GS乗って奈良「ぶれーど・う」

今日は正月休み最後

天気ももちそうなので、GSで出動!


気温と路面状況がシビアなので、安全圏の山深くない奈良の桜井へ向かいます



昨日の仲間ツーリングに参加できなかったチョコさんと、同じ場所からスタート!


この「トーテンポールが目印だよ~」と仲間たちに伝えておいて、昨日その写真を撮り忘れてました(^^;




P1170537b.jpg




そして、奈良公園で大渋滞!


天理の道も大渋滞!!


少しして、車の流れが出たと安心してたら、桜井方面大大渋滞(;O;)


良く考えたら大神神社
まだ正月休み
つまり混んでて当たり前でした(~~;


いつもの平日のガラガラのイメージで来てしまったのが間違いでした(^^;




P1170541b.jpg



しばらく渋滞にもまれ移動して大神神社へ曲がる車の数珠つなぎを確認して、こりゃあかんわ!と素通りした途端に貸切道路!




P1170545b.jpg



嘘の様に快走


ヒート気味のGSも快調になった所で、思い出したお店に到着


国道165号に張り付くように建つ小さなお店

うどんの「ぶれーど・う」


去年友人達が良く行ってるのを見て、そのまま忘れていました。



とりあえず、横に駐車場所があるのは見ていたのですが、これがくせもの




P1170553b.jpg



土の路面ぼこぼこ

板は敷いてるけど、車にはいいけど、バイクがハマるとやばそうな感じ。

それで、お店の方のバイクと同じ様に並んで一番高い堅い場所に停めました。




P1170551b.jpg


バイクのとり回しに自信の無い方は、お店の方を呼んだ方がいいかもね。


P1170547b.jpg



傾斜も右に傾いて停めるので、スタンドの下を少し掘って対策!



ようやくお店に入場!



P1170550b.jpg



ここもセルフの様なお店ですが、子供さん連れには注文を聞きに行ったり、親切なお店でした。


私は、ぶっかけうどん
チョコさんは、きつねうどん



P1170549b.jpg



天ぷらとおにぎりも少しいただいて満タン!



以前来た友人たちの集団も覚えておられて、喜んでおられました。


狭いのでまた少人数で来たいもんです。




今日は昼から曇りのはずが晴れてます。

気温もまあまあなので、そのまま名阪針経由で帰る事に


廻りの田んぼは凍ってましたが、車も多く路面の心配はなかったです。





P1170556b.jpg



時間も早いので「ハーブクラブ」へ寄り道。

今日はいつも買う美味しいパンを買って帰る事に。




P1170560b.jpg



P1170558b.jpg




入り口には福袋がありました。

ここにMontbellのお店があるんです。




P1170559b.jpg





う~~~ん、1万円・・・





気にはなりましたが、似合うと言う帽子だけ買ってもらいました(^^;




P1170561b.jpg




そこからはいつものように笠置経由で帰路に


ほんとにいい天気になってました。




P1170563b.jpg



P1170565b.jpg





P1170568b.jpg





そして、最後に昨日も通った交野山の裏道へ


P1170572b.jpg



K13の友人と止まった同じ場所で

なぜかチョコさんも同じ様な笑顔(笑)

みんなこんな道好きなんやね~



P1170573b.jpg




家に帰ってもF650の気温計は2.5℃でした。


P1170576b.jpg




寒い1日でも、楽しかった!

さあ、今年もいっぱい走るよ~♪

P1170577cb.jpg







ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







コメント

寒くてもバイク、良いですね♬
うどんも美味しそうです!
でもバイクはホントに止める場所を選びますね
砂利や土の駐車場はなるべく遠慮したいです(苦笑)

Sinsiaさんへ

いつまでたっても、休みだと何か乗らないのがもったいなくて(^^;
今日は正月の胃を休めに出かけましたので、うどん美味しかったです。
バイクが大きくなればなるほど、取り回すのには気を使いますね。
これが250ccくらいなら、どこでも停めれるんですけどね。
たしかに、平らな堅い地面が一番ですよね(^^

普段混んでないからと思い込み激混みで何で?と
季節は違うけれど、お盆の清滝トンネルは飯盛霊園への車で大渋滞ですよ。

おうどん屋の駐車はキツイですねー
以前停めたとき苦労しました。引っ張り出すとき1人じゃ無理だったので
友人に助けてもらいましたよ。。
またあのアットホームな感じ・・もう一回行きたいですね♪
それに交野山下山ルートも行ってみたい~(^v^)

まさひのさんへ

すいていて静かな佇まいのお店を思い浮かべていたので、あちゃ~でした(^^;
冬場は行ける所が限られるのでこうなっちゃうのかなぁ
夏はもっと田舎に行くのであまりこういうのはないかも~

うどん屋、いい雰囲気なんですけどね
チビバイクでなら気楽に寄れそうですよね。
チビアドベンジャーでもしようかな(^^
交野山ルートは狭いクネクネ急道があるので、本当は逆の方が怖くないんですよ~

ほんと渋滞はゾ~っとするぅ(>_<)
渋滞時の車は、予想外の動きをするから
ほんと恐いんよねぇ(~_~;)

うどん屋さん♪ええ感じやけど
駐車場にビビるよね(^^ゞ

teruteruさんへ

渋滞の車はほんと怖いですわ。
今回は狭かったためすり抜けも出来なかったので一緒に並んでいましたが、横抜け出来る時は細心の注意がいりますね。
うどん屋の駐車場、私は開いてるからと奥の畑の跡みたいな所に入っていったら、スタンドがズブズブ沈むんで逃げてきました(^^;
斜め向かいのコンビニとかに停めるのもいいかも。

遅くなりましたが・・

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

もう早速、新年からバンバン走られていますね~(^^)v

今回も我が家から近いところへ・・
ここのおうどん人気ありますよね
三輪さんは毎年大渋滞で車では
お参りに行く気になれません。

今年もあちこち素敵なコースを走られ
記事も楽しみにしております。
またコースも参考にさせてもらいますね(^^)

sarasaraさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

もう走りだしたら止まりません

ここのうどん屋さんなかなか味があって良いですね~
ほんとは三輪さんのにゅうめんが食べたかったんですが(^^;

今日も初詣行ってまいりました~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム