極寒でも仲間と初走り

今日はGSはお休みで、年末のリベンジでTW225で仲間とのラーメンツーリング


と言っても、先日チョコさんと2人でお先に行ったあの場所「天下一品 上朝宮店」へ


今日は私だけ参加。



今朝は気温がマイナスの朝

走りだしてすぐ、いたるところに氷が張ってた元旦の朝の様でした。


集合場所に丁度くらいについたら、なんともうほぼみんな集まってます(^^;

好き物ばかりだ(笑)




P1170448b.jpg



私と同じR1200GS乗りの師匠が、S1000に跨る


P1170451b.jpg




「これ~、どうやって風よけるねん?伏せたら前見えへんで」   
みんなで大笑いwww



P1170449b.jpg



GSの楽チン快適姿勢からは考えられませんよね(^^;


でも、それはそれでいいんですよ!かっこいいしね~




さて、9台 10人でスタートです!





165447840_orgb.jpg



先頭はもちろん今年も私仙人TW



165447817_orgb.jpg



とわ言え、今日はどうやら気温が上がらないので、路面気にしながら普通の道で行くしかないようです。

結構みなさん変な道を期待して集まって下さるのに、こんな時は期待に添えなくて申し訳ないです。



でも、凍結の恐怖と言うスパイスがある意味楽しくさせてくれます。




P1170457b.jpg





走り始めてすぐに電光掲示板の気温表示は「 1度 」


山間部に入ると、土手には氷の姿が目につきます。



車が走ってるし、路面も濡れてないのでとりあえずは大丈夫!?


と、思いこみながら、車について走ります。


信楽に抜け出る少し手前から、廻りの田んぼに雪のあとが・・・

しかも路面が濡れてる?塩カル?


なんだか気持ち悪い路面になったけど、あと少しで目的地。



TWがオーバークールでエンストしそうになりながら到着!





P1170462b.jpg




今日は早く着いたので、少し裏の神社へ皆さんと散策に


私は2日前にもう参拝済みですけど(^^



今日も静かでいい神社です




san1b.jpg


P1170472b.jpg




すぐにお店は開店。


一番客で通されました。



みんなそれぞれラーメンを注文


見た目以外は普通のラーメン屋なんですよね~





P1170478b.jpg



P1170479b.jpg


P1170486b.jpg




足元が少し冷えるお座敷ですが、熱いラーメンで暖まります。

今日はいつものフラットエンジンの熱の恩恵がないので、足先がいつもより冷えてます。



その間に、外は粉雪が舞い始めていました。




でも、みんなお腹満タン!元気を回復して今日はこのまま帰路へ。





165448016_orgb.jpg




粉雪舞う峠越え



P1170491b.jpg




ちょっと緊張しながら走ります。


路面に雪はないけど、粉雪が路面を転がってます。




峠の温度計は、写って無いけど0度を表示していました。

雪降ってます




P1170495b.jpg




そこからすぐに歩道に積もる雪の道が見え、さらにスローダウン



P1170499b.jpg



後ろもだんだん離れて行きます(^^;




P1170501b.jpg




ようやく峠を抜けたのに、まだまだ粉雪は追いかけてきます。



P1170507b.jpg



一通り山を抜け、木津川手前のコンビニで解散休憩。



ここでも話に花が満開です。




P1170513b.jpg




すこしして、それぞれの方向に別れて行きました。


私はTWだし、今日は一人なんで山抜けて最後は変な道で帰るとK13の友人に話すと


それいいね~、今日は物足りないしそれ行くわ!ときた


TWで楽しめる道に、K13で着いてくるこの人、私好きですわ~(爆)



また雪が降り出す中、みんなが向かう国道とは別ルートで山を越えます





P1170515b.jpg



いつも登る交野山の裏を抜ける細い道。



こんな道にK13で来て、この笑顔は本物ですな(^^;





P1170525b.jpg



P1170524b.jpg




P1170523b.jpg




しかし、彼の所にもうじきKTMがやって来たら、今度はそいつで来るんでしょうね~



こんな小路は、やはりTWくらいがちょうどよろしいわ(^^





165466803_orgb.jpg



今年もいつものみんなと走り出す事が出来ました。



また一年、楽しい事がいっぱいありそうやな~~


次回は、GSでどこ行こう~♪






ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム