エフロクでソラノネ食堂へ

この所良くブログで見かけるようになってきた「ソラノネ食堂」さん



田舎好きな方なら一度行ったら何度でも行ってみたくなりますよね♪



で、チョコさん久しぶりにと、一人で行ってきました。



琵琶湖の湖西道路が新しく伸びていたらしいけど、車が多くて時間がかかったらしいです。


途中の道の駅を目印に寄り道。


近畿スタンプラリーが始まっていたので、私の分も押してきてくれました。






P1190853b.jpg





そして、初めてだと地形的にわかりにくいそこへ、なんとか到着です。




P1190860b.jpg





P1190857b.jpg




P1190871b.jpg







晴れ女!きょうも快晴♪


いい感じにポツンとある銀杏の木が、いまは青々としていました。






P1190855b.jpg







この広大な景色の中にポツンとある素敵なお店です。


お店の中でも食べれますが、この季節はテラスがいいかもですね♪





P1190868b.jpg



P1190862b.jpg





カップヌードルもいいけど、この景色見ながら美味しいヘルシーランチもいいですね♪



P1190865b.jpg




今日は琵琶湖をぐるりと廻るらしくて、お腹を満たしてスタートです。



P1190874b.jpg






メタセコイア並木道も通い慣れた道。




新緑の季節が綺麗です。


こんな直線の並木道がしばらく続いてます。





P1190887b.jpg




いつも行く水曜日は閉まってる、並木の中ほどにあるお店「マキノ・ピックランド」で、ジェラートを食べるのが今回の目的だったようだ(笑)

美味しかったみたいだ(^_^;)


P1190893b.jpg






すでに昼、そのまま桜で有名な今は新緑の海津大崎を抜け、奥琵琶湖パークウェイで景色を見て、湖東に廻って行ったらしいけど、そのあとはほとんど走って・・・名神の工事渋滞に巻き込まれ、へとへとで帰って来ました。



P1190900b.jpg



P1190903b.jpg






廻りたいところ多すぎて、後半は素通りだったようです。

うちのペースだと琵琶湖一週は寄り道少しにしないとね~

お疲れさまんさ( ^^) _旦~~









ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







コメント

行ってみたいと思ってたところでしたが、行きにくそうですね、一人では~。(笑
これはおっさん一人では入りにくそうな…。
ランチも良さ気なのにね。

景観も良いですね、キャンプできたら気持ち良さそう。

弾正さんへ

いえいえ、前も結構渋めのおじさんも来られてましたよ。
テラス席にて、一人コーヒーを飲んでたりしたら、絵になりますよ~♪
是非!
中は、お姉さん奥様方でごった返してましたが^^;

facebookで…

「いいね」して時々アップされる情報見ているソラノネ食堂…、
まだ行った事無いですがめさほっこりと癒されそうなロケーションですね!
梅雨までには行ってみたいなぁ〜d( ̄  ̄)

yazooさんへ

facebookでも見かけますか。
だんだんと有名になって来たなぁ。
ロケーションは最高ですよ♪
なんたって、近くの牧場から馬に乗って来られる方もいるくらいですから^^;
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム