暖パン

この時期に、年代物のホットカーペットが逝ってしまった。

うちはコタツはなく、メインはストーブとこのホットカーペット。

電化製品は、コンセント周りとかが断線したりするけど大丈夫なので、どっか本体の断線かユニットが壊れたのかと。

もうすぐ年末の連休の時期だし、今のうちにと今日はお買い物。

久しくGSは動かしていない。
北の国ではそろそろバイクも冬眠のようだが、ここらではそうでもないので次回となった。

まずは電気店で物色。


なぜかデジカメのパンフレットを握り締めDVD-Rを買い、電気屋なのにおやつを買う


ホットカーペットは今日は下調べのつもりが、壊れたのと同じレベルのが意外と安く暖かければいいと即決!
パナソニックだけど、中国生産の様だが安いから温まればいいか。



お昼は食べて出かけたので、そのまま最近流行りの暖パンとかを見にユニクロへ。

ユニクロに来ると、ついいらぬものが欲しくなる。


宣伝している暖かい裏地フリースのカーゴパンツを見たが、好みの色だけ売り切れていた。

1990円は魅力だが、気にいらない色は履きたくないので防風ジーンズへ。


なんと私はこの手のジーンズ初めて試着


普段はお気に入りのEDWINしか履いてない。
一番スタンダードな昔からのデザインのストレート。

・・・どうもユニクロの防風ジーンズは気にいらない。


防風性は使わないとわからないけど、裁断が気にいらない。
今風なのかもしれないけど、又上が短い。
ジーンズは腰までしっかりフィットする物でないと違和感があるのでこれも見合わせた。

値段を考えるとあってもいいかと思うけど、たぶん使わないので没。

着る物、身に付ける物は普段着もバイク用も決行こだわってしまうたちである
嫁さんにとってはめんどくさそうだが(笑)これは譲れない。


続いて、最近復活のトレッキングでなんとなくそれ風のズボンが欲しいなあと思っていたのでスポーツDEPOへ。


近所にアウトドアスポーツ店がほとんどないのが寂しい近年だ。



家にあるmontbellのカタログでなんとなくいいなあと思う雰囲気の物は見ていた。


この時期のスキースノボ用品の奥に、少しだけ登山用品があった。

特に調べていたわけでもないので、歩きやすそうで暖かい物を見ていると、デザインもいいし、新素材で「発熱+5℃」なんて言う物が目に止まる。


「Marmot」と言うブランドだ




P1170161b.jpg




ユニクロの暖パン風ともいえるそれは、でもやはり撥水性速乾性ストレッチ性と機能性は良く、光と体湿度を熱に変えると言う物だった。


なんかそのうたい文句に騙されたかのように試着。

やはり良く出来ていて、フィット感も良く伸縮性もいいし、速効あったかい。
内側は肌さわりのいい素材で、HEAT NAVIと言う熱を生み出す素材が縫い込まれているようだ。



P1170156b.jpg





これだけでバイクに乗れるかと言うと、通気性が問題だろうが、インナーとしてならかなりいいし、もちろんトレッキングにはかなり良さそうなんで、少しいいお値段だけど3割引きだし機能性デザインともに合格で購入♪

定価で言うと、先ほど買ったホットカーペットくらいでした(^^;




その知らなかったブランド、家に帰って調べてみたら、意外にいい物の様だ。


アメリカで生まれたこのブランドは、今でこそ当たり前に使われている防水透湿素材Gore-Texをアウトドア界で最初に採用したブランドだった。

エベレストなど8000m級の登山家が使うダウンウエアーがあったり、随所に過酷な条件下でも生き残るための工夫が凝らされていたりするのだ。

今回買った物は、そこまでのものでもないけど、そのメーカーの物造りに対する考え方がなんか気にいって、それだけで得した気分になった。



「 生命を守り、生還出来るプロダクト! 」 を作り続けるアルパインブランド



これからも、無事帰りつけるよう、楽しく遊び続けたいものだ。



そして、



暖かさを取り戻したカーペットと、命を守るMormatパンツに包まって眠る犬。
ほんと暖かいようだ(^^;




P1170157b.jpg




ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

またインプレよろしく♪

やっぱ、それなりのお値段するものは、ええ仕事するに違いない(^^)v

アップの画像なんか見ると、縫製もしっかりしてるもんね(^^♪

まぁ…嫁の立場やと「やれやれ…」って感じかもやけどね^m^

teruteruさんへ

大量生産でもなさそうなんで、比較は出来ませんけど、つくりは確かにいいですわ。
縫製に目がいくとはやるなあ(@@
インプレは次歩くときですな!お楽しみに~

やっぱ「やれやれ・・・」なんや(^^;
永く使うから許してもろてます~(笑)
前の山ではいてたジャージ、高校のときからつこてるからね~

Mormatのパンツ、かっこいいですね!!
私たち夫婦もモンベルで、ツーリングのインナーでも使えて・・山歩きでも使えて。
みたいなものを買うことが多いですが、モンベルよりMormatは色合いもかっこいいしおしゃれですよね。私服にも使える感じのアウターも売ってますし。
私は、気に入ったらそればっかりず~っと使い続けるタイプなので買うときはこだわります・・・(笑)
年が明けたら山歩きするぞ~とtakeがはりきってます。

ayumiさんへ

お~Mormat知ってはるんですね!!!
さすがアドベンチャー乗り♪カッコ後ろ(笑)
そうそう!これバイクでもオーバー系の下に着て温かそうなので使いたいんですが、今のオーバーパンツがそれだけで着るタイプなんで、下にはパッチしか履けません(~~;
デザイン、確かにいいですね。
色使いも気に入りました。
お~ayumiさんもこだわりますか!
どうせ使うなら自分に合うもの使いたいですよね♪
物に合わせるんでなくて、自分に合うもの!これ大事ね
この冬はどの辺歩けるかな~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム