千里浜ドライブウェーと千枚田と・・・

嫁さんの女一人旅


なかなか休みのまとまらない私なんで、時々こうして旅立たれます(^^


早朝5時に大阪北部より高速に乗り、朝9時には余裕で石川IN


少し休憩して最初の目的地へ




P1130795b.jpg


P1130799b.jpg



私もこのあたりに来た事はあるが、もう25年ほど前


そのころもこのドライブウェイはあったのだろうか。






入り口へとすすんだ





P1130802b.jpg




普通の海岸なら、バイクで入ろうなんて超無謀な事



でもここは大丈夫なんですね!



車もバイクも走れる海岸なんです♪

いいな~~~




P1130803b.jpg





記念撮影したくなるのは当たり前!



でも、噂ではスタンドが立てれないとのこと。

締まっていても砂浜なんで、棒状のスタンドは刺さって行くようだ。




そこで、秘密兵器参上!

この日の為に買っていた様だ(^^




P1130805b.jpg



紐付きで、回収も簡単♪

こんな場所で見ると、これいいなあ~と思うのであった。




バイクは安心なんで写真をパチパチ





P1130815b.jpg



P1130811b.jpg




今回、動画もがんばって撮ってました。

こけなくて良かった(^^;



何処までもつづく砂の道




私も走ってみたい





P1130828b.jpg




そこからどう走ったのか、能登島大橋を渡り富山湾側の島へ。




P1130835b.jpg






ここでお昼ご飯だったようです。






P1130843b.jpg



能登半島では、海鮮丼がいろいろ食べれるようですねぇいいな~


半島に戻って走ると、見つけた看板


ジェラートの文字に吸い込まれ・・・

まだ新しいお店?だったようですが、手作りでとても美味しかったようです。





P1130849b.jpg









恋路海岸には、よくみる通称「軍艦島」


しかし、天気いいし、海もきれいし、羨ましいねぇ~~





P1130852b.jpg




P1130858b.jpg







思ったより速く進んでいるので、能登最北端の禄剛埼へ

私がここへ行かないと能登に行ったかいがないと言ったので、行ってみたようだ。




P1130865b.jpg





これだけの天気なら海の景色もいいでしょう




P1130869b.jpg


P1130872b.jpg


P1130873b.jpg





しかし、海側の景色はありませんでした

でも、綺麗な灯台がいいアングルで撮られてた




P1130877b.jpg



「青空と白い灯台」


綺麗だ~







ここから塩田を見たりしながら海岸線を輪島方面へ。



P1130884b.jpg





その途中に、今回一番の目的がある場所へ早めに着いていた。




P1130889b.jpg




海に面した千枚田





ここから沈む夕日をバックに棚田を撮りたいのだと言う。




一番棚田の見えるこの角度からだと、沈む太陽は左横方向





P1130891b.jpg





少し移動して、西に傾いてる太陽を正面に撮った写真。

これでもかなりいい感じだ(^^





P1130907b.jpg




色々撮ってみるうちに、自分も撮りたくなったのでしょう(^^;


でも、ソロツーだとこれも面白いね(笑)いい写真だ





P1130913b.jpg




あまりにも早く来ていた様で、一度輪島にある宿に荷物を置きに行ってまた戻ってきたようです。









そして









P1130919b.jpg




P1130923b.jpg




夕日が海に沈むまでだと、辺りも暗くなるので少し上で。

でもすごくいい感じです。


海がキラキラと輝いて、棚田にはった水が、その輪郭を一つ一つ輝かせている。





   クリック♪
P1130929b.jpg







日が沈みきる前に、宿へと向かいます。




P1130932b.jpg




すごくいい、一日の締めの景色です


出来れば、どこかでキャンプしながらのんびりとこの夕日を眺めていたいですね












次の日は、富山湾に回り、海を挟んでの立山連峰の景色を見てきたようです・・・



P1130952b.jpg








そして



P1130956b.jpg




雨晴海岸と言う場所が、その景色を見るのにいい所の様です。

でその駅にも寄ったと言う事ですが・・・





P1130955b.jpg





景色を堪能したら、ひた走り高速で一気に帰って来たようです





今回の旅で、またまたF60GS-Twinの良さを認識しなおしたようです。

高速が楽で、寄り道も気を使わず、荷物がいっぱい積める!



あ~私も早く1200GSとこんな旅がしてみたい





P1130963b.jpg



ところで、




立山は本当に見えたのでしょうか~!?



その真相は






ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村









コメント

能登半島ソロツー

能登半島いいところですよね、写真が綺麗に撮れてるから結構楽しめます!
オリも5年前にハーレー仲間と訪ねた時に皆で千里浜を走ったよ、ウルトラでも大丈夫よ。

いい感じ~♪

お天気も快晴で最高じゃないっすか~(^^♪
私も2・3年前に石川に走りにいったんだけど、面倒くさがりな連中と行ったもんで
浜も走れてないし、棚田にもいけてない…おまけに立山連峰は快晴だったのに
チョコさんと同じで観れず…^_^;

私も一人でリベンジしに行こうかなぁ(^^)v

奥様の行かれた場所の撮影された写真、
どれもステキ過ぎます。
みんなそれぞれポスターになれそうです。
逆光の棚田も、青い空も海も
実際にその場所に行ってみたくなります。

yazooさんへ

能登半島、今でも静かな所の様ですね~
私は20数年前に行ったきりですが、いい所でした。
写真をほめていただきありがとうございます!
嫁が恐縮しておりますわw
千里浜走られたんですね!いいな~
早く行きたいぞ~~

teruteruさんへ

ほんと天気が良かったので、いい写真がたくさん撮れたみたいです。
マスツーだと、なかなか自由に行けないですからねl(^^;
独りで走れる人はだからソロで走るんですよね。
立山見れてないんですね。またリベンジしてみて下さい~

メカ好きおじさんへ

そんなに写真ほめたらダメですよ~
嫁が自信過剰になっちゃいますから(笑)
天気がいいと景色が綺麗に撮れますね!
やはり晴れるのがいいですね。
能登半島、意外と行けてないので私もまた行きたくなりました。

わ~女お泊り一人旅~素敵すぎですね^^
私はお泊りでは一人で行ったことがないので
今年は一度行ってみたいと思っていますが・・・

能登半島は好きで毎年のように行っていますし
千枚田も行きましたが夕日と海と千枚田はまだ見ていません。
動画の夕日の千枚田素敵で感動しました。

私も一人で行けるように頑張らないと(笑

sarasaraさんへ

女一人旅♪カッコイイですよね~
てか、私が時間作れないので我慢できずにいつも走っちゃいます(^^;
宿さえ決めて行けば、途中はいつものツーリングと一緒だし、まあ大丈夫ですよ。
能登半島毎年行ってるんですか!凄いな~
高速使えばすぐですもんね。
同じ場所でも、時間違いでいい景色に巡り合えるので、また行ってみてくださいね~

すごい

奥様一人旅、ちょーかっこいいですね。
天気も良くて夕日の写真も素敵に撮れてます。
今度は是非、お二人で行けると楽しさ倍増ですよ。

旦那様、お休み取りましょうね。

この「走れる海岸」って、千里浜ですよね!?
先日、つい近くまで行きながら走れずに残念な思いをしたので、
次回に金沢方面に行った時はぜひ走りたいと思っています。
パリダカールラリーのビクトリーランの気分で!!

こんにちは。
奥さますごいですねー!!一人で一泊ツーリングしちゃうなんて!
うちのは性格的に絶対無理です(笑

奥さまご自慢の秘密兵器、大活躍だったみたいですねーv(^^)
うちらも能登行ってみたくなりました♪

にゃびのママさんへ

はは(^^;嫁をお褒めいただきありがとうございます。
今回は良い写真を撮る事をがんばった様で、なかなかでした!
ふだんほとんど撮らないので良く出来ましたです(^^
ほんと、私も行けると良かったんですけどねぇ

がんばってみたいけど、人数的なこともあってなかなか難しいんですわ(ーー;トホホ

turner2001さんへ

そうそう!走れる砂浜です。
なんとturnerさんもあちらに行かれたんですね!
結構みなさん行ってるなぁ
あそこは気持ち良さそうですよね♪
パリダカール気分が味わえそうですね(^^

momozoさんへ

ありがとうございます。
ときどき一人でうろうろしてますわ(^^;
この秘密兵器、この日の為に以前から用意していたみたいです。
あの砂浜、ハーレーも良く走ってるみたいですよ~
お二人で是非行ってみていくださいね~♪
って、私も行ってみたい~(;ー;)

チョコさんすごい!!

こんばんは~♪
とってもコメント遅くなりすみません・・・
チョコさんのソロツー!かっこいいなぁ♪
私も一人で行きたいなって思ってしまいましたよ!
角島大橋にそっくりな橋や、バイクで走れる海岸・千枚田が美しいですね~
私も実は熊野の千枚田に寄ってきました!
雨晴海岸からのアルプスはなかなか見れないそうですね・・・
一回だけ行ったことありますが、なんにもでした~
素敵な写真ばかりで私も行った気になれました~♪♪

エガッキ―さんへ

こんばんわ!
コメントいただけるだけでありがたいです(^^
ソロツーは自分だけが頼りだけど、自分の思うがままとも言えます(^^
楽しかったみたいですよ♪
能登半島、結構楽しそうです。
熊野と言えば、丸山千枚田かな?
うちも去年と、その前と行きましたよ~あの辺もいいですよね~
写真で楽しんでいただけて良かったです。
いつもありがとうございま~す(^o^)
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで四季の景色を探して走ります。
SEROWx2、そしてHUSTLERも出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム