GS乗ってご近所桜探し

今日の天気予報は、曇り時々雨が降りそう(ーー゛)

よって、予定していた遠出は変更して、近場へ車で出かけようかと話していた。


しかし、どうも天気は安定していて、晴れ間がのぞいたりする空模様。


どうせならと、GSをかり出す事にした♪




しかし、風が強く肌寒い!

雲がどんどん流れて怪しい感じはぬぐえない空だ。



それでも走りだしたら、やはり楽しい。

桜はどこだ~と、今日の目的地「宇治」へと遠回り道





P1180646b.jpg



ぼちぼち咲いてるけど、まだ満開でも無い。


空がグレーで桜が映えないなぁ

それでも、桜の花を見るとなんだか元気になります(^^





少し行って以前にも見た菜の花畑に遭遇!


菜の花の黄色は、曇っていても綺麗に見えます。





P1180647b.jpg


P1180649b.jpg




菜の花パワーで楽しそうなチョコさん(笑)ほんま走るの好きやなぁ


P1180652b.jpg




そのまま木津川を渡ると、井出町の桜並木


満開の情報で人でも多い。


綺麗でしたがだいぶ散り始めてました





P1180654b.jpg




そして、今日は桜見ながらお昼にしようと向かった山城運動公園へ


なぜかSLが飾ってありました。





P1180658b.jpg




P1180661b.jpg





ここで時々晴れ間がのぞくものの、風が凄い強くてゆっくり花見と言う感じでも無かったけど、でも気持ちのいい広い公園でした。





P1180666b.jpg



P1180667b.jpg



P1180671b.jpg




P1180674b.jpg




P1180678b.jpg




P1180679b.jpg




P1180685b.jpg




P1180682b.jpg





P1180687b.jpg





P1180694b.jpg





空がグレーなんで、葉の無い木があるとなんだか冬に逆戻りした様なへんな感じです。

ちなみに、ここの公園に入るのに大きなゲートがあるのですが、2輪車は無料で入れるので、一番左端を通って入りましょう。
お弁当持参がいいと思います。(火は使え無いので、湯を持って行きました)







そこから少し下ると宇治の中心地、宇治橋を渡ってすぐに目的のお店へ。





P1180704b.jpg





ここに、デザートの「宇治抹茶パフェ」があるのですが、春の今だけ「桜パフェ」と言うのがあるのでいただこうと・・・



しかし、今のこの時期。


観光地の桜の時期を甘く見ていました(ーー; 


広い駐車場も完備したこのお店のカフェは、なんと20組ほどの待ちなのでした(汗


買い物のお客さんも中でごった返していたので、どれだけ待つかわからないので今回は諦める事にしました。



抹茶でもいいから食いたかった~





P1180707b.jpg






そこから、宇治川沿いに桜を見ながらダム前を廻って平等院の方へ。



こちらも沢山の観光客が歩いてます。





P1180711b.jpg





このあたりの桜は満開か、もう散り始めています。



今週で終わりですね。




P1180713b.jpg




そして、バイクをいつもの場所に停めて平等院の表参道まで歩きました。


そこで、美味しそうなパフェを見つけてなんとか満足です(^^





P1180722b.jpg




P1180719b.jpg




天気が良くて、ポカポカしてたらもっとよかったんだけどな~





そこから、宇治橋の方へ廻ると、信号の角に綺麗な手ぬぐいの専門店がありしばらく見ていました。




P1180725b.jpg



和柄のものや、可愛いデザインの手ぬぐいの生地でいろいろな物が飾られていました。



買わなかったけど、また行ってみたいお店です。





P1180728b.jpg




今年はホント天気に恵まれないなぁ(^^;

でも、雨の一日と言うのも無いんですけどね




P1180734b.jpg





思えば、昨年の桜の時期、雨の日に車で出かけて落石に合った事が思い出されます(^◇^;)


その時は、昨日チョコさんが行った福井の枝垂れ桜を見に行くつもりだったのです。

なんで去年のあの桜を覚えて無いんだろう?と、その事件のせいだと言う事を最近まで忘れていたのでした。






ここでだいぶ歩いたので、そろそろいい時間。

最後に近所でいつも向かう夜桜の綺麗なゴルフアベニューへ寄ってみたら





P1180742b.jpg





かなりいい感じの満開でした。



P1180744b.jpg




夜のライトアップなら、曇っていても綺麗に見えるけど、昼間で曇っていたら、やはり少し残念でしたね。


でも、満開の桜のトンネルは、少しの時間でも気持ちのいいものでした。




夕方の渋滞に間に合って、スムーズに帰宅したら、チョコさんGSの整備です。


明日はモトラッドのツーリングに行くのだそうです。


珍しく平日なんですねぇ。


明日はいい天気の様で羨ましいぞ~~!!!☆




そして、多分明日にはチョコさんF650GSが、仙人R1200GSに距離で追いついちゃいそうです(~_~;)


ほんによう走りますわ。

見習いたいですな(爆)



P1180749b.jpg





今日のお土産


P1180753b.jpg



いちご抹茶大福うまい~


P1180754b.jpg




さあ、来週は遠出桜 行けるかな~~☆






ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

こんばんゎ

今日は天気が・・…
美山で待ち合わせも 雨~小雨~ 風も強く、寒ぅな日やったけど、まぁバイク乗ってると (^-^)♪
街の桜も今週辺りかな……

抹茶大福

しずさんへ

昨日は走られてたんですね♪
しかも美山方面とは(^^;
北は雨の確率高そうだったので行きませんでしたが、もしかしたら遭遇出来てたかもですね。残念
ほんと昨日は風が強かったです。
走りだしたら多少の天候は気になりませんよね♪
北の桜はまだ咲き始めでしょうか?
街はそろそろ終わりですね。
いちご抹茶大福美味しおまっせ~バイクも停めやすい伊藤久右衛門本店へ

仙人さん、こんにちは。やっぱり日本人には桜です!きれいに咲いてますねぇ~。こちらもバイクで10分のところに桜の名所があるので、お昼食べたあと毎日咲き具合を見にいってます。今日が満開みたいです。それからのん兵衛なのに甘いものOKなので、いちご抹茶だいふく、めちゃくちゃ食べたくなりました!ネットで販売してるとこありますかね?

以前教えてもらった井出町の桜だ!
ここ行くの忘れてた。。

ゴルフアベニューの桜道ここもいい感じですね♪

季節限定のさくらパフェは食べたことあるんですよね~(^_^)v

imaokaさんへ

ほんと、毎年のことなんですが桜見ると嬉しくなりますね。
少し前まで何もなかった所に、一面薄ピンクのかたまりがあるのが不思議におもういつもの春の到来です。

20人待ちのここのお店、通販やってますよ~
伊藤久右衛門 で検索したら出てくると思いますよ♪

まさひのさんへ

な~に~~!!!
さくらパフェ食べれたんですか~~
羨ましい~~~
桜散ってもやってるかなぁ(^^;
毎年桜の場所履歴が沢山増えるので、後で思い出す所も多いですね。
そろそろ京北の例のお寺も咲くかもね♪
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム