紫陽花求めて兵庫のアルプスへ

昨日までは、今日は台風の影響でどうなる事かと思ってましたが、昨日の上陸とともに急加速して、ここいらは朝には何の影響もないほどでした。

どちらにしろ、R1200GSの定期点検にMotorrad店に持ち込む予定だったのですが、伴走の嫁は車の予定からF650GSへ変更。

朝はのんびりして、とりあえずGSを預けに行こうと出たのですが、走り出したらいつの間にか先へ先へと走ってしまいました(^^;




お昼になるのでお店に向かう前にと、少し先の山の中へ




P1140558b.jpg







茨木の山にある「見山の郷」でお弁当買って紫陽花見学。


もう少し咲いているかと思ったが、まだまだ咲き始めでした。





P1140573b.jpg



P1140564b.jpg



P1140566b.jpg



P1140568b.jpg




ここの周りの田んぼの土手一面に紫陽花が咲くのですが、そこはまだまだの様子。


このままMotorrad店に行くのもなぁと、少し先にある思い出の地へ行ってみる事にした。



嫁さんと最初の頃紫陽花を見に行った事のある場所。


それからたぶん7年くらいぶりです。






しばらく走りなれた山間部の道を抜けて行くと、「この先抜けれません」の方角へと進みます。





P1140575b.jpg



P1140580b.jpg




兵庫の猪名川町にある
「大野アルプスランド」



P1140581b.jpg




山をぐるっと廻る道ですが、山頂の方まで道があります。



でも、昔最初に行った頃はダートでしたので、舗装はされてるけど狭い険しい道でした。


山をまわる道は、一方通行なので狭いけど少し安心です。


道の真ん中には苔も残ります(^^;



P1140585b.jpg



P1140586b.jpg




大阪北部の方には馴染みのある猪名川の源流点がこんな所にあったんですねぇ

初めて知りました。




P1140587b.jpg




そこを過ぎたらすぐに頂上辺りの駐車場に到着です。




P1140589b.jpg




P1140592b.jpg





アルプスと聞くと嬉しくなるアルプスローダーGS乗りな二人です(^^


P1140591b.jpg





そのすぐ横を登ると「天文台」があったりします。
プラネタリウムも見れるそうですが、開いてませんでした。




その坂には紫陽花がたくさん・・・咲く準備中でした(^^;





P1140590b.jpg



P1140593b.jpg




P1140595b.jpg





その天文台の周りはほぼ全州が見える景色です♪


大阪や兵庫の遠くまで見えます。





P1140597b.jpg




以前も曇り空でしたが、紫陽花を見に行く時はこのくらいの天気の方がいい感じですね。

でもまだ咲き始め程度でしたけど(^^





P1140601b.jpg





このあたりも火山の影響で出来た地形なんですね。

連なる山の景色が素晴らしいです。





P1140603b.jpg




そこから、ここの名前の大野山の頂上まで歩いてみました



P1140604b.jpg




登頂   約5分(笑)

先ほどの天文台が少し下に見えます





P1140608b.jpg




頂上は綺麗な芝の空間で、ほんとに360度の展望でした。



P1140607b.jpg



P1140610b.jpg



P1140609b.jpg





紫陽花がたくさん咲いてたらもっとよかったけど、いい景色が見れたので満足です。


ここで弁当食べても良かったなぁと話しながら、少しだけ眺めて戻りました。






P1140616b.jpg



P1140617b.jpg





下り道は尾根伝いを走る道でしたが、時どき遠望も出来ていい感じでした。




帰りながら、来るとき嫁が気になったお店を覗いてみました。

水曜定休の様ですが、嫁がそのほかの時に探索する事にしたようです。
ここまで来れるかな?(^^





P1140622b.jpg


駐車場にバイクの絵が付いてたりするので、ライダー歓迎の様ですね。




そこから山を下りて行くと、今日は涼しいなぁと思っていた気温がぐんぐん上がり、蒸し暑い気温になってきた。


山は20度程しかなかったからなぁ




P1140625b.jpg



お店に着いて、色々お話して、初めて実車のG650GS見て、タンデムで帰って来ました。


認定中古車だったので、後一年延長保証が付けれると言う事でお願いしてきました。

少し高いけど、もし壊れたらのパーツが高いBMWだけに保証はあると安心ですね。





P1140627b.jpg




帰ってお散歩して、今日も一日が過ぎて行きました。




P1140629b.jpg



ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




~~~~番外編~~~



いつもの様に、相手してくれないと寝てるワンコ





P1140632b.jpg



可愛いね~~~(●^o^●)







次の瞬間



ナイスショット(^O^)/


P1140635b.jpg



動画もどうぞ(^^









コメント

もう少しでしたね^^/

紫陽花が多分いっぱい咲いて綺麗なところでしょうね!
チョコさんが見つけたお店、とっても気になりますよ!!
バイクのパーキングの看板がかわいい~
行かれたらまたアップしてくださいね♪
やっぱりGSいいなぁ!
わんこちゃんのあくび~なかなか撮れないショットですよね♪

猪名川は…^_^;

ゲロ道しか走った事ないです(^^ゞ
「これは…道ですか?」みたいなとこぉ♪
舗装のコケは大嫌いwww
フロントすべって簡単にすっ転びます(~_~;)

雨上がりの満開の紫陽花を観てみたいなぁ(^v^)

エガッキ―さんへ

紫陽花も見に行こうと思うとタイミングが難しいです(^^;
しばらくは紫陽花めぐりかも
チョコの見つけた店、水曜休みなんでしばらく先になりそうです
バイクパーキングは絵が可愛いけど、傾斜の上にあってあまり考えて作られてないようでした(ーー
ロケーションは良かったので、お楽しみに~
この日はワンコ凄い眠かったみたいです。
いつもならカメラ向けたら眠くても横向いて知らん顔するのに余裕なかった様です(笑)

teruteruさんへ

あの辺りのゲロはけっこう狭くて険しいですよね!
やるなあ~(~_~;)
ほんと、雨の後のコケ道だったので、気持ち悪かったですけどその先の景色の為にがんばりました♪
紫陽花は雨に濡れてる方が絵になりますし色鮮やかですよね。
そうか、雨上がりなら雨に濡れないからいいですね(^^!

アジサイがとってもいいですね~。
大好きなんです!
それから、ちょこさんはジャンプもポーズもいつもかっこいいな~と思います♪

こんな景色・道にはGSがすご~くよく似合います!!

ayumiさんへ

この時期は紫陽花が良いですね~♪
しばらくは楽しめそうですね。
チョコのポーズ、昔は棒立ちでしたが私の影響でいつの間にか弾けが止まらなくなりました(^^;

GSだといろんな景色に出会いに色んな所に入って行けます。
takeさんayumiさんみたいに、信州や伊豆の壮大な景色にも足を延ばしてみたいものです。
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム