小浜近くの妙祐寺の枝垂れ桜

前回の水曜日は免許の更新で半日つぶれて、遊びに来ていたお孫ちゃんと過ごす休日になりました。


GSに乗れない日々がまた続くかの様ですが、

チョコさんちょこっとソロツーしてきたみたいです。


福井の小浜辺りにある「妙祐寺」と言う所にある一本桜が他より少し早く毎年満開を迎えるので、今が見ごろと言う情報で向かったのでした。




天気も良くのんびり出発。


周山街道を北上して、京北町でお昼ご飯。

「京蕪庵」と言うお蕎麦屋さんで、いつものように田んぼの景色見てお蕎麦をいただいたんだって。




P1180625b.jpg



結構お気に入りのお店でしたが、なんだかメニューが少し減って、値段もあがったと言う事です。

お味は変わりないようなので、また行ってみたいです。





そして、



美山の道の駅も通り過ぎ、




名田庄の道の駅も通り過ぎ?、



山を越え切って平地になってしばらく行くと、


国道沿いに小さな看板があって少し入ると大きな桜の木が見えてくるのです。











P1180628b.jpg




着いた時間が少し遅くて、人が少なめだったようですが、休日は結構な人出の様です。


週末としては今週が満開が見れる最後となりそうなので、明日はもっと人だかりになる事でしょう。




今日はラッキーにもGSを桜の前まで乗り入れて写真が取れたようですが、やはり停める場所へ移す様に言われたようです。
平日ならまず自由に写真撮りまくりなんですけどね(^^





P1180632b.jpg



P1180635b.jpg





昨夜NAVIに入れたのがこの桜だけだったので、も少し先にある満開の一本桜もあったんだけどね~と思うのであった。


さて、来週休日はどこに見に行こうかな~
行きたい所だらけだ




ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

桜の満開の時期は場所によってマチマチやから
ピンポイントで探し当てるのは結構難しいよねぇ(*´∀`)

「桜吹雪」好きの私としてはR1の車検が済んだら
終わりかけの桜を探して走り回らなきゃd(d´∀`*)

teruteruさんへ

散る花びらの中の風景も素敵ですよね♪
桜の絨毯の上にR1、絵になりそうですね~
私は桜が散って葉っぱが生い茂りだした重そうな枝垂れ桜が好きだったりします(^^;
桜が終わると、いよいよ新緑の季節ですからね!

京北で昼食そして一本桜観賞ツーいいですね!
周山方面の桜もここら辺と同じように満開とはビックリ!

しっかりバイクと桜ショット写真撮ってるのがナイス(^'^)

まさひのさんへ

周山でも京北や美山みたいな山の間はまだ見たいですよ。
しかし、そろそろ今週末には咲いてそうですけどね。

サクラとバイク、これの為に向かいみたいなものでしょうからね~
桜の下に行ける大場所は貴重ですね。
まさひのさんの写真もそろそろ見たいぞ~

素晴らしいですね♪

こんばんは~♪
チョコさんのソロツー、枝垂れ桜とバイクの写真素敵ですね♪
なかなか桜とツーショットって撮れない場所が多いですけど、
とても素敵に撮れてますね♪
お蕎麦屋さんもいい感じですねぇ!
また行ってみたいって思いましたよ♪
私はまだ桜ツーに行ってないので、これからがんばって走りに
行きます♪

エガッキ―さん

ありがとうございます。
写真の腕前はまだまだで、いつも夫からダメだしを言われてますv-12只今、修行中ですわ~
ここのお蕎麦屋さんは、のどかな景色見てゆったり時間が流れて落ち着ける場所です。お味も丁寧なお味ですよ、お勧めです。
確かに、りっぱな枝垂れ桜ってバイク近づけないし、人だらけでバイクと枝垂れ桜って写真撮れないよね、ここはまだそんなに知られてないので、穴場ですよ
v-218
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム