嫁さんの旅

うちの相方は一人でも走りに行く!
私が仕事でなかなか休めないので、時間が出来たら都合付けて行ってしまえる所は、私も気を使わなくてありがたい。

と言うかうらやましいぃ~


てことで、今回は去年計画していたが、天候で延期したままだった山口へと旅だった。


私は広島までしかバイクでは行った事が無く、それも街を繋ぐ山陽道でだ。

そこで、相方には中国道で行く事を勧めてみた。

それは、山間部を走るし、道も単調ではなく山あり谷ありカーブも多そうだし、景色もよさそうで、眠気対策にもいい道の様な気がしたからだ。
あくまでも、気がしたというところは、見て来て欲しいという所でもあった。


そして、そういう道こそBMWのGSシリーズにはもってこいな気がしたのだ!


高速では写真もないが、そのとおりにいい感じだったそうだ。
もちろんエフロクの力強さや、行く前日に付けたスクリーンの効果も感じれて、かなり楽だったそうだ。



写真が苦手な相方のツーリング写真始まりは、やはり名所の 
秋吉台
から


P1080414b.jpg

私はまだ未踏の地なのだが、四国のカルストとは明らかに違う、広大な原野の様な景色に、是非行ってみたくなった!



この景色の中にダートが続いているように見えるが、遊歩道だろうか。
こんな所をGSで走れたら絵になるだろうなぁ


P1080421b.jpg

P1080426b.jpg




そこから、実は見て来て欲しい候補をNAVIに入れていたのだが、やはりわかりにくかったらしく、飛ばして行ったようだ

それは、カルスト台地の湧水の池が素晴らしく綺麗な所なのだ!
ここは私も同伴で見に行くという課題で残りました。



そして、日本海に抜け、いい景色を色々見ながら目的地の「角島大橋」へ
そこまでの間の写真は無く、脳裏に焼き付けて来たようだ


P1080429b.jpg

もう少しバイクの顔が入っててほしい気がする


綺麗な海の上にかかる橋だ・・・

でも、ここは橋の真ん中から来た方向を撮っている・・・

みんなが良く見る、青い海の上にかかる低く長い橋の写真…を撮ってる場所が見える方向を撮ってるのだ(爆


無我夢中で橋に入り、来た行程を振り返り撮ったようだが、帰ってから気が付き開いた口がしばらく閉じなかった相方であった



よく見る、皆さんが渡る前に撮る写真がこれだ~(お借りした参考写真)
tsuno002a.jpg

相方は、途中左にある島の様な所の横辺りから、こちらに向かって撮っているのだ(笑)

これも次の課題と言う事で

そして、角島をまわりこの日は宿へと向かったようだ。

P1080434b.jpg P1080437b.jpg P1080440b.jpg 


戻りもやはり・・・こちらの方がすこしいい感じだけど
P1080447b.jpg



そして、次の日は九州へ渡り、関門海峡だけくぐって、門司港のレトロな街並みを見て帰路についたようだ。

P1080460b.jpg
                     P1080462b.jpg


P1080466b.jpg
                     P1080467b.jpg



久しぶりに泊まりで長距離走れて本当に嬉しかったようだ。
しかも、新たに手にしたばかりのBMW F650GS Twinで、いきなりの旅。
このバイクの長距離に向いた特性が良くわかったようだ。
本当にお気に入りになったようで、よかったよかった

コメント

えぇ~!?

ワカメソフトって・・・   (汗

チョコさん、パワフル!!

クスクス・・・奥さまの写真センス、うちの嫁と近しいかもwww

嫁に言わすと、それでも本人は一生懸命考えて撮っているらしいですが(笑

それにしても、奥さまはソロツーだったとは・・・素晴らしい!!
世話無くお一人で楽しんで来ちゃうなんて、気遣いいらずでいいですよね。
そういった行動力・・・うちの嫁のスペックにはありません。
オプションだったのかな?(笑

>ロンゲのオヤジさん
ワカメソフト・・・やはりここではいっとかないとv-91(笑

そう、私も付いていきますってかんじでv-410

>momozoさん
おやおや そちらの奥様もですか(笑
思い描く頭の中が映し出せるデジカメ、早く出てほしいですねv-410
結果は同じかもですが(^^

私がなかなか休めないので、一人でとっとと走り出します。
走るだけしか出来ないのに、私もすごいお方だと思いますよv-403
うちはフルオプション装備なんですが、車載工具が無い感じです(笑
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム