SonyEricsson XPERIAacro HD SO-03D

乗り換え3日目


すでに壁には何度もぶつかりながら過ごすお盆休み(^^;


とりあえず、携帯と違って(携帯もだけど^^;)落とすと大変と言う事で、衝撃対策にカバーと画面の保護シートを付けることにした。



ついでに嫁のNAVIも購入時のままなので、少し反射の少ないシートを対策。



でも探したけどいいのが無くて、大きめのWALKMAN用を




P1150349b.jpg


サイズも測らず来たので少し大きめと言う事で(^^


はりつけ時に気泡が入ると見にくいようなので、慎重に貼りました。




P1150350b.jpg


意外と綺麗に完了!


この反射防止タイプは、表面加工のせいか指でなぞる時にスムーズに滑って使いやすそうだ。




施行前のスマホと比較すると、かなり艶消しに見える。



実際どう見えるかは、また嫁にテストしていただこう。





P1150351b.jpg




そして、スマホの対策!



iphoneと比べると、こういうカバーも少なく、選択肢は3個くらい(^^;ある物を使う感じななります。




P1150360b.jpg




まずは画面保護テープ

このケースに付属の専用品です。

ツヤ有りと2種類付いていたが、これも反射防止タイプにした。


やはり画面での指の滑りが良く、使い心地が良くなりました。
これが実感できたのは、嫁のスマホに施したのがツヤ有り保護シートだったので、その指の引っかかり具合と比べると良くわかりました。(ちなみに嫁のスマホ用はツヤ有しか付いて無かった)





P1150358b.jpg





そして、ショック吸収と握り心地で半透明のシリコンのカバー

元の色も少しわかる。


本体は綺麗なブルーです。


機種ごとの専用品なのでそのままぴたりとおさまりました。





P1150361b.jpg



P1150362b.jpg



P1150363b.jpg






カメラレンズとか、ワンセグ用アンテナの所にはちゃんと穴が開いてます。




やったー!と充電でもしておこうかと思った。












P1150365b.jpg






このXPERIA SO-03D は充電がスタンドタイプでそこにはめるようになってる。


つまりはこうだ





P1150368b.jpg



なかなかかっこいい









このシリコンケースを付けるとその充電用端子がカバーされる!

端子は横に着いている





P1150367b.jpg




というのもあるが、それだけなら穴開ければいいけど、それよりもシリコンケース付けたままだとスタンドに入らないじゃないか~(@△@;)




P1150369b



頭の充電端子からでもつなげば出来るが、出来るだけ端子は使いたくない



これから充電時は裸になってもらうしかないか(--;


ちょいと面倒になってしまった




と、実感する原因も嫁の新しいスマホが置くだけ充電の新タイプだからなのであった。

置くだけ充電はどこかに転がって行きそうで嫌だったが、こうなると羨ましくなる

誠に勝手なユーザー心理でありますな(~~;




ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村








コメント

…(^u^)

最後の画像…
予想はしてたけど、笑っちゃった^m^

仙人さんの事だから、また便利な方法を考えるんやろね♪

teruteruさんへ

笑われた(~_~;)
しかし、携帯の時もスタンド型だったから同じで使いやすいと思ったのに。
根本的に、スマホを入れるケースを考えようかと思います。
抜き差し楽々♪&衝撃吸収☆
なんか便利なもんないかねぇ(^^;
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム