富士山が見たい!エフロク編

時々BMW乗りの方のブログにも登場する富士山の姿。

いつも羨ましがっていたチョコさんがついに立ちあがった!\(◎o◎)/!


いつの間にか休み取って宿取って・・・



(^○^)/「今週いってくるわ♪」

(^_^;)「マジすか」




そして、走りだしました☆
(と、なぜか仙人がまたツーレポをお送りいたします^^;)



朝5時出発!
いつものように(汗)ワンコと私はお見送り~(・ー・)/~~~



家の近くからすぐ高速に乗り、名神、新名神、新東名へ

ひたすら走るタイプなので、その感想はあまりなし(笑)


ただ、風が凄く強くて怖かったわ~と。




途中、新東名のSAに立ち寄った。




P1190053b.jpg




高速でこちらを走る方にはお馴染みになりつつある所の様ですね。


そこのKUSITANIさんのお店を見に行ってきたようです。

チョコさんお気に入りのジャケットがKUSITANIで、私もよく勧められています^^






P1190052b.jpg



しかし、SAにこんだけの品揃えのSHOPがある事が驚きな私です。





そこから走って御殿場ICで降りてまずは山中湖方面に向かいました。



しかし、その方向にあるはずの富士山を覆い隠す様に砂嵐の様な怪しい霧の様なものが立ち込めているではないか(@_@;)


このまま突入して大丈夫やろか((+_+))


しかし、お腹もすいたし急げ~と突入!


この時、嵐の様な風が吹いていた様です。




そして、少し前にGSアドベンチャー乗りのtakeさんayumiさんがいい写真を撮りに行っていた山中湖の湖畔に到着したが、富士山はどこ?状態の先ほどの砂嵐の様な雲と荒れる湖面に、そのままお昼ご飯に向かいました。





P1190065b.jpg





そして向かった先も、こないだtake&ayumiさんが向かった「天めん」さん


この日は開いてたよ~(^v^)




メニューはsinsiaさんのブログで見たのとおんなじだ^^



P1190067b.jpg



みなさんのブログを活用させていただいてます~

ややこしい場所にあるらしいですが、安くておいしくお腹も膨れたようです~(気になる~)






そして、お腹を満たせば早く会いたいあ~富士さん♪




何処だかわからないらしいけど(^^;いい場所発見と撮影タイム






P1190073b.jpg



P1190081b.jpg




私は行って無いけど、このあたりなら多分どこからでも富士山見えてるでしょう^^


後は周りのロケーション次第ですね!


でも、富士山見えたらテンションあがるのわかるな~\(~o~)/




そのまま富士山を横目にとらえながら「道の駅朝霧高原」へ



この日は日曜日。

やはりバイクも多かった様ですね~





P1190094b.jpg



朝霧高原と言えば、山村礼子さんの「フェアリーカフェ」や「ふもとっぱら」を思い出すのですが・・・



帰って来て尋ねると、「あ(ーー゛)そやったなぁ、しまった」との事でした(笑)

なかなか行けない場所ですから、次回は外さずに向かう様にしたいものです。

と言うか、やはり少し入り組んだ道に一人で向かうのはちゅうちょしてしまうようです。


一緒に行けるのが一番なんですけどねぇ(ーー;



とりあえず、朝霧高原のソフトは美味かったという報告です!






P1190097b.jpg





そして、エフロクの場所に戻ると、隣にスーパーテネレが並んで停められてて、知り合いの青と同じなんでまさかなぁ?とナンバー確認したようですが、関東の方のようでした(^^;
そうそう富士山で近所の方には会いませんわねぇ(笑)






P1190101b.jpg



しかし、アドベンチャーバイクが並ぶだけでなんとなく嬉しくなる気持解ります♪

それにしても、他のGSの姿が無いなぁと思うのでした。




この日は雲が多く富士山が見えたり隠れたり。






P1190110b.jpg




西湖に来たら、また見えてきました。




P1190116b.jpg





雲は多くても天気はいい方なんでどの写真も楽しさが伝わってきます♪羨ましい(^ー^)




とことこ走って夕方富士山に近づいた様ですが、スバルラインの通行時間に間に合わなくて今日のお宿に向かいました。



河口湖の近くのビジネスホテルでお安く泊まるのが、チョコさん流。






P1190136b.jpg





橋を渡りながら富士山を見てお宿に到着。






P1190148b.jpg




ここのお宿、決め手は部屋の窓から富士山が見えます!と言う所だったようです。


価格も素泊まり4000円から!









そして






部屋に入ると









P1190151b.jpg









ばっちり見えました!







P1190152b.jpg







もう、日が暮れるまで富士山ばかり見ていた様です(笑)







P1190159b.jpg










日が暮れても時々見ていたのかも(^^;



P1190160b.jpg







そして、






夜が明けても


しっかり朝やけの富士山が姿を見せてくれたのでした!



なんか凄くラッキーな気がしてきた\(◎o◎)/!





P1190163b.jpg






朝日が当たりだして昨日よりますます綺麗に見える富士山!






P1190166b.jpg







今年の運を使い果たしたかのように見えるほど(爆)綺麗な富士山を横にこの日も走りだしました。




P1190173b.jpg





最高の青空と、雪をちょうどよく被った富士山。



これは、今年はついてるチョコさんに着いて行こうと密かに考える仙人であったヽ(^o^)丿



他力本願いい景色が見たいぞ~~~\(゜▽\)(/▽゜)/









そして、河口湖畔にはまだ桜がちらほら残っている時期でもあった!




P1190179b.jpg






うわ~~(^○^)桜並木にGSと富士山と青空と、つきまくってる~~!!!



P1190182b.jpg







桜のカーテン越しの富士山





P1190194b.jpg










さらに桜の咲く湖岸を走って





P1190198b.jpg




なんじゃこの絵に描いた様なコンディションは~(^・^)








そして、今回の傑作!




風があって湖面が波打ってるのが残念ですが


最高の景色を撮って来てくれました!!!








P1190207c.jpg







富士山を見たい!


それだけにとどまらず、この晴天に桜越しに綺麗な富士山の姿が見れるなんて。






P1190210b.jpg








今回は、まじでちょっと悔しかったです~~








そこから、初日に行けなかった富士スバルラインで上に登って行く事に。





そこに向かう前に、地元の人に聞いた隠れポイントに少し道を逸れてみたり。






またいい富士山風景





P1190227b.jpg







そこから、高度を上げて行くが、観光道路はすごい観光バスの渋滞だった様子。





P1190248b.jpg





なかなか行けない2000m地点


気温はいつしか6度表示。


下界は20度近くあった様だ。




そして、そこが一番人が多かった様だ(爆)
月曜日なのに




P1190252b.jpg





私は一度表富士のつづら折れの道を登ってみたいと思っています。






P1190249b.jpg





P1190254b.jpg






山を降りたら、もう一度山中湖へ向かいます。





しかし、この日もここに来ると富士山は雲に隠れていた様です。





P1190263b.jpg



いつか、あの雑誌の表紙の場所へ2台のGSで乗りつけてみたいものです。





そこから「道の駅なるさわ」へ





ここでお焼きを食べて、また顔を出した富士山見てパクパク







P1190272b.jpg





P1190273b.jpg




P1190270b.jpg






そこからまた朝霧に向かう途中で、車の流れに乗っていたら、遠くの山に雲がのっかってるのかな?ともしやとシャッターを切ったら、どうやらそれは南アルプスの雪山が見えているようでした。


なんで停まって撮らんの~と(~_~;)



しかし、流れに乗っててすぐに見えなくなったのでそのまま行ってしまった様でした。





P1190277b.jpg





ほんとは山中湖の東辺りから綺麗に見える場所があるみたいですね。

旅の後から調べて見つける場所も多いですよね~


次回の楽しみが増えたと言う事でいいとしましょう♪



最後にもう一度「道の駅朝霧高原」へ寄って富士山をゆっくり眺めたようです。


お弁当買って、お外で最高のランチタイム☆






P1190291b.jpg





本当にいい天気だ!





P1190296b.jpg









こんな日に行けた事がほんと奇跡の様です。


チョコさんの思いを富士山も歓迎してくれたのでしょう♪


私も向かう機会がある時は、強い思いで向かう事にしようと思います♪





待っててね~~~~富士さん♪



P1190295b.jpg




そして

今回のチョコさんソロツーは

なにやら、下見ツーだと言うことだが・・・


何をたくらむ、GS旅女










ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

富士さん~

富士山ばっちり見れましたね!羨ましいー
朝焼けに桜そしてバイクと♪
あ~行きたくなりましたよ。
チョコさんが走ったルート教えてくださいね~(^_^)

仙人さん、チョコさんは日頃の行いがよろしいようで・・・。最近は飛行機から
しか見てません。今度のGW・・休みはMAX3連休です。高速使ってでも
行くか・・と真剣に考えてます。それくらいきれいな絵でした!

まさひのさんへ

めっちゃええやろ~ヽ(^o^)丿
地元のおじさんから詳しくビューポイント載った地図入手したから、コピーしてあげるで~これあったら富士山100倍楽しめるで~
私は帰り際に入手したから活用できてないけど、次は100倍楽しめるわ~
今回泊まったビジネスホテルはめっちゃ安いで~素泊まり4000円で隣にコンビニあるし、部屋から富士山眺めてられるし、ソロの旅にはお勧め!
河口湖まで10分ぐらいやし、早朝の河口湖も綺麗で、人いなく写真撮りやすいで~

imaoka さん

こんにちわヽ(^o^)丿
富士山良いですよ~
てっぺんに雪載せた富士山良いですよ~
私も新幹線からの富士山しか見た事なかったけど、バイクで富士五湖巡りも良かったです。
GWだったら、まだ雪景色の富士山に間に合うかも…
GWだったらスバルライン以外に後2本のラインも開通してると思いますよ~
だが高いよ(値段が)~
富士山は遠くから見た方が綺麗かも~

すっごい写真、ばかりですね。
桜と富士山、最高です。
ここまでいろんな場所で写真を撮るなんて
さすが天才ブロガー!

今度はぜひGPSロガー持って行って
走行ルートを記録して教えてくださいね。

メカ好きおじさんへ

今回は天気も良かったので、いい写真たくさん撮って来てくれました!
でも、天才はありがたいですがほぼブログ書かないチョコさんなのでした(笑)
色んな所で撮ったのは・・・内緒ですが同じ所をグルグルしていたようなので(^^;あたりを付けて撮りまくった様です。内緒ですよ(^^)v
GPSロガ―、私達まだまだそこまで使いきれてません~(汗)

チョコさんおかえりなさい

2日間楽んで無事のご帰宅、お疲れさまでした〜♪
晴れていても雲に隠れている事の多い富士山、でも砂嵐のような霧の天候は初めて見ました、あんな時もあるのですね!!
私も元々関西人、富士山には縁遠かったので今通勤で毎朝富士山(上の方だけですが)、が見えるのですが、キレイに見えると「ヤッタ〜、今日は良い事有るぞ!!」とテンションが上がります
近くで見ると素晴らしいですね、パワーをもらえます
・・・で、今回は下見ですか??

チョコさん!!素晴らしい富士山ですね!!!
私も富士山見たくなってきました。
この、いい感じに雪をかぶった富士山がかっこいいのですよね。
仙人さん、行きたかっただろうな~(笑)
そして今度は天めんのうどん食べたいです♪

Sinsiaさん

物凄い風で、雲がどんどん発生して流れて嵐のようでした。
そのお陰で次の日に見事な富士山を見る事が出来たんだと思います。
関東の方は富士山まで日帰りツーリングで行けるなんて羨ましい限りです。
日曜日は関東、静岡ナンバーのバイクが多かったです。
確かに、富士山から沢山パワーもらいましたよ~
Sinsiaさんのブログで天麺を紹介していただいたから、関東方面で関西人を唸らせるうどんを食べる事できました。ありがとうございました。

ayumiさんへ

天めん、腰があって、めっちゃ美味しかったです。
そうそう、雪かぶった富士山が素敵なんですよ~
それが見たくて行ったんですが、もう終わってるかも…って思った桜とのコラボが見れるとは思って無かったので感激しましたよ~
私も夫と行った方が色んな道へチャレンジして、もっと良い写真が撮れるのになぁって思うのですが、病気がちなワンコがいたり、夫の仕事が連休で休みにくいので、中々冒険が出来ないですわ、
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム