若狭の大島半島

先日の水曜、又とないほどの天気に走りだしました

少し遅い出発で、京都縦貫道を駆け抜け、綾部方面県道1号を通りました


ここでお昼頃、お腹もすいてきたので何かないかなと・・・


ふと思い出した、こんな田舎に何で???と思っていつも通り過ぎるノボリ



P1080496a.jpg


今日は丁度タイミングがいいので寄ってみました。

かんばやし 

と言うお店

P1080497a.jpg


外に出ていた地元の方が里の活性化の為にと、開いたお店です。

古民家を使っているので、何か田舎に帰って来たかのようにくつろげました。


P1080485a.jpg


元ラーメン屋さんだけあってうまい!(こだわり過ぎてない所がいい)
P1080488a.jpg



そこから、県道1号を牛を横目に日本海へ

P1080500a.jpg



今日は大島半島への青戸大橋を渡って、大飯原発の横の公園へ

本当に今日はどこまで行っても気持ちのいい景色と天気です。

P1080510a.jpg


P1080517a.jpg


赤礁崎


はじっこにある公園の先に小さい島に渡れる橋があり、そこに小さい灯台があるようなので、行ってみました。

平日は静かでのんびりできます。



P1080523a.jpg

P1080557a.jpg


P1080538a.jpg

P1080547a.jpg




海の見える景色は本当にいいもんだ
バイクを入れて撮る写真もいい感じ

P1080563a.jpg

P1080570a.jpg


P1080567a.jpg



本当に気持ちのいい1日でした。
帰るのがもったいない所でした


P1080579a.jpg


そして、今回もYouTube動画も見てくださいね~赤礁崎ツーリングクリック





コメント

いつもご夫婦で楽しそうなツーリングですね。
天気も景色も最高ですね。
海から遠いところに住んでいるので、
こういう場所に憧れます。

すごくイイ景色♪
やっぱり海のある風景は素敵です。
奥さまも仙人さんと一緒の方が弾けてて楽しそうv(^^)

ラーメンもお蕎麦もどちらも美味しそうです!
欲を言えば・・・もうちょっと蕎麦の量があるといいかな~
3クチで終わっちゃいそう(笑

>メカ好きおじさん
ご夫婦ではメカ好きさんにはかないません~
そうなんです!天気が良すぎて景色も最高でした!!!
うちも海は遠いんですよ!琵琶湖は近いけど、それを飛び越さないといけないので、この景色に辿り着いたら嬉しくて♪
メカ好きさんも海を目指して下さい~

>momozoさん
夏みたいに青が綺麗な一日でした♪
海が見えるとなんかウキウキしちゃいますよね~
田舎のお店なんでそうは期待してなかったけど普通に美味しかったです(^^
そうそう、やはり蕎麦は少なかったので、嫁さん私のラーメンの出汁飲んでました(笑
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム