ちょっと復活

先週入院していた嫁さんが今週初めには出てきて自宅療養中。

ご心配いただいた方々にご報告まで
そしてありがとうございました。
結構元気です。


P7110002c.jpg




もうGSに乗りたくて乗りたくての、乗りたい病は治ってませんが(^^;、まだ美味しいものも食べに行けないので、今日は天気も下り坂だしバイクは諦めました。


それと、私仙人が仕事で少し廻らないといけないので、一人で京都へ。



と、ちょいとルート上で寄り道




P7110004b.jpg



ペアスロープ京都伏見
確認じゃないけど、やはり水曜日は開いてませんでした(^^;


こないだ撮り忘れた看板を撮ってから京都市内へ


あ、こないだ買った鹿革グローブ、今日はしてませんでした




P7110003b.jpg




朝から凄くいい天気の今日

本当に雨降るのかな?と思いながらも京都は30℃以上の表示もちらほら



右京区辺りで見かけた道路の真ん中に駅

このあたりはまだ路面電車が走ってるので、気を付けないと線路にハマりそう(^^;





P7110006b.jpg



東寺を横目に急いで帰ります。



P7110007b.jpg





お昼を食べに行こうかと、でも何が食べれるかなぁという感じで軽くお家ご飯。



それから、昼も回ってそろそろ雨だろうと車でお出かけ。

奈良方面に走ってしばらくして、ある看板に嫁が気付いた。



お土産によく貰うお菓子の工場の様です。


で、向かいました(^^




P1140727b.jpg



高山製菓


ここで工場直販で買えるようです。



荷物の搬入口にお買い物通路が




P1140735b.jpg



薄暗いとこから工場の中へ
どう見ても工場




P1140734b.jpg



その突きあたりから人の出入りを確認。


入って見ると・・・




なぜかメ―テルがお出迎え(^^;




P1140731b.jpg



その下の紙に、贈り物か持ち帰りかの用紙に書き込んで窓口へ出すようです。





後ろにここの品物が展示されています。


「おかき」ですね




P1140730b.jpg




の瓶に試食ができるものが入ってます。


順番に食べると結構お腹いっぱいに(^^;


味と焼き方が色々あっておいしいです。


嫁は食べれないので悔しがってました(笑)



その嫁が仕事復帰の手土産にするようです。



うちにも少し。




場所はこちらP1140732b.jpg




そこから精華町のアウトドアー店へ



P1140742b.jpg



うちの近所の大型アウトドアー店がここ何年かで軒並み無くなって、ここは始めてきました。



とりあえずの品ぞろえですが、触手が動くものはありませんでした




P1140739b.jpg

P1140740b.jpg




そのショッピングモールをうろうろして、見つけたソフトクリーム店。

品数が多いな~と見てたら、同じ種類でコーンの形が違ったり、混ぜたりしたもので品数をごまかしてるような(^^;



P1140743b.jpg

P1140745b.jpg



でも、その中からシンプルなのをチョイス。


今日はマジで蒸し暑いです。




P1140746b.jpg



結局帰るまでに少し雨で窓が濡れた程度で、これならGSで来れたねとエアコンの恩恵を受けながらのんびり帰りました。



久しぶりに、日が沈んでも蒸し暑い今夜です。


お土産も並べて



P1140752b.jpg



えぇ匂いするやんけ~とワンコも興味深々。


P1140753b.jpg


確かに美味しいので「おかき」好きな方にはお勧めですよ~


さて、来週は動くのか??? GS~~


ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




コメント

チョコさん、帰ってみえたんですね。
よかったです。
家でゆっくりして、完全復活されたらまたあの元気ジャンプ楽しみにしています!!

こんばんゎ

退院されたんですね。

お二人 仲がえぇから。 仙人さんも ホッ やね。

自宅療養とのこと
どうぞお大事に

ayumiさんへ

はい!無事戻りましたが、やはり1週間でも動いてなかったから感が戻らないようです。
忙しい人でしたから(^^;
ほんと、気持ち良くジャンプが決めれる日が早く来てほしいものです。

しずさんへ

はい!戻ってまいりました♪
ひとまず安心と言う所です。
早く復活して、しずさんに追いつけるよう走りださないとね。
ご心配おかけしました。

初めて拝見したとき 前回の記事の様子がちゃんと呑み込めてませんでした。
奥様 入院されてたのですね!でも退院との事で良かったです。
無理なさらずに 確実な 復帰に向けて ご養生されますように ペコリ(o_ _)o))

ご退院おめでとうございます!

お元気そうでよかったです

蒸し暑いですからゆっくり養生なさってくださいね

チョコさん退院おめでとう♪

ずっと雨が多かったから、シーズンに間に合わせた退院♪
けど、これからは夏本番。無理しないようにね(^^)v

アウトドアshopってワクワクするよねぇ(^^♪

チョコさん退院おめでとうございます^^
仙人さんもホットされたのでは・・・よかったですね♪
またこれからご夫婦でGS乗ってどこへ行かれるのかな((o(´∀`)o))ワクワク

高山製菓・・・
この高山には若いころ友達もいたので
よく遊んでいたところなんですよ♪
懐かしく拝見しましたo(*^▽^*)o~♪

皆さん、ありがとうございます<m(__)m>
扁桃腺摘出手術をしたもんで、まだ喋りにくい、ゴックンする時の激痛はありますが、一日一日良くなってきてます。早く、バイクに乗って、なんでも食べれるようになりたいですv-16

ちーやんさんへ

ライダーのブログでいきなり入院時ですから呑み込めませんよね(^^;
無事元に戻りつつありますので、時期にツーリング日記復帰いたしますね。

ばんさんへ

ありがとうございます。
しかし、昨日くらいからほんとに蒸し暑さが本番ですね。
暑いだけならいいのですが、蒸しは苦手です~

teruteruさんへ

ほんと雨の時期に済まそうと言う魂胆だったようです(^^;
でも、年が年なんでゆっくり治してからの復活になるかな。
アウトドアーショップ、大量にあるいいとこないかな~

sarasaraさんへ

ありがとうございます。
とりあえず安心しました。
切ったはったしたので、まだ無理は効きませんが、ぼちぼちリハビリツーリングの準備中です。
高山製菓のあの辺りが高山と言う所なんですね。
あの辺りはまだ自然が多くていい所ですよね。
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム