GS乗って琵琶湖の菜の花へ

今日は先日友人が行って来たという、毎年恒例忘れている(^^;雪山バックの菜の花を見に走りました。



いつもと違う道を使って宇治川ラインの先へ抜けました。

今でも去年の水害のツメ跡が残る裏道は、まだまだ荒れていました。




P1170672b.jpg



琵琶湖岸に出て走っていると、対岸の西の山の上に積雪が見えて来た。


今日は気温も高く天気もいい♪


この分だといい景色が見れそうだ!




琵琶湖大橋が見えてきて、間もなく到着!





P1170682b.jpg



P1170700b.jpg




駐車場はこのところの雨や雪でぬかるんでます。

でも、GSだから汚れるのは気になりません。




P1170687b.jpg



P1170689b.jpg




駐車場は車でいっぱい!


菜の花満開に近いので、人もいっぱいです。


しかも、この天気!そりゃ皆さん見に来ますよね~



カメラマンもわんさか(^^;
私もコンデジでも負けてられません♪



P1170695b.jpg





P1170690b.jpg



クリック拡大します

P1170690大   P1170698大




P1170694b.jpg




P1170703b.jpg






雪を被った山並みも綺麗に見えて、青空でもあり最高のコンディションです!

菜の花も綺麗に輝いています。

コンデジでも綺麗に撮れました♪




P1170711b.jpg



P1170713b.jpg




そして、人目も気にせず、遠くのカメラマン陣の事も忘れて、湖岸でいつものあれを(^^



P1170718b.jpg



P1170722b.jpg





三脚忘れたので、その辺にある杭にカメラ載せてセルフタイマー


これまた、何度飛んだ事か(爆)





P1170726b.jpg


廻りの笑いをエネルギーに換える大阪人パワ~




ひとしきり遊んだら、お腹満たしに琵琶湖大橋を渡ります。




P1170735b.jpg



今日は、以前からリサーチしていた「博多うどん 小麦屋」へ

今はやりの、腰のある讃岐とはちがう、もちもち柔らかいうどんの様なのだ。


琵琶湖大橋を渡り切りすぐの県道558で少し北上した所にあります。

すぐ目の前が雪山だ。




P1170740b.jpg



寒いので暖かいうどんのセットで。



P1170746b.jpg



讃岐とはほんとに違う、優しいうどんだ。

でも、ふにゃふにゃと言う事もなく、太目で美味しいうどんでした。

何でも博多はうどんの発祥地らしい。


寒いこの時期はこのくらいの距離がいいのでお勧めですね。





お店を出ると、MINIが停まっていた。



P1170748b.jpg



特に欲しい対象の車と言う事でもないが、今いつも気にしているDAKAR RALLYでこの車が活躍しているのだ!

先代のMINIもラリーカー的な使い方もされていた様だし、やはりその血統は今も受け継がれたようです。


この車のオーナーがそんな事を知っているかどうかはわからないお洒落な車です。





48-b.jpg





雪山が近づいたので、開けたところへ移動




P1170751b.jpg





誰も通らない、こんな道は得意中の得意♪

すぐに見つけて記念写真。

でも、今日は3脚忘れたんで低いアングルで(^^;




P1170756b.jpg




ここで折り返して、雪山バックに帰ります。


今日はどこを走っても、暖かな日でした。


風は少し冷たいけど、なぜか春を感じた一日でした。





P1170761b.jpg



さて、次は何をしようかいな~~







ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



コメント

どれもいい写真ばかりですね~♪

大阪人パワー写真が一番イカも~(^<^)

めっちゃええシチュエーションですやん(^^♪

この寒さに菜の花なんて想像した事なかったよ(^^ゞ

何だかんだいっても春に向かって進んでるんだと実感したよ♪

私は、後ろから3番目のチョコさんが雪山に視線をやってる写真が
一番好きっす(*^^)v

まさひのさんへ

天気に助けられて結構綺麗な写真が撮れました♪
まさひのさんも飛びましょう~(^^V

teruteruさんへ

いい所でしょ♪
ここは1月には咲きはじめる所で有名なんですよ!
それもこの雪山バックにと言う事でね(^^
この日みたいに天気がよかったら高速で琵琶湖あたりまで出て見に行ってみてください!
2月初め頃でも見れた気がします。

いや~♪きれい~♪♪
これだけたくさんの人が楽しみにして集まってくるのが分かります!!

少しくらい寒くても、これだけ鮮やかな黄色が見れたら春を感じるんですね、きっと。

ジャンプ最高ですi-179

綺麗ですね♪

この時期に菜の花ってビックリです
雪山とのコラボ、皆さん集まるのがわかります!
この山は比良山系でしょうか??、京都から近場でスキー場がありますね

ayumiさんへ

平日でこれだけですから、週末になるとさらにいい写真撮るの大変でしょうね。
takeさんayumiさんの行動力からしたら、寒さなんてなんのそのでしょう。
というか、この日はほんと暖かい日差しでいい日でした。
今年は、そちらのジャンプもさえてる様なので負けてられません~(笑)

Sinsiaさんへ

雪遊びなそちらからしたら、今の時期のこの景色は不思議でしょうか(^^
私は遠くから見る雪山が好きなんです~
そうです!比良山です。さすが良くご存じですね。
上の方は綺麗な景色なんでしょうね~

こんにちは^^

走ってますね~♪

ここは先日お友達も行かれて
ブログで拝見しましたが
菜の花は綺麗でしたが、行かれた日は
あいにく曇空で雪景色した比叡山の山々が霞んで
残念でしたがこの日はイイお天気で
よかったですね(^^)v

しかし写真を撮りに来れれてる方多いですね~

sarasaraさんへ

どうも!
走ってますとも(^^

やはりバイクで行かれてる方いますか。
この日はライダーは見かけなかったけど、湖岸の道は気持ち良かったですよ♪
比良山方面は天気も変わりやすいから、ほんとこの日はラッキーでした。

皆さんがどんな写真撮られてるのか気になる所です!
こういう時はいいカメラ欲しいですわ~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム