わんこのお庭「こんぜの里りっとう」へ

今日は旅帰りのチョコさんのお疲れもあって、いつもお留守番のワンコ孝行の為に、車でお出かけ。


年に1,2度しか行かないけど、はっぴ~君が自由になれる貴重な場所です。


ここに初めて来たときは、ハーレーに乗せて来たのですが、GSになってからは乗せる場所の問題で、まだBMW犬デビューしていません。



ハーレーの時はこんな感じでタンクの上にカバン付けて乗せてました^^



logo.jpg




今日は車で、まずはその方向にあるここらでも遅めの桜を確認に行ってみました。



R307で信楽方面に向かい、朝宮地区から山に向かいます。



途中に山桜がちらほら残っていました





P1190306b.jpg






が、



先週のSAMさんのブログで満開の様でしたので、もうほぼ散ってしまってました(>_<)残念



「畑のしだれ桜」




P1190311b.jpg




なんか最近は、いろんな所に桜の場所の看板も出てて結構人が来ていました。

ここを見つけた頃にはほとんど車もいなかった気がしたんですけどね。



偶然抜け道に通って見つけた密かな場所でした。



山深い静かな場所でいい所です。



またいつか、満開の頃に来てみたいです。




そこから栗東へと山を抜けて行きました。






P1190315b.jpg



「道の駅 こんぜの里りっとう」


ここにある公園は芝生でとても広く気持ちいいのです。



しかも、いつも来る水曜日は定休日なのでお店は開いてないので、あまり人も来ていません。




いつもの真ん中にある大きな石の所で遊びました。






P1190320b.jpg






他にワンコとか人がいる時は、はっぴ~君も長い紐で繋がれていますが、今日は隅の方以外に人もいません。



今だけ自由に走りまわりました。






P1190323b.jpg





P1190325b.jpg





P1190327b.jpg





P1190329b.jpg





今日は天気は曇り空。



見上げると、まだ葉のつかない木の間に太陽が見えてます。






P1190333b.jpg




でも、風もなく気温も高くとても心地いい時間でした。





P1190336b.jpg




P1190330b.jpg




ワンコが走りまわる間に、人間はお昼ご飯♪




P1190332b.jpg






少しだけ桜も残っていました。








P1190340b.jpg





P1190342b.jpg






P1190343b.jpg






P1190345b.jpg






P1190347b.jpg






こんな時、ボールがあれば食べ物にも目もくれないはっぴ~君なのです^^




P1190349b.jpg





P1190350b.jpg






ワンコはまだまだ遊びたそうですが、お昼のパンを少ししか持って来なかった人間がおやつを求めて帰ろうとなり、お開きとなりました(爆)




新緑が出たらまた遊びにこようね~





P1190359b.jpg






そして、信楽経由でR307で戻りながら、久しぶりに立ち寄ったお茶のお店。


朝宮にあるお店に濃厚なお茶のアイスがあるのです!



ここは、最初にはっぴ~と栗東に行った帰りに見つけた所なんです。





P1190364b.jpg



P1190363b.jpg




抹茶と、ほうじ茶アイス。

ここで自家栽培積み取りした朝宮茶が練り込まれた、お茶の香りが濃厚なアイスです。


やはり美味しかったです!お勧め!!!





P1190362b.jpg




帰る頃にようやく晴れてきた!



朝からこの空なら、GSタンデムで出かけたかもな~


でも、はっぴ~君との楽しい一日!これもまた大切な時間です。


楽しかったよ~


P1190369b.jpg




次回はGS出動だ!       たぶん(^^;








ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




コメント

やはり 水曜日行かれたんですね”畑”、そして やっぱり残念でしたか。
”特濃”早速行きましょう hideさん 食いついてましたから^^


ハッピ~君♪

ほんとのびのびと楽しそう(^^♪

やっぱワンコも遊び疲れると
早く寝たりするのかなぁ?

楽しそう♪

はっぴ〜君、車大丈夫なのですね、いいなぁ♪
うちのチャコは車に乗ると変な声を出してブルブル震えが止まらないです!

凄いジャンプ、ボール遊び楽しそう!!

SAMさんへ

行きましたとも!SAMさんの所に13日と書いてあったので、少ない期待を込めて・・・「畑」しかし、惨敗(泣)
ここいつもはもう少し遅かったと思うんですが、今年はどこも少し早く咲きましたね。
特濃!私的には抹茶が極濃で大好きです♪緑濃いいでしょ
hideさんと是非♪

teruteruさんへ

ここに来たからという事でもないと思うけど、ワンコはお外で走りまわるのは大好きですね。
遊び好き、疲れると感じるのかわからないほど走り続けます(^^;
ほっといたら倒れるまで走ってるかも。
帰ったら、部屋の隅でだらしない顔で寝てますわ(笑)

sinsiaさんへ

うちのはっぴ~も車に乗ると大人しいですが、だいぶ慣れました。
なんだか知らないけど、動いてる間ずっと立ってバランスとってたりします(笑)
疲れると横になりますけど^^
チャコちゃんはダメな方ですか。でも続けて乗せてたら意外と慣れるかも。
うちは最長四国の愛媛まで行ってキャンプも出来ましたよ♪
いつかバイクでキャンプに連れて行きたいんですけどね~

プードルはジャンプ力凄いですね!
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム