寒いGW

今日も朝から晴れ模様


でも、少し風があったり気温はあまりあがりません



予定では日本海側へ走るつもりでしたが、そちらは雨も降りそうなんで今日はのんびりする事にした。



とは言え、家にじっとはしてられないので軽量マシンでお買い物周りをしようとなりました。





そして、何を考えたかタンデムで行こうか!となり、セロー250でスタート♪



昨日の事もあり、セローでも近所のタンデムならいいかな?と走り出してすぐに・・・





狭いね・・・



ブレーキが踏めない・・・



2台の方が楽かも・・・






そして、国道まで出て帰路へ(爆)



思いのほか狭いセロータンデムでした(^^;



後ろにトップケース付けてるのもあり、ぴったりハマった感じでした。







そんなわけで、急ぐでもないので家にもどり2台体制にて再スタート~


すると、先ほどまで青空だったのが、急に昨日のように黒い雲が流れてきてパラパラっときた!




その向こうは雲もそうでも無かったけど、一応屋根の下へ避難。






P5020046b.jpg




少しやり過ごしてるうちにチョコさんカッパの着膨れに(~~; 

今日も寒いのでほとんど冬のスタイルでした。




そのまま、淀川沿いを快走して川を渡ってレーシングワールド高槻店へ





P5020048b.jpg




昨日は、軽量オフで本格的林道周りするつもりだったので、パット入りジャケットに、下は膝だけプロテクターを別に付けて行った。
膝プロテクターはチョコさんが昔ライディングスクールに行ってた頃に使ってたのを借りたのでした。


そして、明日GSである所へ行くためにそのような装備が欲しいかもと、プロテクターの入ったライディング用パンツを見てみる事にした。




以前使っていたモトクロスパンツもあるのだが、いかんせん20代の頃の物・・・



以前はいたら、ウエストはおろか、太ももすら座ると弾けそうでしたので、無いものとしています(ーー; 

いつの日か、履ける日を夢見てます。





しかし、季節はもう暖かい時期へ向かうせいか、ほとんどメッシュパンツ。


このところの寒さもあって、まだメッシュ物は手が出ません。



他ももう1件廻りましたが、同じ様なので、またネットでじっくり探そうと思いました。






そして、お昼も回っていたのでお腹補給です。


牛丼チェーン店「すき家」で、適当に済ませます。




P5020049b.jpg




後ろに青空があっても、時々パラパラ



そのあと、スポーツDEPOでいろいろ見て回り帰りに夜のお買いもの。



そこで見つけた「子供の日」


良くある細長いサンド菓子パンが、種類が多いと思ったら、袋も鯉のぼり柄の色違いで統一されてました。





P5020056b.jpg



一個づつ買って帰って、家で並べて写真撮りたかったけど、さすがにお許しが出そうにないので現場で写真に収めました。
すべて入らないほどの種類でした。




家に帰ってバイクを入れ替えてる時、初めて4台一緒に写真に撮る事が出来た。





P5020057b.jpg





考えたら(なくても)うちって、オフ車しかないんですね(^^;




定位置に直して、



いよいよ明日、久々の出動です!





P5020058b.jpg







そして、今日チョコさんが見つけた厄除けのお守り。




4月までは、ほんと休みの日に天気悪かったので、5月からはいい天気でありますように~~



ヘルメットかぶったテルテル坊主1号2号


よろしくね~





P1190547b.jpg




さあ、明日はGS乗ってどこいこ~~



ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

いいなぁ〜GW…!

またまたお久しぶりです…w
大型連休はめっさ仕事って言う残念なせいかつを送ってますが…(涙)
実は、GWの始めに毎年同窓会があるので今年もこっそりと仕事をサボって
一泊二日で和歌山を走って来ました!
かつらぎ町の山の上に「茅葺茶屋 月空」って所が気になって…、
めっちゃ細い山の急坂を登って行くので久しぶりにシビレました。
面白い所だったのでオススメですよ、但し営業は土・日曜、祝日ですが…(汗)

GW後半、目一杯GSツーを楽しんでくださいね、安全運転で!

yazooさんへ

どうもです~
GW働く人もけっこういてますねぇ
だから私達は遊べるので感謝です~
和歌山帰られたんですね!
月空のお店の方とうちのチョコさんがどこかのお店で知り合ったそうですよ!
調べたら営業日がそのような事なので行けてませんが、いいお店なんだ♪
いつか行ってみたいですわ~

GW残り2日、めいいっぱい遊べるかな~
昨日のオフツーが少し腰に来てますが(~_~;)

ヘルメット被ったバージョンのてるてる坊主があるの~?
そう言えば…浄土平で買った私のてるてる坊主は
何処にいったんだろ…(-∀-`; )

貴重なお休み♪
あちこち出かけて楽しんでください(v´∀`)ハ(´∀`v)
ツーレポ♪楽しみにしてますd(ゝ∀・)

teruteruさんへ

ヘルメットは別売りなんですよ~
並んで売ってましたけど(^^
ほんといつものんびりするつもりが、ほとんど走って連休でも休んでません~(笑
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム