磐梯山一人旅

10月3日~6日で福島に行ってきました。
片道690キロを高速でソロで走りきれるかなぁっと不安いっぱいでしたが、


DSC_0198b.jpg


朝5時出発で磐梯山SAに14時30分に到着~(早~)
ほんま、F6最高~全然疲れ知らず~荷物のパッキングも楽やし~旅バイクやね~

だが、しかし、どんよりした曇り空。表磐梯山は、こんな感じ




P1150912b.jpg


晴天で撮りたーい

少し休憩して、本日のというか今日から3日間お世話になるペンション「マーべリック」に向かいます。

マーべリックで反応するカワサキ乗りの方いらっしゃると思いますよ(笑)
映画トップガンでマーべリックという役名のトムクルーズが、カッコ良くニンジャに乗って、ニンジャが有名になったのです。
お一人様で宿を探すのは、中々なく苦労です。
このペンションはお一人様ライダー歓迎で、お値段もリーズナブルです。




P1150922b.jpg

P1150921b.jpg


もしや、オーナーさんはライダー?って期待したのですが、違いました
前オーナーさんが、ライダーだったんですって、
なるほど~だって、このペンションはゴールドライン、レークライン、西吾妻スカイバレーの中心でレークライン、なんかはバイクで3分ぐらいやし、徒歩5分でこんな裏磐梯が見れるんですよ




P1160174b.jpg


P1160175b.jpg




そして、2日目、今にも雨が降りそうな天気山は見えません。寒い~
あ~今日は何しょう~山、ゴールドラインに行っても何も見えないでしょう

とりあえず、喜多方へ行ってラーメンでも食べようっと走り出す。

道の駅ばんだいで休憩~寒い~




P1150985b.jpg



そして喜多方へ



P1150970b.jpg



喜多方で漆塗り資料館にラーメン屋さん?



P1150983b.jpg


P1150984b.jpg




喜多方ラーメンって太麺やねんや~
美味しくいただきました




雨降ったり止んだり…
ペンション近くの温泉でゆっくりしょうか
戻って行くと段々晴れてくるではないか
浄土平辺りに日が差して来た




行ってみよう


急げ~レークラインを飛ばす~
だがこの時すでに15時過ぎ



スカイラインに入り1600メートル上がって行くと、なぁんと、峠から目に入る景色は絶景~
なぁんですか~この絶景~山々が延々と折り重なって、濃い緑やったり、黄緑色やったりで広大に広がって、所々に猪苗代湖、桧原湖、秋元湖が日の光浴びて光って、雲の間から日が縦線を描いて降りてて、雨上がりですべての景色がみずみずしく…感動




P1160166b.jpg



途中ノロノロバスにイライラしながら、上がっていかなく、白煙まき散らした車に耐え、着いた


綺麗~取り合えず写真~




P1160006b.jpg


P1160007b.jpg


P1160012b.jpg





すでに、16時半回ってるひぇ~急いで帰らなければ~山の日暮れは早いよ~

段々暗くなり車も誰も走ってないよ~怖い~怖い

ペンション近くの町に出てコンビニ見たら、ホットしました。
明日こそ朝から晴れたら良いなぁ~

じゃん朝でーす今日はでーす。

ゴールドラインへ出発~

紅葉始まってる所ありますね~
すすきも日浴びて綺麗です。猪苗代湖も綺麗に見えます。




P1160063b.jpg


P1160068b.jpg




もっと写真センスと技術があれば、もっと綺麗に残せるのになぁ

そして、無料の贅沢走り~
料金場でUターン



P1160071c.jpg



さぁ、ペンションオーナーさんに教えていただいた桧原湖ほとりのラーメン屋さんへ
あっさりと美味しくいただきました




P1160094b.jpg


P1160100b.jpg




さぁ一番の目的の場所へ
その前にレークラインの写真を




P1150958b.jpg


P1150956b.jpg



P1150994b.jpg


P1160171b.jpg


P1160172b.jpg




~磐梯山スカイライン


P1160102b.jpg


P1160001b.jpg


なんですか~この景色~紅葉始まってて、深緑の山に山吹色、濃い赤色~
山全体に花が咲いてる様や



浄土平! 絶景~


P1160118b.jpg



P1160119b.jpg


P1160129b.jpg



吾妻小富士に登ります~

怖い程の絶景~風が強く奈落の底に吹き飛ばされそう怖い~



P1160137b.jpg


P1160147c.jpg


P1160147b.jpg


P1160142b.jpg


P1160138b.jpg




ポスターから拝借して

上から見たらこんな所だったのだ!!!



P1160152b.jpg





そして、上から見たクネクネを走って「つばくろ谷」の橋を渡って駐車場でUターンで戻ります。

橋の上からは、絶景が見えますが撮った写真は使い物になりませんでした

使ってみた(^^;
P1160154b.jpg


P1160155b.jpg




帰りの道でも絶景の数々だが写真のテクニックのない私に反省と後悔




私の中での一番の写真



P1160163b.jpg


P1160164c.jpg



黄金色のすすきの中くねくねを走りながらの激写

風ですすきが揺れるとキラキラと光りを放って、映画のワンシーンみたいで感動的でした


この時私の頭の中では「セリーヌディオン」の曲が流れていました(笑)酔いしれていました。

4日という贅沢な旅でしたが、この感動を味わいたく、待ったんですよ~

来て良かった

帰りたくない~このまま、ここでこの景色の中を走り続けたい




しかたなく下山

そして次の日
曇り空の中帰る事に

優しい表情の表磐梯山(裏磐梯山は噴火の為ゴツゴツした怖い表情なんですよ~)




P1150920b.jpg




猪苗代湖


P1160191b.jpg

行きで見た磐越道の磐梯山SAの表磐梯山の写真撮ろうと思ったら、行きと帰りでは景色が違うやん
無い~新潟方面行きの磐越道の磐梯SAでは表磐梯山見れませんよ~

さぁがんばって帰ろう

そしてお土産


P1160202b.jpg

帰りは疲れたなぁ~
だが大阪から東北へ自走で行けるもんだって思いました
次なる野望へと続くかも…






ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村








コメント

やったねぇ~(*^^)v

お疲れさま♪
おかえりなさい(^^♪

雨には降られなかったんよねぇ♪

動画を観て、思い出してたよ
あの…スカイラインを上がっていって
目の前に山が姿を見せた時の感動を…

そうなんよね
お一人様ご宿泊お断りの宿は多いよね(^^ゞ

東北は構えるほど遠くないという事が判れば
計画の幅はどんどん膨らむよね^m^
後は、如何にして休みをとるか…
何度も行けるように予算の見直しとか^_^;

teruteruさんへ

おなご達はよう走りますな~(~_~;)
少し前から予定してたみたいで、teruteruさんも行ったの見て、ますます行きたくなったみたいです。
丁度台風が来てて、最後まで悩んでましたけど、行って良かった様です。

私が行った時は、濃霧の中だったので素通りした裏磐梯(ーー;
こんなに素敵な所だったのね~

高速使わなかった私にとっても、東北に1日で行けると言うのは意外でした。
でも、平日しか休めない日帰り必須の私には、いまだに遠い思い出の場所ですわ~(ToT)/~~~

やりますなぁ…。

あ~オリも休みを沢山もらって、何も考えずにロンツーしたいなっ( ̄◇ ̄)
しばらくは絶対無理でしょうけど…_| ̄|○
相変わらずの奥さんのバイタリティーに脱帽っす…

teruteruさんへ

ありがとうね、teruteruちゃんブログで、日にちの設定考えてんよ~
10月3日からにして良かったわ、往復の690キロも寒くも暑くもなく楽に走れたし、紅葉も少し見れたし、すすきも抜群に綺麗かったよ、山の不安定な天気も考慮して3日と贅沢な休みにしてんよ、
浄土平って感動的な景色やったねi-87

yazooさんへ

私も秋に連休が欲しい所です~
おなごは元気ですわ~(~_~;)

素敵なツーリングになったようでよかったですね。
秋の福島もいい感じです。
それにしてもずいぶん走りますね。
写真のテクニック?いえいえ十分ツーリングの感動を
伝えてくれましたよ。
私も二年前、タンデムで福島へ行きましたが、
磐梯方面までは行けませんでした。
次回はこの写真のところに行ってみたいです。

初めまして、メカ好きおじさん

磐梯方面、特にスカイラインは絶景でした。
今が紅葉が始まって、すすきとのコラボで綺麗でしたよ、
寒い地方の紅葉は色が濃くて、関西方面とは又違って綺麗ですね、

車なら景色の中の車の中の私ですが、バイクは景色の中の私で視野全部が絶景なんで、感動的ですね、
バイク乗りで幸せって思いました。日の光を味方に付けて、そう思わせる絶景でした。

メカ好きおじさんへ

福島と言っても広いですからねぇ。
私ならぐるりと廻ると思いますが、どうしても磐梯山が気になったようです(^^
珍しく沢山写真撮ってきたので、出来るだけ載せてみました。
タンデムで・・・うちも2人で行ってみたいです~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム