淡路島へレディースツーリング

今日はチョコさんがお世話になっているモトラッドさんのツーリングに初めて参加してきました。


F650GSが超お気に入りのチョコさん。

前日から他にもGS乗りの方来るかな~と楽しみにしていました。


平日の朝8時にお店に集合なんで、渋滞を考え早めに出発!


ワンコとお見送り





asada1.jpg



なんとか間に合ったようです。



今日は昨日と違って天気はかなり良さそう。


朝から青空が広がってました。





まだお店も開いて無い時間


PITは閉まってますね





P1180758d.jpg



ここからスタートは4台とサポートカーだったようです。


女性だけのツーリングだと、どうしても何かあったらと心配な所ですが、心強いメカニックさんのサポート付きなんで安心して向かえますね♪





P1180761b.jpg




何処から乗ったのかは知りませんが(^^;高速に乗って淡路島へ


平日だからすいてますね~~!

うちもいつも平日走りなんでこんなもんですね、。





P1180764b.jpg




P1180765b.jpg




天気もいいし気持ちよかったろうな~~\(^o^)/





明石大橋、長い事渡って無いなぁ~~






P1180767b.jpg




P1180771b.jpg






今日は珍しく沢山写真撮って来たチョコさん


すぐ後ろを走っていた方、前から撮ってもらえてラッキーですね~(笑)

後ろのサポートカーもばっちり!





P1180775b.jpg





私もたまには撮ってほしい~(爆)


今日はチョコさん撮り役なんで、自分の走りは無いですね~残念




そして、第2集合地点、渡ってすぐのSAで5台になりスタートです。





P1180777b.jpg



P1180776b.jpg




P1180778b.jpg






ここでGSが3台になり、ワクワクだったようです(^^





ここから高速を降りて、昼頃だけどサンセットラインで海沿いを流します。






P1180780b.jpg




P1180782b.jpg




P1180783b.jpg







時々思い出しポイントを☆パシャ☆(笑)




P1180785b.jpg




ここの「アナゴ焼き」うまいらしいですよ~
私まだ食べた事無いんですけど(;ー;)







山には桜の木が点々と綺麗です




P1180788b.jpg





後ろのライダーさんを時々






P1180790b.jpg





P1180789b.jpg





お!淡路城だ!


と、走りながら流し撮った写真になぜかおっさんの像が・・・





P1180791b.jpg



ちょうどその後ろに、お城の屋根がはみ出て見えますね(^^;

このかぶり具合♪

なんと言うタイミング!

私にはできない特技です!!!








これは偶然のいい写真♪


P1180792b.jpg




後ろの方、またまた登場♪



P1180792c.jpg






そしてようやくいちご狩り到着!


その場所のわかる写真が無い所が今日のカメラマンのいい所(^_^;)


砂利の駐車場は女性の敵ですな(^◇^;)





P1180803b.jpg




P1180795b.jpg




P1180799b.jpg





誰かの足と、いちご畑  らしい(^^

私が発見したんですけど(笑)




P1180796b.jpg






沢山食べて次へ~




P1180801b.jpg




淡路島はどこを抜けても楽しめる道と景色でいいですね~


と、私のしてきたツーリングの様ですが、違います(爆)


また行きたくなってきた~~




P1180806c.jpg




P1180809b.jpg





そしていい景色の場所へ到着



P1180812b.jpg



P1180813b.jpg




P1180817b.jpg




水仙が一杯の淡路島です。

私の呼び名の発祥の地でもあります(大げさだ…水仙から来たのか??)





P1180818b.jpg




P1180815b.jpg




P1180822b.jpg




BMW Lady's


P1180823b.jpg





P1180826b.jpg




P1180825b.jpg



ほんと天気いいなぁ~~




P1180827b.jpg




P1180828b.jpg





サポートカーのスタッフさんご苦労様です。


バイクの移動に色々大変だった様で(^^;



綺麗に並んでます♪




P1180830b.jpg




今日のGS Lady達



P1180832b.jpg





やはり女性はFシリーズが乗りやすい様ですね。




そして、またまた海沿いを走りお昼の場所へ





P1180835b.jpg




P1180839b.jpg





なんだか広大な農地の中に向かって行ったようです。



瓦の橋を渡り、黒い建物へ





P1180840b.jpg




asa3b.jpg




中では猪野豚の鉄板ならぬ瓦焼き



P1180843b.jpg




なかなか楽しめたツーリングの様ですね。




今回のレディースツーリングの企画をされたモトラッドの女性スタッフさんは大型を取られて間もないので、ツーリングペースものんびりで、ゆったり楽しめたようです。


淡路島みたいにのんびりしたところで、のんびり走るのって気持ちいいですからね~


私も次回は女装して行こうかしら(*^_^*)(キモ)






P1180849b.jpg




高速使っても淡路島で楽しい時間を過ごすとすぐに夕方近くなりますね。


急いで帰らないと平日通勤渋滞が待ってます。




P1180856b.jpg




モトラッドさん、今度は水曜にでもやってくれませんか~~(^^;

スタッフのみなさんお疲れ様でした。





ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村










コメント

チョコさん♪

めちゃめちゃええ天気で最高ですやん゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

私も以前に、枚方のハーレーショップの
レディースツーリングに参加した事があるけど…

最初…「女子ばっかりとか馴染めるかなぁ…」って
気が進まんかったのね(-∀-`; )

ところが…いざ行ってみたら♪これがまた楽しいぃ~♪
楽しみ処の壺がやっぱ、女子同士って合うみたい(*´∀`)b

そやねん、めっちゃええ天気で暖かく良かったで~
そやねん、初めて会う人同士、最初は中々みんな、よそよそしかったけど、段々と仲良くなり、それぞれの良さや役割が出来て、なんかチームの様に団結して、楽しかったです。
やっぱり女同士ってええよね~

良いですね〜♪

チョコさん、レディースツー良いですね!!
私はまだ独り立ち出来ずにいますが、早く独り立ちしてレディースツーリングの女子会(そんな年ちゃうで、って突っ込みは無し)に参加してみたいです(笑)

写真良く撮れていますね、タンデムなら写真係でしたが自走ではまだ無理です(汗)
すごい〜、お上手です♪

レディースツーいいですね♪

こんにちは~♪
チョコさん、さすがすごい行動力ですね!!尊敬です^^/
淡路島いいですね~♪
のんびりペースのツーリングだと安心だなぁ。
勇気を持って参加することって精神的にも運転技術的にも成長できて
いいんですよね・・・わかってはいるが(笑)
また次回のツーリング記事を楽しみにしております♪

sinsiaさん

私sinsiaさんと歳かわらないですよ~(内緒やけど)
一人でよくバイク旅行くんですけど、この素晴らしい景色を写真に残したい!って思いで走行写真が撮れるようになりました。
だが写真センスないもんで、家帰ってから、いつも、夫に指導受けております~(笑い)今回も夫が写真を良い所をうまく切り取って小細工しています。
又こちらに帰省されたら一緒に走りたいですね、いつでも声かけて下さい。水曜日なら夫が案内出来ると思います。同じGS並んで写真撮りたいですね、

エガッキさん

淡路島って最近行かなくなりました。なぁんせ高額ルートですからね、
以前はETC1000円で行きやすかったんですけどね、
いつか、エガッキ―さんが独り立ちして一緒に女子ツー出来るの楽しみにしていますよ~がんばれ~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム