嫁さんとエフロクGSの旅 2

少し前に山口の角島大橋まで走った嫁が、今度は信州のビーナスラインまで行ってきた

最後の高速1000円が引き金だが、新しく手に入れたエフロクGSが大活躍だ



梅雨入りして間もないが、なんか晴れ間が続きそうと、最初雨車とまで言われた、雨続きのエフロクも晴れ女に生まれ変わった嫁さんの行動力でまたまたいい天気に恵まれたようです


P1080710b.jpg


初めてのビーナスラインは本当にいい道で、景色がほんと良かったのでしょう!珍しく沢山写真撮って来ました


P1080724b.jpg


富士山が見えたと大はしゃぎ
良く関東の方に聞くと、富士山はさほど珍しくもないようですが、関西人にとって富士山と言えば銭湯!と言うくらいで、普段は目にする事がないので、なんか嬉しくなるんですよね~


そして、美ヶ原でエフロクのナイスショットを撮ろうと、いや私が撮って来てと頼んだ場所があったのですが、その牧場へのフラットダートは車両が入れませんでした
残念

でも景色の良さは本当に高原そのもので、まるで北海道のようです。


P1080765b.jpg


P1080774c.jpg




なぜか牛が凄く似合います(笑

P1080758b.jpg



最後に何とかダートにエフロクを置いて写真を撮った様です。
でかした

P1080780b.jpg


でも、観光客が多すぎて、なんだか違うなぁって感じだったようです

私が一緒なら、違う道でも探したかもな~


GSに似合う道を求めて

今年はこれで行こう


そして諏訪湖で1泊

早めに着いて湖畔を散歩してたら間欠泉があったそうです。
そこは以前、かれこれ27年前に私がバイクに乗り出して間もないころ行って偶然に見た場所でした
凄い偶然ですが、昔はただの空き地にあったのが、今では綺麗に整地された施設の横にあるようです。
湖畔も整備され綺麗な写真が嘘の様です。




P1080796b.jpg


 27年前の湖畔
P1080835b.jpg


時代ですなぁ

年取ったな~~



そして帰り道にスポGSで写真を・・・

P1080825c.jpg


って私行って無いし~(爆

そう!ツーリングライダーはほとんどハーレー乗りだったようです。
ほんとハーレーって多いですね~



でも、もうじきお別れなんですけど


今回のツーリングの写真をビデオでスライドにしましたのでまた見てくださいね~
YouTube動画  ♪ ビーナスラインへ ♪ クリック




コメント

奥さま、走ってますねーv-221
素晴らしいです!

ビーナスラインはいい道ですよね!すごく景色が良くて
バイクで空を飛んでいる感じがします。
同じような道で、志賀草津道路も素敵ですよ。
いつの日か、そちらも走ってみてください♪

仙人さんのビッグバード君、納車が待ち遠しいですね!

>momozoさん
ほんとよく走りますわv-411v-356
ビーナスラインは空を飛んでる感じですか!それはすごいv-410
なんとしても行きたいですね~
秋頃に志賀草津道路は通った事あるんですわ
あの辺の景色は圧巻ですね~
いよいよ明日がスポ・ラストデイです。
近場ですが楽しんでこようと思います。
ビッグバードはまだなんですけどね

バイクでビーナスラインを走ると、顔がにやけてしまいます。
momozoさんが言われるように、
この道は空に向かって緩やかに上りになっている直線路が、
左右に空だけが広く開けたところを走るので
本当に飛行機の離陸時のように気持ちがいいですね。
来週、私も行く予定にしています。

>メカ好きおじさん
ビーナスライン・・・そうなんですか(笑
飛行機が離陸時の様に・・・
それ、次のBMWのフラットツインエンジンでやったら本当に飛んでしまうかも!
プロペラ機の感覚だと聞きましたから。
来週行くんですか!!!顔のアップよろしくです~~(^^
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで四季の景色を探して走ります。
SEROWx2、そしてHUSTLERも出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム