伊賀のSKバーガーと、やぶっちゃの湯

散髪さっぱり♪
ムーミンに出てきそうな顔のワンコに見送られ



P1150651b.jpg



八幡のたこ焼きいっちゃんのある、いつもの石畳で待ち合わせ。


福井からのお友達がいつもの様に1番乗り




P1150653b.jpg




ぼつぼつと集まって久しぶりに水曜お仲間ツーリングの始まりです。



153812505_orgb.jpg




今日は伊賀上野を越えたあたりにある、ハンバーガー屋さんへ。

意外とみんな知らないので行く事にした。


私もつい最近見つけたんですけどね(^^;




道は簡単、木津からならR163をひたすら走れば着いちゃう国道沿い

でも、それでは面白くないので信楽周りで


R307からR422


そして間の抜け道で伊賀上野をエスケープ♪




P1150664b.jpg



P1150670b.jpg



少し北から南に下ってR163のその場所にドンピシャ到着です!


名阪国道とR163が交差するところから東へすぐです。




P1150683b.jpg



銀色のアメリカントレーラー(なんとかと言う名前があるらしい)が目印。



SK HAMBURGER DRIVE IN CAFE


P1150682b.jpg



そのアメリカントレーラーに店長?さんがいて、そこで注文。



P1150681b.jpg


153813068_orgb.jpg



P1150679b.jpg



横の建物がイートインスペースなんでそこで食べれます




153812856_orgb.jpg



町はずれにあるハンバーガー屋で、アメリカ映画に出てくる様ななんとも異国な雰囲気の室内でした(^^


P1150695b.jpg




そこでみんなでペチャクチャ喋りながらいただきました。

なかなかワイルドなバーガーですが、私はシンプルなチーズバーガーにしたので物足りなかった。

ガっツリ行くならお勧めはLサイズのダブル物ですね。




P1150701b.jpg



食べ終わって外で記念写真撮ろうと友人が反対車線にカメラ設置。

車の流れが切れたのでセルフタイマーして走る友人。


するとなんとトラックがくるではないか!!!!!

あ~~~あかん被る~~とみんなでワイワイ騒いでると

みんなの目の前をトラックが横切って行く

あ~~~~!と言うみんなの視線が直後にカメラへ


そのカメラを回収して友人が大爆笑

トラックが通り過ぎた瞬間シャッターがおりたようだ

その時のみんなの笑顔はそう簡単には撮れないほど弾けているものでした

上の一番下のがその時の写真です。


なんともナイスなタイミングでした



そこで偶然の出来事に盛り上がったりしながら出発。



しかし、今日はこの後の目的はまたまたR163の近くへ戻るだけ



それもつまらないし、数分で着いてしまう。


ちょっとだけ遠回りして、でも1時間かからず着いてしまった(~~;



153819766_orgb.jpg



これでもツーリングか~(爆)

親友ともさんに、苦労して遠回りしたねと笑われたりしながら、みな初めての温泉を楽しみに入ります。




「島ヶ原温泉やぶっちゃ」


P1150713b.jpg



何でもかけ流しもあるし、露天風呂もあるしと言う事無しです。


通常入浴は大人800円

でも、今日は7人なんで6枚綴りの回数券を買う。

すると6枚で4200円なんで、一人700円になるのだ。



P1150721b.jpg




あ、今気が付いた。


7人・・・


あれ?一人800円はだれが払ったのかな?


友人が回数券買ってくれたので、それを700円で分けて貰っただけだった。


誰だったのだ・・・・

私が連れてったのに悪いことしたな(~~;


でも、みんなで入ってそのお湯にまったり。





P1150722b.jpg



153820170_orgb.jpg




なんと、ここは温泉の源泉100%で元の湯温が35度ほどなんで加温しているだけの様です。

湯に入るとぬるぬると肌を滑る感じ。


露天風呂は暑すぎない湯に、外の気温もそこそこ落ち着いてきた晴天なんで、みんなまったり。

時間も忘れてくつろいでました。



ここに来たのが1時過ぎくらいと早かったので、ほんと余裕あり過ぎてのんびりです。


こういうのもたまにはありですね。




湯あがりにはアイスとかヨーグルトとかでまたまたのんびり




P1150725b.jpg



いつもは走りまわる事、みんなの知らないへんてこな道を連れまわる、そんな感じでした。


今日は夏の暑さを癒す、そんな感じの一日になったかもね。



P1150728b.jpg



P1150731b.jpg




と言う事で、のんびりしすぎて温泉でパワーアップな仲間達です。


153820069_orgb.jpg




少し早いけど、福井からの友人も来てるので早い目のお別れポイントへ向かいます。


P1150732b.jpg



P1150733b.jpg



山を抜けながら、そういえばと寄り道。



いつもとても早い紅葉の道。


でも、まだまだ紅葉には早すぎました(^^;




P1150735b.jpg




友人の1眼レフカメラで撮られてた。
望遠でも綺麗に撮れるなぁ




153823513b.jpg

153824723b.jpg




信楽方面まで北上して北と西に別れます


P1150740b.jpg



又ね~~




P1150741b.jpg



153822423b.jpg






最後の休憩で、早いと思いながらも丁度いい夕暮れ前に


P1150745b.jpg



ツーリングの最後に初めてノンアルDRYタイム


酒飲めない私のイメージに無いらしく、友人達がなんで~と



P1150744b.jpg



アルコールには弱いけど、この味好きなのよね~~



そして、帰り着いたらやぶっちゃのお土産をいただいておわり~




P1150748b.jpg



どんどん秋がやってきていますよ~~

次は秋の花へ行こうかな~






ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






コメント

おいしそうなハンバーガー!!
美味しいもの食べて、温泉浸かる。最高ですね。

セルフタイマーの集合写真、笑顔笑顔ですごい素敵~。

ayumiさんへ

ハンバーガー店、探すと意外とあるもんです。
もう一つ見つけてあります♪
今回は距離に捕らわれず、喰って浸かってくつろいで(^^
じじぃばばぁになってもこうしていたいね~とか話してました(笑)

セルフタイマー、アクシデントは時に最高の笑顔を引き出します!

旨そ~♪

ピクルスもいいねぇ!(^^)!
近所やし、また行ってみます♪

集合写真の笑顔は超~自然で、最高~(^^♪

最後の「ムッシュかまやつ」が…
なんとも、ええ味ですなぁ^m^

こんばんは^^

あら~
またまた私のお散歩コースまで来られていたんですね♪
大勢で走られて温泉も入って帰られたんですね!
ハンバーガー屋さん・・
知っています(^_^)
食べたコトないですが(汗
一度食べに行って来ま~す♪

teruteruさんへ

上に乗ったピクルス時々かじりながら美味かったですよ!
ちょっと寄ってパクついてまた走る♪
そしていい笑顔に
かまやつで反応するとは(^^;
懐かしいでっしゃろ♪

srasaraさんへ

又お邪魔していました~
いいお散歩コースですね~(^^;
ハンバーガ屋さん、飲み物だけでもいいみたいなんで、休憩に使ってみてもいいかもですよ~
近すぎて、バイクでは使いずらいですかね(^^

行ってみようっと…

ヘェ〜、良いじゃん、ナイス情報…_φ( ̄ー ̄ )
エアストリームがキッチンになってるんですね!
ハンバーガーフリークなので早速行って見たいと思います。

yazooさんへ

名阪国道からもすぐなんで、そちらからもアクセスしやすいでしょう!
明日行くのかな?

ご報告…!

さっそく行ってきましたよぉ~♪
今日は鈴鹿スカイライン~甲賀あたりを流してSK Burgerへ立ち寄りました。
元気で感じの良い若者二人で営業してますな、チーズバーガー美味しかったですよ。
「またきてくださいねぇ~」ってかわいくいわれるとまた行っちゃいそうです…(笑)
その後はいつもの御杖村~曽爾村~香落峡~やまなみロードっていういつものルート
を走ってライディングのリハビリってやつですね。
時間があれば何処か遠くに行きたいです…(涙)

yazooさんへ

わお!ご報告ありがとうございます♪
SK2人いてましたか。
私達の時は、一人休んでて、愛想のいい兄さんがてんやわんやでした(^^

御杖村辺りからは、昨日の私のルートと同じ様ですね。
いい道ですよね~
ほんと、時間さえって感じで(^^;遠く遠く走ってみたいなあ~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで四季の景色を探して走ります。
SEROWx2、そしてHUSTLERも出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム