R1200GSで60Kmツーリング(^^;

今日は久々に青空復活の夏日!


嫁は今日から仕事で、私は今日まで休み。


羨ましがられたけど、嫁は一日早くお盆休みはいってたしね(^^



今年のお盆休みは、ほんとに天候が不安定でロングツーリングの予定をキャンセルした方もおられました。


うちは最初からロングは考えて無かったけど、結局初日の日曜日に雨がなさそうなので走ったきりでした。



そのあとは機種変更したスマホとの格闘の日々でした

なんか嫁のはすでにフリーズしたりしてるみたい( ̄ ̄;


使い方がわかってないだけかもしれませんが(^^;





そして、嫁を送り出してワンコの散歩してご飯食べてスタートです。


送り出すワンコの顔がいつになくお利口に見えたが・・・




P1150373b.jpg




いつものバイパスから国道へ出る交差点は、嘘のように車もなくスイスイ進んだ。


道を変えて山側から東へと抜けてみた。



ここも、2日前の雨の影響で道路にあふれ出た土砂の名残が所々に見えたが、通行止めになるほどではないようだ。




P1150377b.jpg



P1150378b.jpg



山を下りても車は少なく、のんびり流した。

田んぼの緑がグングン力を増してます。



P1150380b.jpg



今日はソロ




いつも通り抜けにくい道や、ここどんなんやろう?と言う所の探索だ。



いつもは無難に抜ける抜け道の、さらに間の道との間にある田んぼのあぜ道ダートへ

一人だと、砂利程度のダートは楽しみの一つ♪





P1150385b.jpg




ダートは凄く短いけど、このあたりの景色も好きなんです。




P1150383b.jpg




と、ここで写真撮ってたらバイクの音が近づいてくる。



いつも使う舗装の抜け道の向こうから一台のバイクが来るのが見えた。



GSを停めてある砂利道はあと20メートル程でその舗装路に繋がる距離だ。





走ってくるバイクのエンジン音に、もしやBMWかもと気が付いた。




私はそのままGSの前に立ってそちらを見ていたら、明らかにBMWの古いフラットエンジンの黒いバイクだとわかった。



すると、そのバイクのライダーもこちらを見ながら走ってくるのがわかった。



これだけいい天気に、あけっぴろげなダートに派手な黄色いバイクが停まってるのが見えたら見るだろう(^^;

しかも、BMWのオーナーさんなら、それが一目でGSだと分かったのだろう!



通り過ぎながらこちらに大きく手を振って走り抜けて行かれた(^O^)/


その姿を写真に撮り損ねた事が残念だ。


どんな方だったのだろう。



もちろん私も手を上げて挨拶したが、もっとオーバーアクションで返せばよかったかと、今頃思っていたりする(^^;不意打ちに弱い仙人である。




P1150387b.jpg




そこからR163の木津川沿いに出ようと思うと、普通あり得ない東向き渋滞が見えた。


なんでだ?と国道まで出てみると、ガードレールが下に曲がり路肩の工事をしていた。

もしかしたら、これも2日前の雨の影響での被害かもしれない。



少し先で片側通行なので、大きなトラックの間に入れてもらいすぐに抜ける事は出来た。




川沿いを行くと、すぐに川から少し離れて田んぼの間を国道が走る所に出る。




実は、ここが今日の探索目的地!なのだ



ここはさすがに誰も探索していないだろうし、抜け道とも出来ない所だ。


でもいつもそこの風景を見ながら、入りこんでみたいと思っていたので、入り口にふさわしい場所をキョロキョロと物色。



なんでこんなところで曲がるんだ!?的な所で路地に入り向かった先は、国道の下をくぐるあぜ道(^^

こんなの好きなんですよね~♪




P1150388b.jpg



この先のトンネルの上が、いつも通っているR163です。




こんな道チェックしながら走ってる方いるのかな?(笑)




軽自動車でも狭そうな、でもちゃんと舗装されてるので走るのには緊張感もないです。


廻りの風景を見ながら進むと、どうやらその先は行きたい所にはつながってないようでした。



今日はR1200GS出来たのですが、本当はTW225で来るべき所だったようです。


もっと狭い、あぜ道が縦横無尽に通ってますが、抜けれるかわからないその道にR1200GSではやはり入りこめません。



そこからまだ走れる狭さの道を行くと国道に戻って行きました。


でも、そのすぐ横に小川を挟んで目的の場所が見えた。




国道に出て右折して2~3mですぐ右折(^^;



小川を渡っただけで到着。





国道を走りながら、少し前にチラリと見えた田んぼの先に繋がるくねった道がとてもいい感じに見えたのです。




P1150393b.jpg



おもわずニンマリする私


P1150395b.jpg




なんてことはない風景、でもなにかピンと来て行ってみたくなる風景ってないですか?


壮大でも何でもない、ただの田舎風景ですが、なんかその道を走れるのが嬉しくて(^^




そして、その道を走ってみたら



まさに、普通でした(^^;




P1150396b.jpg




特にどうと言う事無く、のんびり出来る道、でも、その先には狭く誰もツーリングでは来ないであろう木に覆われたGS道があり、突然神社が現れました。


P1150402b.jpg



恵美須神社


看板には、木津川沿いで昔から洪水とかが多く、ご神体が流された事もあったようで、その流れ付いた場所が今の西宮恵比寿だと言う。

この先を知りたい方は、下の写真をクリックして大きくして読んでね(^^;


P1150403b.jpg




そして珍しい船の神輿が川を渡って使われているそうです。


P1150404b.jpg


P1150405b.jpg




この場所は知らなかったら、まったく外からは見えない場所です。

こういうツーリングスタイルはやはり止められないですね(^^


目的を決めずというか、この先に何があるんだろうと言う冒険心♪

これが私の基本です



古い神社には決まって大きな木が立ってます。


そのおかげで、日差しの強さは夏でも少し涼しい




P1150406b.jpg




いいとこ見つけれた♪と、満足して帰路へ



P1150410b.jpg


帰り道ももちろんあぜ道繋いで



P1150412b.jpg




こういう乗り方する私なんで、考えてしまう。


やはりR1200GSは大きすぎるかもなぁと。



とりあえずTW225もあるので、今はこのままだけどね~




暑い一日でした・・・と言っても、帰りついたのは丁度お昼だったので、後はエアコンでワンコとのんびりな最終お盆休みでした(^^









ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメント

ええ感じやねぇ♪

青と緑…そしてGSの黄色のコントラストが最高~♪
ほんでもってBGMもええ感じぃ~(^^♪

けどやっぱり大雨の爪痕はハッキリ残ってるね(>_<)
R1で走る根性は無いです^_^;

不意打ちに弱い仙人さんの横を通り過ぎた方がきになるねぇ。
チョコさんならオーバーアクションで応えたんだろうね^m^

いい感じですね~~♪
田んぼ道走ったり、トンネルくぐってウロウロしたり
こんな遊び大好きですよ(^^♪
両側に生い茂った草道抜けたところの神社は大発見ですね
このコースだったら大きいのより小さいほうが僕的には合ってそう。。Uターン怖いしね(笑)

teruteruさんへ

色合いが夏でしょ~(^^
BGM,ジェフベック♪好きなのよね~
最近YOUTUBE著作権厳しくて、歌無しならまだすんなり行けるんですわ。
時々道一面に砂がありましたです。
まあ、変なとこ行かなければ大ジョブかと(^^;
通りすがりのBMW、レトロでカッコ良かったです。
チョコはバタバタするか、気が付かないかのどちらかです(^^;

まさひのさんへ

いいでしょ~と言うか、この夏の日射しはすべての色を引き立てますね。
田んぼ道や小さいトンネルなんかワクワクしますよね。
お互いでかいオフ車で気持ち良く流してるけど、やはりこういう所はミニですな(^^
行き止まりでも見に行けますしね(笑)
今回もターン覚悟でずんずん行ったら神社があったり、面白かったです。

ほんま 清々しい風景!

どの画像見せてもらっても
夏の空と 緑! きっもちいい風景ですね(^-^)
私も 普段からそんな風景のなかで暮らしてますけど
バイクで走りに出たら 又違う風景に感じれたりしますよね
実は私も奥の細道?(笑)に吸い込まれる方で
でも そんな走り方するときは やっぱり小さいセローにはなりますが!

知らない道走るのって楽しいですよね(*^_^*)

ちーやんさんへ

お家から見えるのどかな風景もいいですね~
夏の日差しは色を鮮やかにするので、綺麗な写真が撮れますよね!
ここにも細道好きがいましたね(^^
セローくらいがちょうどよいですね♪
知らない道!無さそうでもまだまだありますな~

うふ、楽しそう♪

ぷち冒険ですね。
やはり青空の下を走らせるのは暑くてもテンションあがりますね。
青空と黄色のGS、素敵なベストカップルです。

にゃびのママさんへ

プチでもポチでも冒険大好きです~(笑)
青空に雲がぷかぷかの景色が大好きです!
ほんとテンションあがりました♪
この景色に黄色のGSは眩しすぎますね~v-352v-343

青い空に白い雲、田んぼの緑・・
仙人さんのバイクの黄色がとてもお似合いですね(^^)v

暑い夏もこの風景を拝見していると
爽やかでほっと癒されました♪

そしてミラーの仙人さん・・嬉しそう~(*^^)v
こちらまでにんまりしましたわ(笑

sarasaraさんへ

夏の日差しで色が引き立って綺麗ですよね~
写真で見てると爽やかに感じますね(^^;
お気に入りの景色の中に立つと、知らぬ間にいい顔してるんでしょうね♪
たまたまミラーに映った自分が面白かったです(笑)
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで四季の景色を探して走ります。
SEROWx2、そしてHUSTLERも出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム