安らかにお休みください。


心より、ご冥福をお祈りいたします


あの時の笑顔はいつまでも忘れません。








ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

仙人さん・チョコさんへ

こんばんは~♪

私も本日、松下さんの事を記事にしました。
同じく、ペアスロープで初めてお目にかかり、京都店でも
お会い出来て、とても気さくで楽しい方でしたよね。
ほんとに信じられない出来事です。
私たちにもいつか起こるかわからない事故・・・
レースのような過激な事故にはならないかもしれませんが、
それでも最悪の事故になることもありますよね・・・
私もまだまだ初心者なので気を付けて走りたいと思います。
仙人さん・チョコさんも気を付けてくださいね♪

エガッキ―さんへ

先ほどそちらも覗きました。
お互い少し身近な方でしたので、ニュースとして感じるレーサーの事故と言う感じでもなく、悲しいですね。
確かに、我々もレースではなくとも同じ2輪で走る身、そういう事にならないように自分で出来る限りのことはして走りたいです。
いつかどこかで出会ったり出来るよう、いつまでも走り続けたいですね。

仙人さん、私も事故のことは気になってましたがまさかご存知の方とは・・・
日頃事故は絶対起こすまい!と思いながら走ってるのですがこればかりは
わからないですね。でも、もしそうなっても、それ以上に得るものがある以上
乗り続けたいです。松下さんのご冥福をお祈りいたします・・・

imaokaさんへ

ライダーなら誰しも気に停まる訃報ですよね。
レース関係中とはいえ、悲しい事です。
一般に走る我々も気をつけないといけません。
ほんと、危険な面もありますが、得る物も多いですよね。
これからも、何事もなく乗り続けて行きたいです。
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム