GW初日は軽量オフ遊び

今日は普段あまり走らないけど、オフ好きな仲間で集まって山へ遊びに向かいました。


GWの中休み


でも私は今日からゴールデンW♪


GSではなかなか踏み込めない、以前良く行った林道へ仲間を引き連れて向かいます。




上加茂から山へ入る直前のコンビニで、飲み物とトイレ休憩



さあ!行くよ~とパーキングを出ようと並ぶ4台・・・





あれ?今日は5台のはず。



すると、後ろで1台がセルモーターをキュルキュル・・・・と鳴らしながら、エンジンかからず



聞くと、ここに来るまでにも一度エンジンストールしそうになってすぐ復活したので、ここまでは来れたようだ。


しかし、この後2度とエンジンの息吹きは戻らなかった



と言うのも、火花が飛んでいないようなので、最悪コイルが行ってしまったのかもしれない。

同じセローのプラグを換えてみても同じだったので、ここではどうにもできないと、とりあえずとった方法が・・・






P1190497b.jpg





セローでタンデムアタックだ!

以前、友人とやったTWタンデムおにゅう峠越えを思い出します(^^


さてさてどうなる事やら




すぐに舗装林道になり、小石が転がるコンクリート勾配道になり、登りきったらダートへ






P1190505b.jpg





久しぶりに来た!



登ってくる道は少し荒れていたが、分岐の峠は変わりなかった。





そこで、何やら遊び始める仲間達



それは彼らにとっては道なんですね(^^;)





P1190518b.jpg




P1190523b.jpg




遊びながら、慣らし終わったばかりのバイクのミラーを根元からポッキリ折ったりしながら楽しむ彼ら(爆)



自走は可能なのでそのまま進むと、昔のままのいい感じの解放感あるダートがしばらく続きます




ここならなんとかGSでも走れそう







P1190524b.jpg




しかし、登ってくる勾配がかなり怖かったので無理かな(^^;





いくつかカーブを曲がると突然目の前に倒木



壁側を抜けてみると、又倒木・・・そしてその先にも・・・またその先にも見える





P1190529b.jpg




本数が多すぎて、誰もなんとかしようと思わず引き返しです。




記念写真だけ、







P1190530b.jpg



こういうのもなんか楽しいオフローダーですね(笑)







P1190532b.jpg







しかし、今日は寒い!



山の上に来ると、天気は雨も降ったり風も強かったり







P1190543b.jpg






とりあえず、友人のバイクを置いたままのコンビニまで戻ります。


しかし、やはりかかりそうにないのでレッカーを依頼して、しばらく待ってそこでお昼にして再びスタート。





楽しい(人ごと^^;)アクシデントもあり時間も押してしまったので、林道2つ飛ばして





金閣寺の前を素通りして、猿沢池を横目に、保津川峡に沿って走り、亀岡に抜ける林道へ。





と、ここも久々に来たら、なんと災害復旧作業中で通れませんでした。



そこから一つ先の抜け道を降りて行くと、なんと途中で工事通行止めゲート(ToT)





行った事無い(?かも)の分岐を進むと




P5010024b.jpg





良い感じのフラットダートがしばらくして自然へと消えていました(泣・・・嘘 笑!





今日は通行止めが多い事。




しかも、看板の通行止めは、大概行ける事が多いのですが、ほんとに行けない一日でした。





下った道をまた登って、も一つ先の道R477で亀岡に降りて行きとりあえず街へ







P5010031b.jpg






一人ガス欠寸前だったので、補給してさらに林道で越えて行こうと行くと・・・






あえなくゲート終了~(~_~;)




数年間通っていなかった林道は、ことごとく通れませんでした。


GSに乗ってると、こういう小さい少しがれた林道には行かなくなってますが、舗装化だけではなく、どんどん通れなくなっている所が増えているのは悲しい事です。



またそのうち偵察に向かわなくてわな~











ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





コメント

仙人さん、オフはやっぱり250クラスですね!次の1台はセローで決まり!最近私もF6仲間で林道ツーリングしてます。タイヤはオリジナルなのでそろり~っとですが・・・。スタンディングに慣れず腰が痛くなります(泣)。でも渓流沿いとかは景色が良くていいですね。さてGSではどこへ出撃?先週の下呂温泉
は良かった!

林道の数がドンドン減ってるよねぇ(T_T)

私は林道やりすぎて…ゲロ道じゃないと満足できなくて…
ゲロ道アタックには体力が持たなくって、オフ降りました^_^;

Dトラ125でも走れるフラット林道に行きたいっす(*^^)v

imaokaさんへ

セローくらいのが扱いはいいですよね~
そうですか!F6で林道行かれてるんですね♪
うちはまだGSで林道らしい所には行けてないのでそろそろチャレンジです!
下呂もう行かれたんですね。
今年も連休は遠出できそうにないですぅ

teruteruさんへ

なんとあなたもゲロ人でしたか!
けっこう行かれてるんですね(^^;
私は土があるだけで十分なんで、フラットをふらっと流すのが好きです~
Dトラ125でもゲロ行けますよ~(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム