連休は雨の初日

やっと休みや~

と、仲間とのツーリングで今年も締めるはずだったんですが


その思いもむなしく、天気予報はズバリ!と当たり一日本降りの雨でした。



気持ちを切り替え



朝からチョコさんは年末の戦場スーパーへ買い出し

朝一に行ったので意外と早いお帰り。



帰る頃には駐車場も長蛇の列で人もごった返してきていた様だ。

さすが毎年経験しているだけあって、読みが当たったチョコさんでした。


その間に、私は毛がぼさぼさのワンコをせめて風呂に入れて綺麗に。

これもある意味ワンコとの戦場!


風呂嫌いなのである。



なんとか綺麗になって毛もフワフワに


記念に撮っておこうとおすまし顔を撮った後ろにワンコのお家が見える。

その赤マルが今日のお題!


(なんかフクロウかボスザルみたいやなぁ(^^;)

P1170225b.jpg



いつもお留守番の時、この中にいるのだが、どうやら外に出たくて入り口の絨毯の所を掘っているようで、もう穴が開いてしまっているのだ!


これは穴が掘れない底のある家にしよう!と買い替えに行った。



実は前から目を付けてあったそのお家をGET!




P1170236b



小さいサイズは年末セールで安かったのに、こいつは通常価格(^^;

ま、作りもいいのでいいとしましょう。




これでしばらく大丈夫でしょう。




P1170237b.jpg




写真には無いけど天井も付けるので、トイレの掃除もしやすい大きな入り口もこれの決め手でした。



前のやつはトイレを掃除するのに人がくぐるには小さ過ぎる入り口だったんです。




そして、もう一つ年末の新兵器



ついにうちの掃除機も「サイクロン号」になりました!

国産のパナソニックはダイソンと違って音も小さく吸い込みもかなりいいです。


10年前の掃除機と比べると、どれもいいかもしれませんけどね(^^;


ゴミセンサーライトが点いてる所が今風ですね♪
普段掃除しない私も、お掃除しちゃうほど面白いように吸い込むやつだ!(笑)



P1170227b



P1170231b.jpg





さて、GSの走り収めはどうなるのか・・・



ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




コメント

欲しい〜

ワンコちゃんのケージじゃないよσ(^_^;)

サイクロン掃除機☆

本日、31日は快晴♪
走り納めはできそうかな?

来年も仙人&チョコさんのブログ
楽しみにしてますね((○(^▽^)○))

それでは、良いお年を〜♪

teruteruさんへ

今年は楽しいコメントやブログをありがとうございました。
来年もがんばって更新いたします~

サイクロン掃除機、なかなかおもろいですよ~♪
って、なんか違いますね(^^
うちのはCMでやってるプチサイクロンの方なんで、プチで無い方はさらに強力かもです。
静かなのがいいですよ!
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム