GS乗って知多半島へ

約1カ月ぶりに私のGS始動(^o^)丿

いつも平日休みの水曜日。

今週は祭日と言う事で、同じアドベンチャーバイク乗りのお仲間と久しぶりに走りました。



天気予報が日に日に怪しくなり、前日時点でついに雨マークまで付いた(;O;)


しかし、当日の朝には雨は午前中に少しの予報なので、集合場所へ早朝スタート!




名阪国道で集合して、東名阪自動車道の御在所SAで休憩。





P1180460b.jpg



今日は6台6人。

このぐらいの台数なら走りやすい




P3200009b.jpg





カレンダーの休日に走る事がほとんどないので、祝日のこの日は噂に聞くハーレーの集団が来ていた。

全部同じグループかと思ったら、十数台、又はそれ以上の台数のグループがバラバラと走りだしていた。

以前ハーレーに乗っていたけど、台数が多すぎるツーリングには行く気にはなれなかった。

人混みが苦手なので、バイクでも集まり過ぎるとやはり苦手だ(^^;




このサービスエリアには初めて来たけど、ここにもバイクウエアーのお店が出てたりしました。

西の方にはあまりこういうのは無い気がしました。

てか、あまり高速乗らないしね(^^;





初めての知多半島。


伊勢湾岸自動車道でハーレー集団をパスして、知多半島道路へ。


この伊勢湾岸自動車道から知多半島道路への連絡が一度降りて乗り換えるんですね。

調べて無かったら迷う事必須でした。



今日はついに私もNAVIを付けてみたので、早速重宝しました。

高速の分岐とか乗り次とか便利ですね~


しかし、バイク用NAVIではないので、防水でも無く、今日はビニールにくるんだりして見にくかった(~~; 





ここまで雨も無く、時々薄日が差したりするくらい天気が回復傾向♪


知多半島道路を快走して、一番南へ




菜の花が咲いている間を抜けたら海が見えてきた。





P1180480b.jpg




羽豆神社の鳥居の前でしばし休憩。


海が見えるけど、空のグレーと同じ様に、海も白っぽくて少し残念。




P1180495b.jpg




P1180490b.jpg




顔出しの張りぼてに、顔出して~とカメラを構えたら・・・




P1180485b.jpg




GS師匠怪し過ぎ~(~_~;)www



P1180486b.jpg




海沿いのお店にお昼ご飯を予約していたが、かなり早めに着いたのでのんびり。




時間つぶしに、少し戻ってみる事にした。





みんな乗り乗り♪





P1180507b.jpg






花ひろば と言う所へ




P1180510b.jpg




広い丘の上




天気が曇りでも、その広がりが心地いい




少し、その間の道へ進んでみた。





172312514_org[1]b





P1180514b.jpg





P1180518b.jpg




丘の上に向かってなだらかに咲く菜の花の横で景色を眺めます。






その上に、何かまだ咲いているのが見えた。


桜ちゃう?と言う嫁さんの言葉に偵察に出動!







172312610_org[1]b








なんと、ホントに桜が咲いていて、その向こう側にはさらに沢山の菜の花が満開(^O^)/



インカムで嫁さん通してみんなを呼びます






172312739_org[1]b





P1180530b.jpg





P1180533b.jpg





P1180532b.jpg





P1180538b.jpg




P1180544b.jpg




菜の花のいい香りとその景色に、みんな写真撮ったりして楽しみました。



ここは、季節ごとにいろんな花畑になるようなので、又来てみたい所です。



6~7月ごろ、ひまわり畑になる頃に再訪しようと話してました。







そして、時間もいい感じでお昼ご飯に出発~。



海岸沿いなので、初めてでもすぐ見つかりました。




P1180549b.jpg







友人が見つけてくれていたお店 「しぼりや旅館」


ここに、テレビでやっていた「ぐっさん家」で企画した「まかない丼」と言うのがあって人気だと言うので一日限定数なので、予約もしてもらってました(^^




しかし!


今日の6人のうち、2人はなんと魚嫌い(爆)



この海沿いの料理旅館なので、ほぼ全品魚だらけ(^^;


もちろん「まかない丼」にはせず、「しぼりやランチ」


でも、刺身とかフライトか付いてましたけど(^^;ちょっと可愛そうでした。




その辺は仲間内で知っていた様で、4人まかない丼、2人ランチ








そして、「まかない丼」とは



P1180556b.jpg





フタからはみ出てます(@_@;)






それは、



そう!海鮮丼




P1180558b.jpg




お値段の割にネタの種類、大きさと量、ご飯の量もバランス良くてお腹いっぱいになりました。


変に多過ぎず、味わって楽しめる海鮮丼でした(^^






そこから海沿いを走ってライダーには好きな方も多い灯台!


立ってる場所は、岬とかでもないけどいい感じです。




野間灯台





P1180561b.jpg




ちょうど人も少なく、みんなで眺めてました。


海がグレーなのがやはり少し残念







P1180564b.jpg




P1180569b.jpg





そして、知多半島に行った方達が快走している農道を探しながら繋いで、ある場所へ。




噂通り普通の民家にありました(^^


これって、年中見れるのかな?


あまり騒がしくも出来ないので、少し写真を撮ってスタート♪






P1180574b.jpg



P1180578b.jpg




トトロ見ると、なぜか癒されますな





そして、トトロは全国色んな所で時々見かけますが、今度はここにしかいないやつを探します^^









それが











P1180583b.jpg







こいつだ!






P1180579b.jpg





常滑に居る「とこにゃん」!




常滑は焼き物の街の様で、招き猫発祥の地とか



この下に道路が走っていて、土手の上にこの大きな「とこにゃん」が置かれていました。



NAVIに入れてなかったらわからなかったかも(^^;





P1180580b.jpg






今日の目的はこれですべて達成できた!


そして、雨雲レーダーを見てた仲間がそろそろ雨が来そうだと言う事で帰る事にした。




奥は行き止まりなので、とこにゃんまで登った路地を下りだすと、すぐに目にとまった物に先頭の私は吸い込まれるように横の駐車場へ流れ込んでしまった(^^;







P3200036b.jpg



ネットで、このあたりの写真見てて気になっていたのが見つかったラッキー(^O^)/


美味しいお団子をいただけました。

80円と120円


なんと小腹にリーズナブル♪(^^






P3200034b.jpg



老夫婦がこじんまりと営んでおられました。


路地の道に色んな所があると、ご主人が教えてくれましたが、もう帰らねばと言う時間。


美味しいお団子だけいただいて、またこの地へ来る楽しみを残して帰ります。







帰る時とこにゃんの下の道を通ったら、少し見えるとこにゃんが

「又来てね~バイバイ」

と手を挙げているように見えたのは私だけだろうか(笑)




P3200037b.jpg






高速に乗ってしばらくすると雨が降り出した。



ここまで楽しい時間は雨に降られず、寄り道も楽しく過ごす事が出来てラッキーな一日でした♪





最後に御在所SAで休憩して、名阪国道と新名神方面にわかれて帰路に付きました。





P3200041b.jpg




アドベンチャーバイクやそんな所が好きな仲間が集まっているので、何となくアドベンジャーズなんて名うったりして、なんだか楽しい水曜祝日ツーリング♪

次回はいつになる事やら~(^◇^)楽しみだ!








ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






コメント

久しぶりのアドベンジャーズ!
動画、音楽にのせて見てるとニヤッとしてしまいましたよ。
目的地全て雨にあたらずよかったですね。
水曜祝日アドベンジャーズがたのしみだぁ~(^^♪

masahinoさんへ

アドベンジャーズ!楽しいですね~
同じ様なバイクで走れるだけでもなんだか気分いいもんですね。
動画の音楽、ちょいとこだわってみました(^^;
へなちょこアドベンジャー達もカッコ良く見えますよね(笑)
最終的には雨になりましたが、探索時間はもってくれて良かったですよね。
また次回、水曜祝日楽しみましょう~
って、いつだろ~(^◇^;) 

仙人さん・チョコさんへ

こんにちは~♪

知多半島は暖かくてお花いっぱいですね~♪
私も大好きな土地です♪
トトロも見に行かれたのですね^^/
去年私も見つけて記念撮影しました♪
今年も行かなくっちゃ♪
まかない丼はめちゃ美味しそうですね~
お魚大好き!!
素敵な情報ありがとうございます♪行ってみよ~^^/

エガッキーさんへ

ようやく花の季節がきましたねぇ
山もいいけど、やはりバイクもいいですよね~!
知多半島近くてうらやましいです。
見所いっぱい、走るに気持ちよく、おいしい物まだまだありそう(^^
トトロはエガッキーさんが行ってたの思い出して探してみたんですよ♪
見れてよかったです!
一つ忘れていた「じゃこソフト」リベンジに温かくなったら又行って見たいと思います。

めっちゃええ感じですやんかぁ~(ノ≧▽≦)ノ

まさひのさんのブログでも
見させてもらったけど♪

ほんまええ感じやねぇ♪知多半島♪

またまた行ってみたい場所が増えたよΣd(ゝ∀・)

teruteruさんへ

むっちゃええよ~知多半島♪
走るにも食べるにも最高です!
しかし、気候が良くなると観光客むちゃ来そうですが
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム