ワンコと2人旅

この日は、またまた嫁さん旅立って行ったので男2人(人&犬)で何しようか


うちのワンコはっぴ~はここ最近と言うか、ずいぶんと思いっきり走りまわると言うのをしていなかった。


家の前でうろちょろが関の山だった。



そんなある日(昨日)飼い主があの場所へと連れ出した。




PA030017b.jpg



ほんとはバイクで連れて行きたかったが、今日は飼い主一人だったので、大事を取って車にした。


しかし車になってもこの飼い主は変な道ばかり走る。

今日も新たに見つけた道へと・・・抜け道である。


いつもは朝宮神社の暗い急な県道を繋いでいくのだが、今日の抜け道は狭いけど勾配が緩く走りやすい道だった!
いい道見っけ

R307で信楽に入った頃、交差点に出来た少し新しいセブンイレブンを左折したらその道だ!

そこから畑の枝垂れ桜の横を抜け、川を下るとミホミュージアムの入り口。

そこを左に走って行くと新名神の怪しい高架橋が見える。





PA030019b.jpg



その下をくぐって登りきって少し下ると目的地だ!


道の駅「こんぜの里りっとう」水曜定休日!


そう!道の駅はお休みなので、あまり人が来ません。

駐車場に停まる車はほとんど、車の中で寝てる休憩中の人。




着くとトンボがお出迎え♪





PA030021b.jpg



はっぴ~君もなんとなくわかったみたい。

自分から階段を登って行きます。





PA030077b.jpg




ここがはっぴ~の自由時間の場所です。

天気はいいけど、日射しはきつ過ぎず、草も少し伸びてるけど走るにはいいくらいだ。


さあ!出動だ!




PA030079b.jpg




DSC_0219b.jpg




DSC_0220b.jpg



PA030025b.jpg




PA030031b.jpg



PA030029b.jpg



PA030037b.jpg




PA030038b.jpg




少し紅葉も始まったようです



PA030041b.jpg


PA030047b.jpg



そこの大きな石の所に立つ3本の木
ここがいつものベースキャンプ




PA030046b.jpg




お昼ご飯を食べる私の廻りを走りまわるはっぴ~ (^^;
おにぎり転がってるやん~




PA030051b.jpg




そしてまたまた運動会




PA030054b.jpg




PA030060b.jpg




ひとしきり遊んでも、興奮状態のはっぴ~君からボールを回収してお散歩クールダウン




PA030070b.jpg



この並木ももうすぐ紅葉と落葉でいい感じになりそうだ

落ち葉が積もる頃、また来たいね~



PA030072b.jpg




さ、きりが無いから帰ろう



PA030074b.jpg





そこから、栗東側に降りて行くと、田んぼの周りにたくさん彼岸花が見れました。



DSC_0226b.jpg





DSC_0224b.jpg



DSC_0223b.jpg




PA030093b.jpg




PA030098b.jpg



PA030104b.jpg



そこから宇治川ラインへ



お盆の豪雨後、不通だと聞いていたので、どこまで行けるか見に行ったら、通行止めは解除され、片側通行になってた。

しかし、両手で足りないほどの対面通行の信号待ちの覚悟が要りますが(~~;



無事に宇治川ラインを抜けた頃、はっぴ~君はついにダウン

眠りに着いてしまった・・・よくこんな恰好で(^^;




PA030108b.jpg



家に帰って2人でしばらくゴロゴロ


夜の散歩して、後は寝るだけ~


久しぶりに思い切り走ったはっぴ~君

今夜はぐっすり眠れそうだね







ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




コメント

ハッピ~♪

可愛いねぇ(*^_^*)

楽しさが伝わってくるよ♪
こんな休日も大切やよね(^u^)

teruteruさんへ

ワンコはいいねぇ~
可愛いね~~(^^
伝わりましたか!ワンコの楽しさ~(笑)
嬉しそうに走りまわってると、こちらも嬉しくなります~♪

おお!父と子の休日だぁ~
さすが男の子ですなぁ
家もボール遊びは好きなんですが
おばちゃんになってからは、3回位でもういいって感じですv-12

すっかり秋ですね
明日は篠山に枝豆を買いに行きま~す
車だけど・・・・

ばんさんへ

やはり女の子は落ち着くのも早いのかな?
うちのはどんどんちょい悪オヤジになっていってます(^^;

しかし、ほんと秋らしくなりましたね!
そろそろ黒枝豆のシーズンですか!!
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム