F650GS-Tオイル交換記録

前回が今年の正月で、5ヶ月で約4000km走ったチョコさん。

また走りそうなのでそろそろオイル交換です。





P1190841b.jpg




しかし、私のR1200GSも同じ正月に換えてから、まだ2000kmしか走ってません(~~;

この差は何なのでしょう(泣)




今回F650GS-Tに入れるのは、手に入りやすかったYAMAHAのYAMALUBU-SPORTS 10W-40にしてみた。


いつも入れるMOTO-REXより少し安くて、レベルも変わらなそうなので選んでみました。


いつもの鉱物油ではなく、半合成油となっているが、問題は無いでしょう。






P1190839b.jpg


P1190840b.jpg




いつもオイル交換の時は、家の中から監視員が目を光らせます。^^

久々に窓を開けてても家の中が快適な時期が来たので、網戸越しに見ています。






P1190838b.jpg






センタースタンドを立ててドレンボルトをいつもの24mmソケットで緩めます。

オイルを抜く時は、サイドスタンドの方が出口が下を向くので出やすいかと、開けてから気がつきました^^;




P1190842b.jpg





MOTO-REXの青いオイルも真っ黒になって排出されてきました。

ま、すぐに黒くなるんでしょうけど^^





P1190843b.jpg





YAMALUBUは普通の薄茶色いオイルで注入完了!


少し暖機してオイルを補充して出来ました。





今日は珍しく2台を綺麗に洗車して午前中が終わりました。


さて、昼からMITSUOKAさんにでも行こうかいな~


ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






コメント

MITSUOKAさん行ってきましたか?(^ー^* )

にしても…チョコさん♪たくさん走ったねぇd(@^∇゚)/♪

オイル交換して、洗車もして♪
気持ち良くってまたまた遠くにいけそうやね(o´艸`o)♪

teruteruさんへ

Mitsuoka行ってきましたよ~♪
ほんまチョコさんが走るの見てわかるとうり、F650GSって乗ってて楽しいみたいです。
オイル交換して、洗車して、疲れた一日ですた~(^^)v
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム