GSとsuperTENEREツーリング

なんと、うちの仲間内のアドベンチャーバイク乗りが集結!

初めてこの手のバイクだけでのツーリングとなりました♪


P1160214b.jpg


GS3台と、superTENERE2台


みんな同じ時期に乗り始めたので、なんだか意気投合!

走りがどうのと言うより、みんなこのバイクが集まった事が嬉しい♪

競うわけでもなく、仲良く並んで名阪大内ドライブインからスタート☆



P1160217b.jpg



先日私が走ったコースを基本に先導です。


まずはコスモス畑


みなさん久しぶりのコスモスに盛り上がります。



P1160221b.jpg




P1160228b.jpg



P1160229b.jpg



さあ、つぎは~と向かった先は


先日はノボリ旗だけ見たコスモス畑を今回は見に行ってみようとみんなを連れて向かうと、なんとほとんど咲いて無い(~_~;)


こちらの方が規模が大きそうだっただけに残念。


しかし、最初のコスモス畑はスル―しようかと思ってたけどしなくてよかった~と一安心(^^;

みんなもそれを知って、スル―してたらえらいことやでと(汗)


なかなか綺麗に咲き揃ってるコスモス畑無いですもんね!



そこから綺麗な快走路をひた走りお昼ご飯へ向かいます。



P1160233b.jpg



P1160237b.jpg




その途中、南からの日差しを浴びた秋の景色にUターン♪




156477709_orgb.jpg




こういう「Uターン」にも文句も言わずに連動していただけるこの仲間達に感謝♪




日射しを後ろから浴びたススキが、道の両脇に一面♪

空の雲と言い最高の景色だ!



P1160238b.jpg



皆それぞれに楽しんで、お昼ご飯へ




P1160250b.jpg



伊賀の青山にある蕎麦「空木(うつぎ)」


今日も、開店前に一番乗り



人気店なので、開店する時間とともに続々と人が来てすぐ埋まってしまうのです。



新蕎麦の今

みなさんザル蕎麦で


私は2回目なんで、気になる納豆蕎麦大盛り(^^ 
蕎麦も納豆もたっぷりで美味かった♪


P1160262b.jpg




そこからこの日は、こないだの狭い峠は避けて、青山リゾートの方から快走で抜けて行きます。

でも、やはり杉木立の舗装林道でした。


今日は木漏れ日の日差しが綺麗な峠道でした。



そこを抜けながら、いつもの様に感で走ってたので間違ってないか、スマホGPSで確認!…OK!




156465427b.jpg




気のいい仲間たちだからこそ、スムーズにわけわからないルートで抜けてあげたいのです(笑)



もちろん私らしい抜け道を随所に入れながら(^^




156477925_orgb.jpg



P1160273b.jpg



P1160275b.jpg



P1160281b.jpg





抜けれるんか?のトンネルや、沈下橋、ただの線路かと思いきや、廃線跡の踏切だったり。

こんなバイク乗ってる仲間だから、間違いなくこんなのも好きなのです(^^




君ヶ野ダムで記念撮影。


みんなおんなじポーズで

アドベンチャーならぬ「アドベンジャー5(ファイブ)



ここはいつでも放水してるのか、後ろで凄い放水中でした。(動画で)



P1160289b.jpg



156468174b.jpg




そこらの道は、下調べもそこそこに入りこんだので、時々GPSのお世話になりながら、美杉村のお店に。



ここは老舗の手作り練りようかん「東屋」


156446624_orgb.jpg


今日は柚子の香りのようかんをお土産に。

ここには2種類くらいしかないんですけどね(^^

素朴であっさりしたようかんを、注文してから紙の様に薄い杉の木でくるんでくれます。
その香りが又いい感じです。


みんなも、買って帰って気に行ってくれた様です。


P1160322b.jpg




そして道の駅で休憩

見つけたソフトをほおばりながら、最後のトークタイム



P1160303b.jpg


P1160305b.jpg



P1160301b.jpg





なんか、同じ系統のバイクと言うだけで、それだけで一緒に走ってると楽しくなるね。




156468864_orgb.jpg




御杖村からやまなみロード抜けて道の駅針テラスで解散。


みんな最初から最後まで笑顔の絶えない一日でした。



P1160318b.jpg



さて、次回の「アドベンジャー5」はいつ結集出来るのか☆






ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




コメント

楽しそうねぇ~!!

気の合う仲間たちとのツーって格別ですよね、( ̄▽ ̄)V
オリも先週行ったときにコスモスを少しだけ写真撮ってきました。
三重・奈良のツールートは気軽でしかもおもしろい快適道路がたくさんあって好きです。
昨日の火曜日は急遽休みが取れたので敦賀~三方五湖~鯖街道走ってきましたよ、
レインボーラインはほぼ貸し切り状態でした…(笑)
う~ん羊羹が気になる…、うちの母上に食べさせてあげたい…(ё_ё)

yazooさんへ

三重奈良は快走&未知のルートが盛りだくさんですよね♪
三方五湖方面行かれたんですね!
貸し切りは平日の特権ですね(^^いいな~
美杉村の羊羹、ほんと美味しいので、次回是非見つけてください。
道の駅美杉にもあるし、そのすぐ北の川沿いにお店があります。

まさひのさんのブログでも拝見しました♪

やっぱ同じ系統のバイクで走るって
カッコいいっすよねぇ(^^♪

私は、納豆蕎麦に興味深々(#^.^#)

先日はお疲れ様でした~
早々に秋を感じるツーリングでした。
普段走らない白線の道楽しかったですよ♪
それにお話のほうも(^<^)
練りようかん、美味しかったです!
また買いに行きます。
秋、第二弾は紅葉めぐり?(^_^)v

teruteruさんへ

色んなバイクでも楽しいけど、同じ系統のに乗ってるとなぜか共感するところも多かったりするかもしれません。
納豆蕎麦も美味しいけど、気になる寒い時期メニューがあるんですよ~(^^
次回はそれ狙いで♪
この店までがいい道なんでお勧めです~

まさひのさんへ

お疲れ様でした~
だいぶ景色が秋になって来ましたね!
次回は紅葉の時期かな?
11月も休めるかなぁ
またのタイミングでお会いしましょう♪
練りようかん喜んでいただけて良かったです!
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム